検索結果:1,581 件
右足の指、第四指の中足骨を骨折しました。現在6週間経過で、ギプスがとれテーピングのみになりました。医師からは新しい骨が出来始めており、経過は順調と話していただきました。 次の受診日がまだ先なので、お聞きしたいのですが、 1、痛みは少なくなりましたが、時々動きに関係なくズキッとしたりピリピリしたりします。以前打撲の時に処方されたヒルロイドクリームを塗ってみても差し支えありませんか? 2、医師からは、お風呂に入った時など、軽く指を動かすように言われましたが、骨折した部位に硬い棒のようなモノが入っている感覚があり、両脇の指も含めてうまく動きません、これは時間の経過と共によくなりますか? よろしくお願い致します🙇♀️
7人の医師が回答
卒乳後4ヶ月経っていますが片側だけ母乳のようなものが押すとでます。 きき乳と言われるよく出ていたのは左側なのですが右側だけたまに押すとほんの少量母乳のようなものが出ます。 痛みはありません。 よく乳腺炎になっていたり乳管?が詰まって針で抜いたりしたのは右側でした。 卒乳後4ヶ月経っていますが母乳が出る事があるのでしょうか? 生理は卒乳後1ヶ月半くらいして再開しています。 右側乳輪部分は内側は両側とももともとボコボコしていますが、右側だけそのボコボコがしこりにも感じられ不安です。 ◆また脇の内側に副乳と言われるものが両脇に産前からずっとあります。これは治らないのでしょうか? 詳しい方の見解が欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
4週間ほど前に自覚した両脇の腕の付け根側に小豆大くらいのしこりが両側で2個ずつ程度あり、乳腺外科でエコーをしましたが異常はなく皮下かな?皮膚科へと言われ町医者の皮膚科を受診しましたがここじゃ何もわからないよ、乳腺じゃない?と言われ、乳腺系否定されたと言っているのに診察が終わりました。 現在妊娠7ヶ月で、妊娠に伴うものなのかなと思ったのですがエコーでそうじゃないなら何なんでしょうかね。軽度の圧痛はあります。皮下の炎症だとして、4週間も痛みや腫れが変わらないとかありますか?炎症なら膨れてきたり治おさまったりしてもおかしくないんじゃないかなと思ったりします。抗生剤を試してみるべきでしょうか? 乳腺外科で副乳でもリンパ節の腫れでもないと言われたのに皮膚科でも出来ることないと言われたらもう様子見るしかないのでしょうか?
6人の医師が回答
ここ最近は胃の調子が悪かったです。 あまり気にしないでいたら 胸と胸の間なのか その下辺りに 違和感があり灼熱感や 痛い 重苦しい感じが続いてます。 胸が来るしい感じ? それが治ったり続いたりしてます。 もしかして心臓なのかと不安です。 みぞおちが痛くなるのは危険と 聞いたからです。本当ですか? 主人は胃は気にすると余計に 良くないと言われますが不安になります。痛い時 苦しい時が あったり なかったりの繰り返しです。 私は心気症で気にすると不安になり 何かと怖い病気と結びつけてしまうので 実は今も不安です。普通ならば様子を 見ていようと思えますが私の場合は 悪い方しか頭に入らず気にしてばかり。 ストレスから来る漢方の胃薬を服用 したけれど良くなりません。 食欲は普通にあります。たまにゲップしたら上がってきますが今は大丈夫です。 今は痛みが出たり胃苦しい感じと 両脇付近の肺が痛みます。運動不足かも知れません。後は自律神経の薬を服用してます。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
月曜あたりから身体が怠く、火曜に両脇から二の腕の内側が時々 急にズキズキと痛みが出ています。昨日も、家事の合間に布団に横にならないと気分的にも滅入っていて今までにない倦怠感が続いています。水曜夜に入浴中に下半身の蕁麻疹?発疹?に気づきました。細かい赤い点が太ももとお尻に出ていて木曜の今朝も変わりありません。もしかしたら数日前から既に出ていたかも。今朝は熱っぽかったので測ってみたら37度の微熱でした。普段の平熱は36.3〜5くらいです。土曜と月曜に子供が風邪で高熱を出し夜中の看病で睡眠不足が続いたので、それでしんどいのかとはじめは考えましたが、今までにない倦怠感と微熱、蕁麻疹?から他に何か病気なのかと心配です。もし、受診するなら何科になりますか?
