検索結果:2,244 件
チョコレート嚢胞があるため、 ヤーズフレックスを服用して3年程度ですが、 毎回100日〜120日で休薬をしていました。 今回服薬16日目に前日から生理痛を感じ、レバー状のかたまりと出血がありました。 今までこのようなことがなかったので、 とりあえず休薬したらいいのかどうしていいか困っているのでアドバイスいただけると幸いです。 腹痛は少しあります。 前日に性交渉しており、その時も腹痛を感じました。 10日目に、飲み忘れて2錠まとめて飲んだ日もありました。 今までこんなことがなかったので不安です。
4人の医師が回答
45歳です。排卵期の出血と月経時にレバーのような塊が多く、月経量も多いので婦人科にて診察して頂いたら、卵巣に腫れはなく、子宮内膜が厚いので体がんの検査となりました。毎月、規則正しく月経はあります。エコーした時はちょうど排卵期でした。排卵期で子宮内膜が厚い可能性もありますか? 更年期間近で子宮内膜が厚いこともありますか? 今まで、体がんの検査を進められたことがなく今回は体がんの可能性があるということでしょうか? 不安です。よろしくお願いします。
今まで なかったのですが今回の生理の時に、レバーのような血の塊がいくつも出てきて、元々生理痛も 軽く、今回も痛みもなく 量も多少多い気はしますが気になる程ではありません。 最近おりものの匂いと量が多いかなくらいで特に気になる症状も 感じていません。 ちなみに 私の母が 筋腫持ちで やはり生理痛もなく たまたま違う検査で見付かったそうです。 親が 筋腫持ちだと なる可能性が高くなると 聞いた事があって… まだ 子供を希望しているので 検査をうけたほうが いいんでしょうか?
1人の医師が回答
今月3日から生理が始まり1週間くらいで終わったのですがその10日後くらいから少量の出血がではじめその5日後くらいから生理痛の時のような腹痛と出血の量もかなり多くなってきてきました。出血のかんじは色は鮮血でたまにそんなに大きくはないですがレバーみたいな固まりも出たりすることがあります。出血ぎはじまってから10日近く経ちますが 腹痛がおさまったり痛くなったり量を「あれ、終わったかな?」とおもうほどほとんど出なくなったりまた出血したりを繰り返しています。もしかして子宮系の病気ではないかと心配しています。
はじめまして。 妊娠6週5日です。 4日前から微量の出血があり、今日はレバー状の血のかたまりと、トイレの際に尿が赤くなる程の出血が一度ありました。 不安で今日受診し、赤ちゃんも確認でき、ふくろも大きくなってるから順調と言われ、安静にして心拍が確認できるまで待ちましょうと言われました。 ただ出血量が多くなってるようで不安です。 出血はおりものシートにつくのは少量ですが、トイレで拭く度に血とわかる位の量がしっかりつきます。 張り止めの薬を処方されてますが、流産の可能性が高いでしょうか? この出血量は多いのでしょうか?
高度異形成で4月18日に円錐手術をしました。今まではチョロチョロと出血があるくらいでしたが、5月3日の夜8時位から出血が急に増え、レバーのような血の塊、ゴルフボール位の大きさのが5回ほど出ています。出血量は、夜用ナフキンが1時間半程でいっぱいになってしまう量です。痛みは全くありません。 直ぐに病院に行った方が良いのか、それとも良くある症状で様子をみても良いのか、安静にしていたら出血が止まるものなのか…どうしたら良いのか分かりません
6人の医師が回答
7月25日に化学流産しました。本日でD28です。 生理初日に測ったホルモン値はFSHが22でした。 生理が終わるまでの1週間吐き気が続きました。 レバーのような塊が多かったです。 基礎体温が10日ほど上がったり下がったりを繰り返しました。 そのあとやっと卵胞が育ち始めました。 卵胞の成長が遅いのでクロミッドを飲んでD23でやっと排卵。 低温期が普段より0.2度高かったのですが高温期に0.2度しか上がりません。 最低体温日もありませんでした。 今までなかった不調が続いています。次の生理がきたら治るのでしょうか?
半年ほど前から生理予定日の2日前くらいからピンク色のおりもの?カス?のようなものが出ます。 その後生理は来ますが1~3日目くらいまでナプキンにほとんど血は付かず、ペーパーで拭いたときに少し付いているくらいです。 4~5日目から経血の量が増え、生理痛やレバー状の塊も出ます。(以前は1~2日目が一番経血の量が多かったです) 女性ホルモンの乱れなどが原因なのでしょうか? 生理周期に多少のムラはありますが平均周期は32日、平均日数は7日です。
8週にて心拍が確認できず流産となりました。 流産手術(吸引法)後、1ヶ月1週ほどで生理がきたのですがいつもと様子が違いました。 具体的には量が少なく(2.3日目でもナプキンを変える必要がないくらいの量で5日で生理終了)色が黒色に近い色でレバーのような塊がでてくる状態でした。 いままでこんな色の生理は初めてだったので大丈夫なのか心配です。 流産手術後は割とこういう生理の状態になるものなのでしょうか? 考えられる原因など教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
2月に稽留流産の手術をし、ようやく4月から生理再開しました。 妊活を始めたいと思い、2週間ほど前に卵管造影検査を行いました。検査後は2日ほど少量の出血がありました。 生理は4日後くらいというタイミングですが、今朝から大量の不正出血があります。 突然滝のような鮮血があり、座っていると3〜5センチほどのレバーの塊が立ち上がるたびに出てきます。 生理にしては明らかに大量なのですが、流産の後のものなのか検査の後の影響か、別の理由があるのか心配でなりません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療