検索結果:10,000 件
訳あって転職を考えています。 今の所ではそれなりに対策されていましたが、転職先候補のコロナへの考え方までは分からず、困っています。 1.もし、転職先で同僚大半が以下のようなスタンスだった場合、私がコロナから自衛することはできますか? ・コロナになっても寝たら治るなどと話す ・ノーマスク、鼻出しマスクで話す ・会食、喫煙などで談笑する ・換気せずに閉め切る 2.「食品工場の製造現場では換気できず、人も多いのでコロナ感染リスク大」とネットで見ましたが、これはそのとおりですか? 3.上記が感染リスクとしたら、どうやって感染リスクを下げるとよいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日は生理がきました。生理くる前は何日もダルっぽくなったり微熱が出たりしました。 そして、最近は外食や居酒屋を行き来した生活をしていました。感染対策はしてました。 昨日も夕方からなんだか熱っぽく感じて、夕飯食べる前に熱を測ると36.9度で、食後の直後に測ると37.1度になりました。それから葛根湯も飲み、寝る前は37.0度です。 今朝は起きてから36.8度(平熱)です。 最近は薄着で寝たり朝方寒くて起きたりする事があり、風邪なのか、コロナなのか、生理のホルモンバランスか、わかりません。 咳は出なくて、たまに唾飲むと違和感です。 一緒に外食した同居している家族や、友人達は何にも症状ありません。コロナの疑いありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
8才の子供のことです。 父親が水曜日から発熱し、検査の結果コロナでした。 一階と二階で隔離生活をしています。 金曜日、土曜日と医療用抗原検査キットで、私と子供二人とも陰性がでています。 土曜日の寝る前にお腹が痛いと言い、トイレに行くと固形の便と下痢がでました。 便をしたあとは、スッキリしたようでお腹を痛がることもなく、夜も1度も起きずに寝ています。 もともと、便秘症で小児科で処方されている便秘薬を服用しています。 発熱やその他の症状はありません。 2日目の抗原検査はこの腹痛が起きてからしました。 この場合はコロナの可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
コロナで陽性になってから5日経った時に目眩と吐き気があり、嘔吐しました。その2日後に近くの耳鼻科に電話をして診断してもらいました。めまいがあると言われたので注射をして、薬ももらったのですが、歩くとフラフラして寝ていて体制を変える時も目眩があり、なかなか寝付けなかったです。薬が切れたのでまた同じ耳鼻科に行ってコロナ後遺症なのかどうかを聞きに行ったのですが、めまいはもうないって言われたんです。でも歩くと前のめりになって真っ直ぐ歩こうとしても右に傾いたり、左に行ったりとしていて、本当にコロナ後遺症なのかどうか分からないのでどこの病院に行ったらいいのかわかりません。前のめりで歩くことでネットで調べるとパーキンソン病というのがあり、今の私に当てはまっていて不安になっています。
3人の医師が回答
数日前から喉が痛かったのですが昨日夜11時くらいから起き上がれないほどの倦怠感とひどい頭痛、咽頭痛、悪寒、関節痛が出現しました。 熱は出なかったのですが、子どもの通う学校もコロナで学級閉鎖が相次ぎ我が子も咳など軽い風邪症状はあったのでついに私もコロナになったのかと疑ってます。 昨夜は熱はないのですが頭痛がひどすぎて鎮痛剤を飲み寝ました。すごい悪寒だったので熱も出るかなと思っていたら朝起きたら悪寒は治り、朝再度鎮痛剤を飲んで二度寝したら割としっかり寝れたせいか頭痛やだるさもお昼にはかなりマシになりました。 今は軽い風邪症状のみで病院に行くほどでもなくなったのですが、このまま病院に行かずやり過ごしても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4か月の赤ちゃんがおります。 夫の勤務先で数名コロナ感染者が発生、発熱などのコロナ疑いも何名かいるようです。 10人超くらいの支店なので、かなりの割合… 夫が帰宅後寒気、喉痛を訴えて、きついと言いリビングで寝てしまいました。 我が家はリビングと寝室しか使える部屋がなくどのように感染対策をすべきか悩んでいます。ひとまず子ども2人(5歳児と4か月児)は寝室で寝ました。 今夫にマスクをしてもらい、換気のためリビングの窓をあけました。 わたしもマスクをしています。 1.部屋が限られた状況下での感染対策についてできることを教えていただきたいです。 2.4か月の乳児のコロナ感染がこわいです。重症化のリスクはどうなんでしょうか?
