検索結果:10,000 件
お世話になってます。 ずっと腹痛が1ヶ月以上続いてて、たまたまエコーで肝臓に腫瘍が見つかり、EOBーMRIをしましたが確定診断に至らず、近々生検をすることになりました。 それとは別に本日大腸検査を受けました。3ミリほどのポリープ1つ切除しました。 その後たまたま他の病院で子宮、卵巣のMRIを受けてしまいました。 問診にたった今大腸検査をしてきたことを言うのを忘れてしまいました。 今特にお腹に異常はないのですが、大腸検査当日のMRIは大丈夫だったのかと心配してます。ぜひ教えてください。
7人の医師が回答
皮膚科専売品のスキンケアの化粧水が口に入って、舌がピリピリしてるような気がします。 問題ないでしょうか? 以下が成分です。 また、この成分のものは目の周りや口の周りは塗らない方がいいですか? 水、ハマメリス水、ポリソルベート80、グリコール酸、アラントイン、PCA−Na、メントキシプロパンジオール、ヒアルロン酸Na、EDTA−2Na、パンテノール、キサンタンガム、安息香酸、クエン酸、水酸化Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、香料、α-イソメチルイオノン、サリチル酸ベンジル、ヒドロキシシトロネラール、オイゲノール、シトロネロール
3人の医師が回答
3歳9ヶ月の子供です。今週あたりから、排便の頻度が増え、一回に少量ずつ出る感じです。これまでは一日一回程度で、バナナ便が出ていました。最近、コロコロ便→バナナ便→細い便など、日によって色んな形状の便が出ています。昨夜浣腸して、整腸剤も飲んでいて日中は落ち着いていたのですが、今夜また細い便が一個出ました。水分不足から便秘なのかな?と思っていたのですが…細い便というのが気になります。悪い病気が隠れているのでしょうか?この年齢で大腸ポリープができることはありますか? また、病院受診をしたほうが良いでしょうか?
5人の医師が回答
最近肛門の奥にジーンとする痛みがあり 今朝は椅子に座ったらかなり奥に響きました 数年前から内痔核持ちで、その影響なのか 排卵痛なのかわかりません 1月27日の 朝と 晩二回排便中にバッと出血がありました その二回だけです 排便時に痛みなどはないです 11月に大腸がん検査をしてポリープ2個できてましたが、大丈夫だったようで処置はされずでしたが 大きくなってるとかないでしょうか? 直腸がんなどないでしょうか またここ一週間ほど胸やけがあります 胃カメラも11月にしていて異常なしでした
2人の医師が回答
2025年2月にPLIFを受けました。 術後半年の検査では特に問題なく、生活において特に気にするべきこともないが、体重は減らすようにと言われました。 わたしは現在152センチ77キロです。 食事制限をしつつ、毎日夕食後に30分間エアロバイクを漕いでいます。 一カ月続けましたが約1キロ減った程度です。もっと身体を動かしたいなと思っているのですが、例えばトランポリンや縄跳びのような飛ぶ運動をすることは可能でしょうか? また、一カ月ですと体重の減り具合としてはこの程度なのでしょうか?
1人の医師が回答
姉が大腸内視鏡検査を受けました。 2週間後に来てくださいといわれました。 切除はした模様です。 検査に回っているのだと思います。 姉は下血したので検査を受けることに したらしいです。 ポリープだと思うのですが、その後手術と いうことは考えられますか? なぜ2週間後に来てほしいと言われたの でしょうか? 午前中に来院して午後4時頃終わったようです。 何かの疑いと2つ書いてあったそうです。 詳しくは聞けず、不安が何かでイライラして いるので聞けません。 心配なので何の恐れがあるのか 教えてください。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
先程玉ねぎを食べました。 調理する時に黒カビが生えていました。 皮を剥いて食べたのですが、まな板に黒カビがついていた事に気づかずその上で玉ねぎを切って食べてしまいました。 食中毒など怖いです。 少し前、大腸カメラをした時にクローン病の可能性がゼロではないと言われました。 小腸にポリープがあり取りました。その時の傷に黒カビが悪さしないかと心配です。 大腸にも軽いびらんもあります。 そのびらんにも悪さしないか心配です。 何か起こる可能性はありますか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
毎朝、食事後に必ず便意があり、下痢に近い泥状?の便が出ます。数年前は 以前は普通の便が出ることもありましたが、ここ半年ほどは、下痢や細切れの緩い便、泥状の便が続いています。 2年前に大腸カメラで2ミリのポリープを切除しています。 便秘もなく、腹痛もないのですが、普通の便が出なくなったことや、毎朝、何か口にすると便意があり、下痢気味なことが通常になってしまい、不安を感じでいます。朝以外の便も緩く細切れであったり下痢気味です。 大腸がんなど疑われることがありますか?2年前から急に大腸がんになることはありますか?
最近、夕食後に歯磨きをした際に嘔気がよく起き、酷い時は食べたものを嘔吐してしまいます。 口内炎も大きいものが3つも出来ています。 それに伴い、お腹の調子もおかしく食後に腹痛もないのにお腹の音が周りも驚く程ゴボゴボやグルグルとなり便秘でもないのにお腹がボコッと腫れたように出ます。 音は自宅にいる無意識の時もボコボコなります。 排便は何年も便秘と下痢を繰り返している状態です。 半年前に大腸カメラはしましたが、小さなポリープを1つ採っただけでした。 これは何か病気でしょうか。
10人の医師が回答
最近、下痢だったり便秘だったり 細い便がたまり出たりします。 数日前に、うっすらトイレとペーパーに血が少しついていました。 半年前に大腸カメラをやりポリープが二つ見つかり取ってもらいましたが、 その半年後に悪性になったりするのでしょうか? 便の写真申し訳ございません。 この便は、細い便に入りますか? 左側が細い気がします。 また大腸カメラやった方が良いでしょうか? 持病で糖尿病2型があり 肝臓も今は、普通の数値ですが 悪かったです。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療