10人の医師が回答
ここ10日間位、頻尿気味です。 夜間にトイレに起きることなかったのですが、夜中に1〜2回起きるようになりました。 特に、ここ2日は昼間も残尿感があり、2〜3時間置きにトイレに行き、7〜8回の排尿です。 また、他の気になる症状としては、背中の筋肉?(背骨の左右両脇、上下に長く)に痛みが走ることしばしばです。 昨日から肘も痛みます。 どのような原因、病気が疑われるでしょうか。 体温の異常はありません。 なお、しばらく胃の調子が悪く(胃液が夜中に喉まで上がる、吐き気がする)、11月中旬に内科の診断を受けたところ逆流性食道炎の疑いが強いとのことで、ガスモチンと、オメプラゾールを処方され、飲み続けています。 また、最近は職場のストレスも相当なものです。
この件では、尾骨が座面に直接当たらないようにする工夫については回答を得ています。しかし、痛みの箇所は、座面に直接当たっていない所、尾骨よりも上の方です。座位の際に、座面とは直角になっている部分です。骨で言えば、仙骨または腰椎の両脇の部分になるでしょうか。その周辺に、引きつれ感が強く感じられます。それは、座位以外の態勢でも、常時感じている日もあります。立位でも歩行中でも就寝中も感じます。怪我をかばって不自然な状態が続き筋肉がこわばっているかとも思われる。適度な血流を確保して柔軟性をもたせるように散歩や適度の家事などをするうちに徐々に軽快してほしいとは思っているが、このようなこわばり感解消によいアドバイスがあればお願いします。
数週間前から,うまく言えませんが、のどちんこの前の両脇の辺り(親知らずがある脇や奥あたり)が風邪を引いて喉の奥がひりひりするような感じがします。常にひりひりすることはなく,寝て夜目が覚めたときや,朝,夜寝る前頃は,痛みがなくなったり,弱くなります。仕事をして気になり出すと強くなったり,ストレスを感じたりしたときに強くなったりする感じです。以前にも何度かありましたが,すぐ良くなった記憶です。仕事から帰り、今この文章を作っていると,数十分前と比べひりひり感が弱くなった感じです。風邪の症状は自覚しません。心因性のひりひり感というのはあるのでしょうか。私はよく、自律神経の乱れによる症状が時々出ます。
3人の医師が回答
昨日の夜、舌に口内炎のような痛みがあり 鏡で確認したところ、舌の一部(側面、片側だけ)が赤くなっていました。 画像を添付します。 ネットでこの症状について調べたところ、 舌の両脇にがんができることがあるということを知りました。 赤い斑点、白い斑点ができるということで、 現在の症状に当てはまっているように思います。 ネットでは舌の動きの違和感や痺れもあると書いてありましたが、 それらの症状は出ていません。 お聞きしたいことは4点あります。 1.病院に行った方が良いでしょうか? 2.行った方がいい場合、すぐに行った方が良いですか? 3.何科に行けば良いですか? 4.個人病院で大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
先日 腰痛のカテゴリに質問させていただき、アドバイスを受け 整形外科を受診したのですが…。レントゲンで脊椎がずれてること 腰椎の両脇の突起に隙間(?)があることがわかり、電気などの治療と薬をもらいました。 あまりの痛みに 他に原因があるのでは?と色々調べていく内に、下腹部痛が続いてることや生理が遅れてること、トイレが近いことに気づきました。 生理は2年ほど前に不規則になりましたが 最近は規則正しくきていました。先月はきていないかもしれません。不正出血や性交痛もありませんが、この酷い腰痛の原因が婦人科系ということは 考えられますか? 婦人科にはこの2年ほど行っていませんが、筋腫などの指摘を受けたことはありません。 なんだかめちゃくちゃな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療