2人の医師が回答
9歳の息子なんですが、今日、日中はとても元気で食欲もありいつも通りだったのですが夕方頃、ちょっと頭痛いといいだし、熱をはかったら36.8度でした。 そのまま息子は寝てしまい、寝てる間にはかったら37.5度で。 目覚めて、まだ少し痛いけど頭痛はさっきよりは引いたと言っていたのですが、熱は38度。 今寝てる息子の体温をはかったら39.2度。 元々、発熱すると39度は必ず超える子なのですが、このコロナの時期でとても不安です。 学校も分散登校で不安なので1日と7日しか行かせていません。 習い事のサッカーも1日と8日の日だけ行きました。 その他はほぼ家にいます。 買い物にも滅多に行きません。 今のところ周りでコロナの人もいません。 1.風邪薬を切らしてしまっているのですが、様子をみたほうがいいでしょうか。 2.カロナールはあるのですが飲ませて大丈夫でしょうか。 3.症状は頭痛と発熱で、咳などは今はありませんがコロナの可能性高いでしょうか よろしくお願いします。
3歳3ヶ月男児、 6月中旬にコロナ陽性となり、3、4日高熱が続きましたが、治りました。 解熱後の自粛期間中に、膝裏の痛みを1日2〜3回ほど訴える日が数日ありました。テレビを見てれば気が紛れる程度の痛みでした。 その時は、脱水からかもしれないから水分を取るように言われました。 療養終了後は、痛みは無かったようですが、先週から寝る前なると、また膝裏が痛むようです。毎日ではありません。 寝る前だけで、日中はありません。 完全に寝入ってしまえば、夜間起きることもありません。 ただ、今日は特に痛みが強いようで、半泣きで寝られず、浅く寝ては痛みで起きてしまいます。 水分は摂らせています。 この痛みはなんでしょうか? 成長痛?コロナの後遺症? ふくらはぎがつってるのかとも思いましたが、伸ばしてみても痛みは治らないみたいです。 受診は必要でしょうか? 整形外科ですか?小児科ですか?
2日前から、無意識に唾液を飲み込むことができません。2日目前の夜、寝る前に喉に違和感があり、意識して唾を飲み込むようにしてから、意識しないと飲み込めなくなってしまいました。喉がゴクっと、音が鳴ってしまいます。 でも寝てる時にむせて起きることはないので、普通に寝れているのだと思います。 もう喉の違和感はありませんが、 無意識に唾を飲み込めるようになるにはどうしたら良いでしょうか。 話は少し変わるのですが、 今月の初めにコロナにかかり、療養は終わっていて体調も戻ってきてるのですが、昼夜逆転の生活になってしまい、夜もなかなか寝つけません。夜寝れない分日中に少し寝てしまい、また夜寝れない、、の繰り返しになっています。夜になるたびに、寝れなかったらどうしよう、とか、またコロナにかかってしまったらどうしよう、といった不安がでできてしまいます。 こういった不安もあるので、唾を自然に飲み込めないのも、不安やストレスからきてるのか分かりませんが、病院受診した方が良いのか、そのまま様子見で、自然と治っていくものなのでしょうか?
たまに、夜中に喉がつまる感じになり、呼吸が苦しくなり寝れません! 気管支喘息で、ネブライザー、アトロベント、テオフィリンを使ってます やはり喘息の症状ですか? コロナだったらの、不安があります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療