プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

プラノバール 吐き気 腹痛 次の日に出血

person 20代/女性 -

こんにちは。8月以降生理が来てないのと、10月31日から半月以上鮮血の不正出血が続いた為、産婦人科を受診しました。内診で子宮と卵巣を診ていただいたところ変な病気ではなさそうですね、育児の疲れ(去年出産しています)と季節の変わり目でホルモンバランスが乱れているのかなと思いますと言われプラノバールを10日間処方してくれました。これで1、2カ月生理が安定してこなかったり、出血が止まらなかったりしたらまた詳しい検査をしましょうと言われました 子宮頚がんの検査は妊婦健診の時にしかしておらず、子宮体癌の検査はしたことがないので不安ではあります。 プラノバールを服用してからはすぐ不正出血は止まりました。服用して4日目くらいまでは副作用もなく順調でした。それ以降、吐き気が酷く食事も取れませんでした。そして7日目あたりから立てないほどの腹痛もでてきてこれはプラノバールの副作用でしょうか?昨日でプラノバールを何とか飲み終えたのですが今日のお昼過ぎに出血?生理?してます。生理の時みたいな痛みもあります。生理だと思いたいのですがこれは不正出血でしょうか?あまりにも生理来るの早すぎますか?説明下手でごめんなさい よろしくお願い致します

2人の医師が回答

稽留流産吸引法で手術しました

person 30代/女性 -

2月27日に8週で稽留流産の手術をしました。 術後大量の出血でした。 だらだら血が止まらず、3月と4月とプラノバールを飲んで生理を起こす方法で試していました。 プラノバールを飲んでいる期間も完全に出血が止まることはなくだらだらと出血していました。 3月の段階では子宮の出口が狭いので完全に血ができるまで時間がかかると言われプラノバールで生理を起こしてそれでも血が止まらず、4月に受診した際に子宮に残留物?が残っていると思うのでもう一度プラノバールを飲んでみようと言われました。 4月17日から10日間飲んで4月28日から生理が起きました。4日間はすごく出血の量が多かったです。塊が出た感じではありません。 5月8日、今日の時点で少し踏ん張るとほんのりピンク色がトイレットペーパーにつく程度が出ていて、丸一日ナプキンをしていると茶色に色づきます。 この程度で残っている場合、どのようなことが起きているのでしょうか? ほんのり出る出血は止まるのでしょうか? これから再手術とかになる可能性もあるのでしょうか? 何度も受診しているのですが、血液検査とかもしないでエコーのみの診察で、エコーだけだとどれくらいのものが子宮に残っているのかもわからないのでしょうか? このまま今の病院に通う続けて良いのか心配です。 ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

プラノバールを飲んでも止まらない不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

PCOSで一人目妊活中の31歳です。 クロミッド1.5錠×5を2回飲んでも卵胞が育たず排卵しなかったため、リセットすることになりました。 生理を起こすためにまず ヤーズフレックスを1週間飲みましたが、 飲み終わって5日経っても茶色い不正出血程度にしか出ず、受診したところなぜか卵巣が5センチに腫れていました。ホルモンの関係によるものと言われましたが詳しくはわかりせんでした。 このままではちゃんとした生理がこないだろうという医師の判断で、追加でプラノバール14日分を出され飲んでおり現在10日目です。 まだ、茶色い不正出血が続いております。 増えたりはしていませんが一向に止まる気配はなく、再受診もしましたが卵巣の腫れも相変わらずでした。医師からは原因はよくわからない、出血が続いても飲みつづけて様子を見るように、と言われました。 そこで質問させていただきたいのは 1.プラノバールを10日飲んでも不正出血が止まらないのはよくあることですか? 2.なぜ生理を起こそうとしたタイミングで卵巣が腫れてしまったのでしょうか? 3.本来は生理に移行しそうな状態なのに、プラノバールで無理矢理留めていることになりますか?子宮や卵巣に負担がかかりますか? 4.このまま飲み終わるまで止まらなさそうではありますが、飲み終わってもちゃんとした生理に移行せず不正出血が続いたら次はどのような対応になると思われますか? ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

