検索結果:2,737 件
先月に子宮内膜にポリープ(腫瘍というより、軽くボコボコしている)がみつかりました。 妊娠を、望んでいるので、通っている不妊治療の病院で掻爬手術を行いました。 生理がきたら、またクロミッド処方の為に来院予定でしたが、 生理予定3.4日前あたりからすこし出血して、予定日になっても、生理終了間際のような出血しか出ないので、生理がはじまったのか否かわかりません。 ここで質問ですが、子宮内膜掻爬手術を行うと生理の出血が少なくなるものでしょうか? それともこれはまだ生理が手術の影響で遅れているということでしょうか? 生理の出血はもともと多くないので、わからず、今週期は採卵と移植予定でしたので、不安です。
1人の医師が回答
真剣に子作りを初めて約2年、なかなか授からずタイミング療法にてクロミッドやhcgをしていましたが… 毎月やって来る生理に落ち込み半年前からお休みしている状態です。 毎月28日周期で生理になるのですが…今回高温のままだったので生理予定日にチェックワンファストをしてみましたが陰性…。 今日で33日目でまだ(36、77)と高温のままです。 生理前と同じ胸の張りなどあるので、生理がまた来てしまう気がして怖くて検査薬が出来ないでいます… やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠の可能性は低いですよね? 一人目出産より6年たっており、年齢も35才なので色々な焦りからホルモンのバランスが崩れてるだけなのでしょうか?
1月に卵巣嚢腫核出術後、生理周期が31日前後でしたが、月に2回生理が来るようになりプラノバールでリセット。その時、卵胞が両方とも見えないと言われました。消退出血後、クロミッド服用。 基礎体温をつけ、何となく0.3℃差の2相、ガタガタではあるが14日程の高温期になっていました。フライング検査をするも陰性。基礎体温も下がり妊娠には至らず、術前の生理周期に生理開始。 その生理は術後、1番量が多く術前の頃に戻ったと思ったが3日目には紙で拭き取って、うっすら着くか着かないか程度に。 このような状態は卵巣の機能が整ってきている過程なのか、低下している状態なのでしょうか?
去年の11月に産後から初めて生理が再開したのですがその後二ヶ月に一回ペースでしか生理がこなかった為に、早めに二人目の妊娠を希望で、 今日産婦人科にかかり生理不順を治す為に薬をいただきました。直近で生理がきたのが3月20日です。4月3日と8日に旦那さんと仲良ししました。今日からお薬飲むのですが、万が一妊娠してたらおりてしまったりしますか!?薬はプラノバール1日一回7日分、その後生理が開始したら5日後にクロミッド1日一回5日分飲むことになっています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今回2週間生理が遅れた為、一度リセットするためにプラノバールを10日分処方されました。10日の夜から服用しています。服用している間は生理は来ないと思っていました。翌日の夜(11日)、旦那と仲良しをしました。その翌朝から出血が続いています。 最初は11日の夜の行為で傷がついたりしての出血かと思っていたのですが、まだ続いているので、きっかけとなって生理が始まったのかなぁと思いました。ただいつもよりずっと出血の量は少ないです。プラノバールを服用していても生理が来ることはありますか? 病院では生理開始5日目からクロミッドも処方されているので、どうしたらいいものかと思っています。
4人の医師が回答
現在投薬とタイミングで不妊治療しています。 多嚢胞性卵胞を指摘されています。 クロミッドが効果あり排卵されるものの なかなか授かりません(大体4周期毎に休んでもいます)。 今回は お盆休みに重なりクロミッドなしで低温期迎えましたが 本日20日目で 前回より1つになってきていた卵胞が破裂しているかもしれない、と言われました。 体温は低いままです。 本来 破裂したら体温は上がるのかと思うのですが。。。 一応 先生は内膜も厚くていい状態だから もう一回タイミング取って来週まで高温にならなければ 生理を起こす、と言っていました。 この状態は望み薄いのでしょうか? これは 診断としては何というものでしょうか?
クロミッド+hcg注射で高温期は最大どのぐらい続くのでしょうか? クロミッドを休憩しながら使用していますが高温期に入って体温が高い日が14日続きその後少しずつ体温が下がってから2~3日後に生理がくるパターンでしたが今回は高温期が16日目(本日)も維持しています。 昨日から37度超え(37.09)で本日が(37.04)でした。 少し下がっているので妊娠の可能性はないですよね? 初期症状と言うやつも全くありません。 ただ寝起きが良くなかっただけです。 妊娠すると普通は眠たくなりますよね? 体温が高いだけで身体も暑く感じませんしむしろいつもより寝起きもよく体調も落ち着いています。
3人の医師が回答
初めてクロミッドを飲んだのですがそれでも成長せず、今回見てまた成長していないようなら生理を待ちましょう。と言われていました。 そして今日行ったらいつも見てもらっている院長ではなく違う先生で卵胞チェックをしてもらったところ排卵した後だと言われました。(卵がゆがみ黄体化?してる) そしてエコーを見ていると先生が「なんか胎嚢みたいのが見えるね」と見せてくれ本当に胎嚢のような袋が見えました。 その写真を次回、院長に見せてくださいと言われハッキリそれがなにとは言われませんでした。 そのときに次回見えなくなってればそれでいいしと子宮のイラストを見せてくれパッとしか見えなかったのですが子宮ポリープ?と書いてある(書いてあったような…)ページを開いて見せてくれました。 生理予定日10日前なのでもちろん胎嚢ではないでしょうし、だったらそれはなんなの?と不安で仕方ないです。 先生は「生理が来たらまたクロミッド出しますね〜生理来なかったら検査薬してくださいね」と言いその写真をもらい終わりました。 結局この胎嚢のようなもの(中に丸いようなものもあるような気がします)はわからずじまいです。 先生方はこの写真を見てなんだと思いますか? やはりなにか悪い病気でしょうか?
二人目が欲しくて通院しています。 一人目は欲しいと思ってすぐ自然妊娠しました。 が出産後、生理は戻ってきたものの無排卵だったため、クロミッドやhcgなどでタイミングを計ってきました。 先月はクロミッドは使用しましたが自然排卵、今月は全く薬を使わず卵胞も育ち排卵…、木曜日に受診し排卵直後と確認されたのですが、基礎体温が上がらないのです。 今までは排卵後しっかり上がってたのに。 月曜日からデュファストンを飲むよう指示されてますが、基礎体温が上がらない…というのは妊娠確率が低いのでは?と飲む飲むのを少し悩んでます。 排卵後に体温が上がらない原因と、妊娠確率について教えてください。そして、排卵されたということは、しっかり卵が育ったからだ…と考えていいのでしょうか? たくさんになりますが、よろしくお願いします。
妊活のため、ルトラール一日三回 ルテウム膣剤夜一回 クロミッド生理から五日目から一日一回服用を三週期にわたり服用してきましたが、子宮内膜もあまり厚くならず、排卵もしませんでした。卵はできたんですが、いくつもできて大きくないそうです。先生にはそう言われて、ひとまず次回は薬を服用せずに自然な生理をまちそこから十二日目あたりに排卵状況を見ましょうとなりました。 このままで自然な生理がくるのか、排卵するのか、卵の数や子宮内膜が厚くなる可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療