検索結果:2,246 件
処方されたことがある薬は ・クロベタゾン酪酸エステル軟膏 ・ゼビアックス油性クリーム ・リンデロンVG軟膏 ・ヒルドイドソフト軟膏 以上の4つになります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
木曜日に半日だけ38度台の熱が出てます。昼間に発熱し夜には解熱、翌日からは普通に元気です。 もともと太ももあたりはカサカサの乾燥肌でヒルドイドをお風呂後に毎日塗っています。 最近、このような足の湿疹が気になり始めました。突発性はもうなっています。
5人の医師が回答
しもやけかと思い市販の保湿クリームを塗って様子をみていますが、皮膚科を受診すべきでしょうか? 以前別件で処方された、「ヒルドイドクリーム0.3%」「ヘパリン類似物質0.3%」がありますが、こちはら適応でしょうか? ちなみにこの2つは同じ物との認識で大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
子の母方の叔父、父方の祖父がアトピーで、子の両親も花粉症のアレルギーがあります。 ちょくちょく清浄綿で拭き、ヒルドイドで保湿しておりますが、他にできる対策はあるでしょうか。 近日中にかかりつけ医にも相談に行く予定です。
3人の医師が回答
現在電話ができない状況のため、以下確認させてください。 皮膚科で処方されているザイザルシロップとロコイド軟膏、ヒルドイドソフト軟膏は併用しても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
二日前、発熱し受診したところ手足口病とのこと。 今は熱が下がっています。 手足にかなりボツボツ発疹ができています。 普段からヒルドイドやキンダベートを塗っているのですが、いつも塗っているあごの部分にも発疹ができていて、薬を塗るのをやめています。
1人の医師が回答
汗疹にはカラミンローションを出されたのですが数日塗り続けたら肌がとても乾燥した状態だったので、今は市販の保湿剤のみ塗ってます。 明日小児科へ行くので、ヒルドイドをもらって塗ってみようかと考えているのですが、あまり効果ないでしょうか? 赤く大きくなってきてます。
2月8日から赤くなっていて、1週間経っても良くならないので1週後皮膚科に行きました。しもやけと言われて薬を処方てもらいました。(ステロイドの軟膏とヒルドイド)塗ってすぐには良くならず1週間後ぐらいにやっと良くなってきたので薬を辞めたのですが、その数日後、今日みるとまた赤くなっていま...
本日BCGと四種混合の3回目の予防接種でしたが、11時30分頃注射をして、15時30分頃たくさん嘔吐してしまったのでシャワーをして保湿剤ヒルドイドローション0.3%を体全体に塗る時に注射をしたところにも塗ってしまいました。嘔吐したものが注射箇所にかかったかは不明ですが、もしかしたら...
7人の医師が回答
3ヶ月前に右の手のひらと指5本を火傷しました。瘢痕拘縮が起きているので、形成外科の手の外科に月に一回通って、リザベンとヒルドイドと就寝中に板と包帯で指をまっすぐにしています。先生は今のところ手術は大丈夫だろうと言っていますが、手術するレベルとはどの程度なのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療