卵巣機能不全の治療について

person 40代/女性 - 回答受付中

どの選択をすれば良いか悩んでいます。宜しくお願いします。 経過 42歳:生理の出血量が多く3週間続いた。出血は止まったが婦人科を受診、Hb.7.9、生理後であるが子宮内膜の肥厚があったため検査、子宮内膜増殖症、子宮体がん陰性だった。 44歳:生理の出血量多く2週間以上止まらず、Hb.5.9 機能性出血、卵巣機能不全の診断、プラノバール28日間内服した 44歳:上記より5ヶ月後、同様に出血が多く受診、エコーで筋腫や内膜症なし、子宮体がん陰性、プラノバールを毎月21日間47歳の今日まで定期内服(2年半) 46歳 内診で子宮内膜は委縮していると言われた 40代後半と前兆のない片頭痛があることで血栓の不安が強く、医師に相談したところ ・プラノバールをやめる ・低用量ピルにする(どちらにせよ血栓が心配になると思うと言われた) ・黄体ホルモンの薬に変更する 結局その場で、黄体ホルモンの薬の薬に変えますと伝え処方してもらったが、黄体ホルモンの薬を調べると閉経と同じような状態になると書いてあったため骨粗鬆症が心配になった。他にも血糖値が上がる、脱毛、頭痛、気分の落ち込みなど気になる副作用がある。糖尿病ではないが血糖値は上昇傾向である。 質問 ・どんな薬を飲んでもデメリットが気になるのでいっそのことプラノバールも黄体ホルモンの薬も飲まず、困った症状が出てきた時にその症状に対して薬を飲むという選択をしても良いのではないかと思うが何も飲まなかった場合、重度の貧血を起こす出血になる可能性はあるか? ・私のような場合、どのような治療がスタンダードなのか?

2人の医師が回答

不正出血がずっとある

person 30代/女性 -

8月の終わりに生理が来ましたが、なんだか普段より量が少なく、変だなと思っていました。そのまま茶色い少量の血が10日以上続いたので、婦人科に行きました。 6月に子宮頸がんの検査は受けており、陰性、その際にエコーで子宮卵巣見ていただき、異常なしだったことから、今回もエコーで見たら、生理終わりなのに子宮内膜がまだ全然厚いので、血は止まらなそうと言われました。元々、多嚢胞な事もあり、その影響なのか無排卵月経の為、そうなっている可能性が高いから、プラノバールを21日間飲んで、一回リセットしましょう。と言われ、処方されました。プラノバールを飲み、3.4日で不正出血は止まりました。9月26日の夜に飲み切り、翌日あたりにはごく少量の茶色い血が出始め、また少ない出血が数日続き、1日水曜日の夜あたりから大量の出血が始まりました。消退出血だと思います。3日ほど量が多かったですが、徐々に量は少なくなっていますが、まだ少量の出血があります。また不正出血が始まったということでしょうか?また生理が止まらなかったらと毎日不安です。 子宮体癌の検査はしたことがないのですが、可能性はありますか? 子宮体癌は今まで検査を勧められた事がないので、不安です。 この不正出血の原因はなんなんでしょうか?

2人の医師が回答

トリキュラー服用中→不正出血→プラノバール

person 20代/女性 - 回答受付中

29歳女です。 3月から3、4年ぶりにトリキュラーの服用開始しました。 前回のシートの17錠目で不正出血(少量、鮮血)してしまい、18錠目を飲んでも出血量が増えたため(生理とまではいかないが、ナプキンが必要なくらいの出血量、鮮血)19錠目からは服用せずに休薬に入りました。 今回のシート(6/4から服用)は1週目途中から不正出血+いつもと違う肌荒れ+チクチクとした下腹部痛&夕方から夜にかけてや寝る前に下腹部が重たいようなモヤモヤするような感じがありました。 それに加えて、なんとなくピルを飲んでるって感じがしなかったです。 (表現が難しいですが、食欲があまり無い、痩せやすい感じ、浮腫まない、胸が全然張らない、いつもより情緒不安定) 病院で診てもらいましたが異常はなし。 とりあえずトリキュラーは飲み切る方向で様子を見ようとなりました。 不正出血の量が少しずつ増えてきて、(薄茶色のごく少量→赤っぽく少量)大事な用事がありどうしても出血を止めたく、プラノバール(10錠)を処方してもらい昨日から服用しています。 明日には出血止まると思うと言われましたが 量は減った感じはしますが、無くなってはいません。 仕方のない事なのかなとは思います。 しかし気になるのが、 服用した事による副作用が全く無く、逆に体調が良くなりました。 まだ2日目ですが昨日夜から下腹部の症状が消え、最近酷かった肌荒れが急に落ち着いています。 これはプラノバールのおかげですかね? プラノバールを飲み終わり7日間休薬したらまたトリキュラーの服用を再開する予定なのですが、また不正出血&下腹部痛に悩まされるならピルを変えた方が良い気もしています… 前回のシート辺りからホルモンバランスが崩れてきていただけならプラノバールでリセットできますかね? どなたか似たような症例ご存知でしょうか。 よろしくお願いします🙇‍♀️

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)