検索結果:3,075 件
7歳の息子が、今朝インフルエンザB型と診断されました。子供はリレンザを処方されています。 今のところ、私自身は症状は出てないのですが、去年もらったタミフルが家にあり、それを予防策として飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザと診断され薬が処方されたのですが説明書をもらえずまた何の薬か説明もなかったので薬について教えてください。リレンザ、ドライシロップ、ケンタン、塩化リゾチーム、トニール、タリザードです。よろしくお願いします。
娘がインフルエンザのA型になってしまいました。 この時期で掛かり付け医師も休みで、救急で診察をしましたがリレンザを処方されただけですが、頓服の処方はされなかったのですが、 インフルエンザの時は頓服は飲んで良いのでしょうか?
1人の医師が回答
家にあるアセトアミノフェン(以前病院からもらった処方薬)を飲ませていました。熱は一時的に下がりました。 本日小児科へ行きインフルエンザの診断を受けました。そこでリレンザと解熱剤のイブプロフェンを処方されました。熱が40度近く辛そうなので処方してもらったイブプロフェンを飲ませました...
子供が月曜日から熱が出てしまい、インフルエンザA型と言われました。 昔リレンザで蕁麻疹で為、薬は飲まない方がと言われ。せき止め痰切り、熱冷まし程度の薬しかでませんでしたが大丈夫かのですか? そしていつから、人に移さなくなりますか?
15人の医師が回答
インフルエンザa型にかかりリレンザという吸引薬を処方されました。現在、授乳中なのですが問題ないのでしょうか?先生や薬剤師の方には、母乳に影響はあるが、吸引薬なので多分大丈夫といわれました。あいまいな回答だったので心配です。
16人の医師が回答
今週の火曜日に子供からインフルエンザがうつり、リレンザを処方され 昨日の夜には平熱までさがりました。 ただ、高熱だったころから頭痛があり、平熱に下がってもまだ頭痛が続いています。 この頭痛は平熱になってもよくある症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
先週月曜日に12歳の息子が新型インフルエンザにかかり(火曜日には息子は平熱に)、その後私が金曜日に微熱が合ったんで 息子と同じかかりつけの病院へ行き検査で私も新型インフルエンザに罹りました。 持病の気管支喘息の吸入(アドエア500ディスカス)も続けてる最中でしたので、 リレンザ、ク...
昨日、8歳の娘が病院で新型インフルエンザと診断されて『リレンザ』と『カロナール』等処方されました。今朝38.9度の熱で食欲も無く、薬を飲んだらすぐに嘔吐しました。受診した方がいいでしょうか?
3日前午前中 インフルエンザAになりました。すぐにリレンザを2つづつ吸入し すでに6こ3日分吸入しましたが、初日は40℃昨日 今日は39℃ 下がっても38.7℃です。 今朝は寝ぼけたのかトイレを間違えたり 泣き叫んだり 「双子が生まれるのに痛くて出ない」など意味不明な言動があり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療