バリウム便いつまで出るに該当するQ&A

検索結果:1,289 件

どういった病気が疑われるでしょうか

person 20代/女性 -

1ヶ月半くらい前から下腹部がヒリヒリし、膀胱と子宮あたりからガスのようなものが出るようになりました。最初にエコー、レントゲン検査したときには尿逆流感染症といわれ、血液検査しても炎症もないしレントゲンとってもガスはもれていないといわれました。ちょこちょこ病院に通い血液検査、尿検査、エコー、レントゲン、CT、婦人科にも行きいろいろ検査しましたが 、腎臓腫れてますね、尿濁ってますねとは言われたりしたんですが、検査受けてるうちに治ったみたいで最近エコーと尿検査したら腎臓と尿は異常ないと言われました。状態出始めてから下腹部ヒリヒリしたり,お腹に圧迫間があったりして喉にも違和感があったりして胃の内視鏡検査も受けました。圧迫間とヒリヒリする感じはあったのですが、それは徐々に治ってきました。胃は荒れているといわれ、薬飲めば治ると言われました。喉の違和感はなくなりました。大腸のバリウム検査も最近受けたら小さいポリープがあるといわれ、 近いうちに内視鏡の検査受けることになりました。今は痛みはないのですが、小さいポリープが2つあるといわれ、ガスも膀胱、 子宮あたりからも、でます。漏れれのはガスだけで便とかはもれたりはしません。だるさ熱もありません。ただお腹が前より空かなくなり、便もトイレに行ったら出るような感じです。たまに腰が痛くなります。不思議な状態に襲われて不安です。どういった病気が疑われるでしょうか… まとまりがない文章でスミマセン。膀胱と子宮あたりからガスのようなものが出るので不安でたまりません…

1人の医師が回答

鳥肌粘膜でピロリ菌が陰性と出たのですが…

person 30代/男性 -

私の妻が先日、健康診断のバリウムで胃潰瘍の疑いと出て、内科の個人病院で胃カメラを使って再検査を行なってきました。 検査の結果、鳥肌粘膜だと言うことで、尿検査をしたのですがピロリ菌が陰性でした。(後日、便でのピロリ菌検査をしましたが、まだ結果は出ていません) さらにそれだけではなく、鳥肌粘膜の中でも、シワがないといいますかツルっとして赤っぽい?(上手く説明出来なくてすいません)部分が気になると言う事で、その部分を少し取って検査してもらう事になり、その結果は約1週間後に出るそうです。 妻の母がピロリ菌を持っていたそうで、除菌済みと言う事でしたが、妻は10代の頃から、夜中に度々がまん出来ないくらい胃が痛くなり急患で病院に行っていたそうで、自分もピロリ菌を持っていると思っていたそうですが、尿検査では陰性でした。 現在はがまん出来なくて病院に行くような痛みはありませんが、夜中たまに胃がシクシクすると言ったりします。 それを踏まえてですが、 ・ピロリ菌がいない(便の検査結果はまだ出ていません)のに鳥肌粘膜なのはなぜでしょうか? ・取って検査に回した部分は、やはり胃癌の可能性は高いでしょうか?(スキルスなど) 診察を受けた先生は、1%でも悪いものの可能性があればそれを潰していくとおっしゃっていましたが、妻はかなり落ち込んでおり悪い事ばかり考えてしまっていますので、検査結果が出るまで何か少しでも情報があればと思い投稿させて頂きました。 お忙しいなか申し訳ございませんが、どなたかご回答宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃カメラ直後に腸内に溜まったガスで下血する事はありますか?

