ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

まだ授乳したいです

person 30代/女性 -

現在1歳8ヶ月の娘に授乳中です。わたしは軽いうつで心療内科を受診していましてソラナックス、ガスモチン、ドグマチールを朝晩服用しています。母子ともにいまは健康状態はいいのですが、出産してからかなりたつのに生理がこないので婦人科を受診したところ高プロラクチンでした。テルロンを処方されましたが生理は復活するし、母乳もでなくなるでしょうと言われ飲むのを躊躇しています。こどもがまだ卒乳ができずよく母乳をのんでいるからです。じつは婦人科の先生にはまだ母乳を与えているとは伝えていません。(卒乳できていないことが恥ずかしくて。)生理がこないのも困りますがまだ母乳をよく飲むこどものためにもで母乳がでなくなってしまうのも困るのです。卒乳できるまでテルロンを服用するのを待って、卒乳してからをテルロンを服用し生理を復活させたいのがわたしの希望です。テルロンを服用したら本当に母乳はでなくなってしまうのでしょうか?わたしの母乳がまだでるのはドグマチールを服用してるからなのでしょうか?テルロンを服用し生理がきても母乳がでてくれれば一番ありがたいことなのですが、いま自分の体がどうなっているのか、母乳とお薬の関係も知識がなく疑問だらけです。どうかおしえてください。

1人の医師が回答

着床障害でバイアスピリン服用中の生活について

person 40代/女性 -

43歳女性 2人目不妊治療中です 移植周期に入ったのですが、着床障害が見つかったため、明日(生理5日目)からバイアスピリンを飲む予定です 妊娠が継続すれば、28週まで服用と言われています。 服用にあたり以下お聞きしたくお願いいたします 1 わたしはとても胃が弱く、一昨年出血性胃炎になりました。普段は逆流性食道炎気味でありすぐ胃炎にもなるため、ネキシウムとガスモチンを飲んでいます。そんな体質でもバイアスピリンは長期服用可能でしょうか? 腸で溶けると聞きましたが、副作用に胃潰瘍とあり心配です 2 一人目妊娠中に妊娠悪阻になり、吐血を繰り返しました。もし今回も同じことが起きた場合、バイアスピリンは服用中止になりますか? 3 副作用に脳出血があるのがとても怖いのですが、わたしの年齢と服用の仕方の場合、どのくらいの確率で起こるのでしょうか 4 服用中、オイルマッサージを受けたり、移植前にジムに通うことはできますか?とくにマッサージはアザができる可能性もあり、確認しておきたいです 上記、着床障害を診断された医師に聞き忘れてしまいここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右脇腹の痛み 肝臓?膵臓?胃?

person 40代/女性 -

数年前から胃の辺りの痛みがひどい時があり、何度か夜間救急や救急車を使って受診したり胃カメラを定期的にしていますが、これといった異常が見つかりません。 胃の形が下に長いため胃酸がたまりやすく、胃腸の動きが悪いとガスモチンを処方してもらい、それで調子が悪い時は回復したりしていました。それとロキソニンを飲んだ時に調子が悪かった気がしたので、ロキソニンの服用は避けています。 先日もかなり痛みがあり受診したところ、痛みの場所が右脇腹(肋骨の真ん中より右)なので、胃というより肝臓か膵臓かもということで血液検査とエコーをしましたが異常が見られませんでした。 一昨年もっと症状が酷くて夜間救急を受診した時は、肝臓と膵臓の数値がとても高く膵炎か肝炎かもとのことでしたが、特に治療などせず数日で数値は落ち着きました。今回はその時ほどの症状ではなかったから数値異常が出なかったのでしょうか。  いつも大体同じような痛みで、以前はガスモチンの他にストロカインが効いた時もありましたが、最近はあまり効果がありません。 医師も原因が分からないということでしたが、これ以上どんな検査をすれば良いのでしょうか?今もまだ鈍痛があります。お酒も飲まず胆石と言われたこともなく、ナマモノなどを食べた記憶もありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)