検索結果:7,116 件
バセドウ病です。 イソジンで一回うがいをしましたが、平気ですか?
3人の医師が回答
四日前にアイソトープしました。その後吐き気が続いています。食欲もあまりありません 医師からはアイソトープ後吐き気の症状があるとは聞いてませんが、関係あるのでしょうか?またいつ頃治まるのでしょうか?
1人の医師が回答
バセドウ病の薬プロパジールを現在、朝昼晩に1錠飲んでいます。 元々3錠を朝昼晩で飲んでいて、徐々に減らして今は1錠になりました。 2日連続で昼に飲むのを忘れてしました。夜に2錠をまとめて飲んでも問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になってます。 バセドウ病になり今年の9月で5年になります。 チウラジールを飲んでて数値も正常になりチウラジールを週2回飲むまでに減らす事ができました。 ところが先月まで正常だったのに今月の検査で FT3が3.83 TSHが0.20 FT4が1.53 で、...
2人の医師が回答
バセドウ病に去年の夏になり秋から薬を飲んでます。メルカゾールに副作用が出てプロパジールとヨウ化カリウムに変えて3ヶ月です。今のところ副作用は出てないです!! しかし、薬を徐々に減らしてヨウ化カリウムは無くしてプロパジールも二錠に変えたところまた薬飲む前の数値に戻ってしまいました。
10人の医師が回答
先月、かかりつけの病院でバセドウ病が再発したようでホルモンが上がってると言われました。 ですがその時、妊娠していたのでとりあえず一時的にホルモンを抑える薬を貰いました。 その後、数日たってから3日に流産をしてしまいました。 ...動悸と頭痛も少しあります。 喉も痛く...
5人の医師が回答
3月からメルカゾールを1日2錠飲んでました、不妊治療をしたいということで、5月からプロパチールに変更してもらい、今回血液検査の結果、T3・4、10、T4・1、22で正常値になりました。 でも、プロパチールは相変わらず2錠でてます。 もう飲まなくていいか、一錠になってもいいのになと思いました。 よろしくお願いします
バセドウ病から約3週間たち、体重増加となぜかにきびや吹出物が背中と首と顎まわりに沢山できています。これは病気のせい?薬のせいでしょうか?
バセドウ病の診断受けて3年になります。 現在、プロパジール50mgを1日1回服用しています。 2カ月に1回、甲状腺専門の病院に通院しています。 将来のことも見据え、このまま薬の服用を続けていくのか確認してみたところ、5~6年様子を見ましょうと言われたそうです。
私は今27歳ですが、60歳の母がバセドウ病になりました。 いきなり寒気から来る震え、動悸息切れ、動けなり救急車で運ばれたようです。 母の母親(私の祖母)も今は元気ですがバセドウ病になった事があるらしいのですが、私もバセドウ病になるんじゃないかと思っています。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療