person 60代/女性 - 解決済み

昨日年に一度の人間ドック受診。 痔持ちではないが太い便が出ると、少し切れたり違和感を感じる事有り。今回まだ便検査の結果待ちですが、太いものでした。 胃カメラ検査でドクターが手に黒い空気入れ?を持っていて、いつに無く長い時間をかけ、始終スポスポしていたのは気になっていました。 結果は特に異常無し。その後残った検査があり、横たわっている間、腸の位置がわかるくらいガスが動き、何度も激しく出そうになる度に我慢する度お腹が痛くなりました。 終了後トイレに駆け込み、勢いよくガスが大量に何度も出続け、最後にみたら1センチ大の便のかすに血混じりの粘液がありました。 その後I時間程、ガスが出続け、家に帰りトイレに行ったらナプキンが汚れておりました。 下に染みってうっすらとピンクになっているのは下血、(自分では多さに驚き)上に少し載っているのは粘液まじりの様です。 慌てて、かかりつけに夕方受診し事情を話したところ、痔核は無いが肛門が傷つき少し血がついていたがもう止まっているで、痔の軟膏処方されました。 2ヶ月後にこちらで3年ごとの大腸カメラ(このところ小さなポリープ、腺腫が1〜3個有る)予約していますが、血の色からして特に検査を早めることはない、とのことでした。 ➀大量のガスが勢いよくたくさん出て肛門が出血するのは聞いたことがないと言われましたが、この様なことは考えられますか? ➁大腸カメラやバリウムを昔やった時も大量にガスがでましたが、この様なことは有りませんでした。 胃カメラでもあり得ますか? ➂大腸カメラは予定通り2ヶ月後で良いでしょうか? なお昨日出血後、肛門が少しヒリヒリ、痛みがありましたが、薬を塗って今日は収まり傾向に。 2ヶ月前に特定健診で便検査2回とり、マイナスでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

このまま大腸の検査しなくてもいいのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。今年、2月に便秘が続いた為市内の総合病院に、受診しました。その日は(単純腹部エックス線 腹部エコー)をしました。私は、小さい頃より便秘症で又40代という事もあったので先生にお願いして大腸の検査を受ける事になり、最初に大腸内視鏡検査を3月にする事になりました。検査当日は、家で下剤を飲んで病院へ行きました。そして検査が始まりましたが、大腸が長すぎた為、(直腸とS状結腸)しか大腸カメラでは検査出来ない、小腸のカメラは、大腸のカメラよりも長いのでそれでやりましょうと言われ、別の場所に移動。そして直ぐ検査が始まりました。今度は、お尻からバリウムと空気を入れて腸を膨らませて(透視)そこから小腸のカメラを挿入。又、透視して又挿入と検査が行われましたが、私自身も段々お腹が苦しくなり、検査技師からも(手術したことある)と言われてしまい。結局全部の大腸を診る事は、出来ませんでした。 担当医から便の検査して陽性だったら検査どうするか決めましょうと言われ、その日は、ミヤBMを処方されて帰りました。後日便の検査をした所、(結果は、陰性)。 すると担当医から便の検査が陰性だったのでそのまま様子を見ましょうと言われ結局自分の大腸の状態を知ることも 出来ずにいます。ご相談と言うのは、 担当医が言うがままに、血便が出ていないただの便秘だから大丈夫。でほんとに大丈夫なのかと言うことです。 検査技師の(手術したことある)という言葉も気になって仕方ありません。このまま大腸の検査しなくてもいいのでしょうか。宜しくお願いします。なお今は、最初に処方されたミヤBMを飲んでいます。便は、2、3日に一回出ています。

6人の医師が回答

左上腹部に目眩を伴う強い痛み

person 30代/女性 -

数年前に過敏性腸症候群と診断されました。便秘と下痢を繰返していましたが、3ケ月くらい前から、37.5℃くらいの微熱があり、みぞおちの左側に強い痛みを感じるようになり、毎日下痢になってしまったので、胃のバリウム検査、胃カメラ、腹部CT、腹部レントゲン、便と尿の検査をしましたが、胃が少し荒れている、胃の壁が厚くなっている、腹部に5センチの嚢胞がある、大腸の形状がアルファベットのN字のようになっているとの事で、便が溜まりやすい形状ですが、特に問題はないと言うことでした。 痛みと微熱があるので、ガストローム、コロネル、ランソプラゾールを処方されました。下痢は止まりましたが、みぞおちの左側の痛みは強くなる一方で、頻度も増えてきました。追加で、フロモックス、ブスコパンと、ビオスリーをもらいましたが効きません。足の筋をつった時のような痛みで、30分~10時間くらい続きます。痛みが長時間になると、必ず下痢になり、蕁麻疹が出てきます。腰と背中にも痛みがあり、軽い目眩もします。少量でも排便は、ほぼ毎日あります。この痛みは、腸の痙攣によるものなのでしょうか?他に原因があるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)