エキザルベに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

へその中の皮膚がヒリヒリ焼ける痛み

person 40代/女性 -

湿疹と言われ、へその痒みに、リンデロンVG軟膏を普段利用してます。既に4ヶ月目です。途中で弱めのエキザルベクリームに変更にもなりましたが、エキザルベクリームを塗布すると、痒みから激しい痛みが出てしまいます。 しかし、痒みにリンデロンが見つからずエキザルベクリームを塗ってしまい、すぐに洗い流せない状態が続き、最初にエキザルベクリームを塗ったときより、洗い流しても、へそがヒリヒリ焼ける痛みがとれません。いつもは数時間で痛みから痒みに変わっていました。 この場合、痒みに使うよう言われていたリンデロンを塗って、痛みには効果はあるのでしょうか? 痒みの酷い状態が痛みと聞いたことがあるので、塗ろうか我慢するか迷っています。 かかりつけの、皮膚科が明日休みなので困ってます。以前にエキザルベクリームつま痛みが出たときは、痛みが出たらすぐ流していたせいか、プロペトを塗ったら数時間で痛みが減ったことがあります。 しかし、本日は、エキザルベクリームを痛みが出てから5時間は我慢してしまい、遅れたせいかプロペトを塗っても痛みが中々治まらずそのまま風呂を終えたとこです。風呂後、リンデロンか、プロペトかで、迷っています。どちらを使ったら良いでしょうか?昨日一昨日は徹夜の痒みで眠れなかったです。そして今はいたくてかなり辛いです。 また、リンデロンは、長期間使えないからと、2週間前、コレクチム軟膏を試したのですが、これもヒリヒリの焼ける痛みが出てしまいすぐに洗い流し、痒みには効いてる気がするんですが中止の状態です。 へその中の皮膚が奥まっていて、すぐに軟膏は全体に行き渡ります。 リンデロンか、プロペトを塗ろうと思うのですが、特にリンデロンは焼けるようなヒリヒリ痛みのある状態の皮膚に塗って大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生後4ヶ月 どんどん悪化する湿疹について

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月の男の子のことでおうかがいします。 以下経緯です 3月28日 頭皮と口周りの軽いヨダレかぶれで小児科受診、ヒルドイド(クリーム)とプロペトアルメタ軟膏を処方してもらう。2日程で劇的に改善。 4月保育園入園。徐々に首周りが汗で赤くただれ始め、火傷のようになる。 4月9日 浸出液もあり、軟膏で改善しないため再受診。ケトコナゾールクリームを追加。 4月14日 右頬に小さな湿疹?傷?を見付けるが軟膏を塗って対処。首周りは少し赤みが薄くなった程度で良くならず浸出液もある。 翌日以降、頬の湿疹がどんどん広がり、お腹にはまた違った種類の湿疹が出始める。砂のように細かくつぶつぶした1mm程度のものがお腹~背中お尻に大量。 4月18日再受診。皮膚科に紹介状を出される。 4月19日皮膚科受診。とびひとの診断。鼻の中も真っ赤。セフカペンピボキシル混合薬とエキザルベバラマイシン混合軟膏と鼻につける抗菌クリームを処方してもらう。 本日に至ります。 写真は今朝の様子ですが、昨日よりも湿疹が増え悪化しています。 飲み薬は昨晩、今朝、昼の3回飲みました。 3回程度ではそれほど改善しないのでしょうか。 お腹の湿疹は砂のようにつぶつぶしていて、1部は集合体になっています。 水いぼに近い見た目です。小さすぎて水疱があるかどうかは分かりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)