検索結果:2,174 件
13才の息子です。一昨日から腹部が気持ち悪い、少し吐き気があり昨日、個人病院にて受診、触診でお腹にガスや空気がたまっていると診断され、プリンペランとタガメットを処方されました。今朝になり症状変わらず総合病院にて受診。血液検査の結果は悪いところはなく、胃腸炎ではないかとのこと。少し脱水症状もあったので点滴をうちました。 食欲も出てきて随分良くなったように見えたのですが夜になりまた気持ち悪いとかなりつらそうでした。 他の病気かと心配になりましたが長引くものなのでしょうか
1人の医師が回答
1週間前から胃痛が続いています 時間によっては何も感じないときもあるのですが、 胃の部分あとたまに右の骨盤の上あたりもなんとなく痛くなります とにかくガスがよく出る上に、においも強いです。 下痢とまではいきませんが、下痢の時のようなおなかの痛みもあります 現在産後6か月。 疲れもたまっている状態です 授乳中のためたくさんご飯も食べています ただ単に胃が痛いだけであればいいのですが、 たまに右わき腹が痛くなるのが気になります。 どのような病気が考えられるでしょうか? 教えていただきたいです
3人の医師が回答
慢性的に便意があります(ある気がします)。 トイレへ行き、ガス(おなら)のことの方が多いのですが、ほんとに少しの便がでることも多いです。 トイレへ行った後スッキリしないこともあれば、スッキリしたはずなのにすぐにもよおすこともあります。 わたしには強迫性障害の不潔恐怖もあり、この便意やそれによる汚れを心配することに疲れてしまっています。考えた時に、そもそもこの便意やおならがたまっている状態を解消できたらいいのではお考えました。 この症状はなにに起因しているのでしょうか。また改善策としてなにか方法がありますでしょうか。
昨日、卵胞の直径を測定して14mmでした。 この大きさだといつごろ排卵しますか? 今朝の排卵検査薬ではまだ反応がでませんでした。 基礎体温は低温のまま、ガクンとはさがっていません。 いつもガクンとはさがらないので基礎体温での排卵日がわかりにくいです… 今日タイミングとったほうがよいでしょうか?それとも明日?? 排卵検査薬を基にしたらよいのか… それともうひとつ質問なんですが、腸のあたりに便やガスがたまっていると卵管を精子が通りにくくなったりするものですか? 教えてください。よろしくお願いします。
症状は…三日前の夜中、背中(腰あたり)がすごく痛み寝れませんでした。次の日の朝、嘔吐と吐き気と下腹部の痛みがありそれ以来ずっと下腹部の痛み(違和感)がとれません。げっぷやおならがよくでます。便は毎日でていますがこの二日間軟便です。下腹部は押したり姿勢を変えたり大きく息をすると痛み、つねにゴロゴロ音がしています。食欲はありますが吐き気もあります。これはただガスがたまっているだけですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
昨夜二度下痢になり、その後何も食べていません。 水分はとっています。 腸がキュルキュル鳴っており、胃?がムカムカします。 原因かはわからないのですが、昨夜アイスを久々に食べたので冷えかなと思いました。 ただこの2、3日、胃?が時々痛かったり、ガスがたまっているようにも感じました。 便は、昨夜下痢になるまでは多少軟便ですがちゃんと出ています。 手元に胃薬のサクロンと新ビオフェルミンSと正露丸しかありません。 胃?のムカムカがあるので、サクロン飲んで、何か食べたらビオフェルミンを飲んでみようかと思うのですが、併用しても大丈夫でしょうか?
2週間程前から飲み物、食べ物をお腹に入れる度腹痛になり軟便、下痢が毎日続いていました。 約1週間前に医者に行き、腸が張っていてガスがたまってる、あまり腸が活動していない。と、レボフロキサシン、チワン、ビフラミン末コンクチームN配合顆粒を処方していただきました。 飲みはじめて五日です。腹痛は治りましたが硬めの便に粘膜がついていたり茶色ののびる粘膜だったりします。 粘膜便というのはどういうときにでるのですか? 薬を飲み続けていればなくなりますか?
先週火曜日の夕方に膀胱あたりが痛くなり、イウ゛をのみ少し痛みがひいたようなきがしたので、寝たんですが、朝起きたら、盲腸辺りが チクチクと痛んだので、病院に行ってレントゲンを撮ったら、小腸にガスがたまっていて、それで痛みがあるのでは?と言われ、チアトンカプセル10mgを処方されました。尿検査は異常なしでした。便も出ていたので、腸閉塞ではないと言われました。その後、痛みは、右の骨盤辺りがチクチクと痛くなり、腰もいたいです。どこが患部なんでしょうか?腸にできものか何かがあるのでしょうか?腰痛のせいで腸が痛いのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 最近げっぷがひどく、悩んでいます。1日中出ている感じです。4月に消化器内科に行き、胃の内視鏡検査をしましたが、小さな良性ポリープがひとつあったのと、胃の入り口に胃酸の影響を受けたあとがあった他は異常ありませんでした。 胸のムカムカもあり、右脇腹の痛みも時々あります。 ガスもたまっている感じがあり、膨満感がひどい時もありとても苦しいです。 気になり始めるとずっと気にしてしまい悩んでいます。 何が考えられますか?
はじめまして。よろしくお願いします。 生理が予定日より二日程遅れております。妊娠希望しています。 昨日よりかなり気持ち悪い状態で食欲がありません。特定のおかずが特に臭いが気持ち悪かったり、空腹で気持ち悪いのに少し飲み物を飲んだら落ち着いたりします。 これだけだと、つわりかな?と思うのですが、気持ち悪くなってすぐは風邪みたいに背中が痛くなり、貧血のようでふらつき、ぼやぼやします。今日はガスがたまって、おならやげっぷばかり、さっきは下痢にもなり、元気が出ません。 つわりならいいのですが、重篤な病気なら明日病院に行きますが、どうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療