乳首硬いに該当するQ&A

検索結果:1,630 件

授乳、乳首の不快感について

person 30代/女性 -

30歳の主婦です。 妊娠5ヶ月辺りから急に、お風呂で胸に手が当たる事や、下着が乳首と擦れる事、胸が下着でガッチリと留まっていなかったりする事にイライラする事が増えました。 脱衣所や浴室の鏡に自分の胸や乳首が映るだけでもとてつもない不快感、吐き気、苛立ちが爆発します。身体を洗おうにもムカつきすぎて血が出るまで擦り痛みで紛らわそうとしたり、何とか壁や扉を殴って抑えようにも治らず号泣する日々を過ごしていました(産後は子供に悪影響かと思い静かに泣くだけに堪えています。)。 もちろん授乳は想像するだけで気持ち悪く、助産師さんにも事情を軽く説明し、おっぱいマッサージなどは断り、初乳を一度だけ我慢してあげたきり完ミにしました。 産院で何度も聞いたりパンフレットで見たりするおっぱいと言う単語も気持ちが悪すぎて腹ただしく、吐き気がします。 産後しばらくすれば落ち着くのではと期待していましたが、1歳を過ぎても全く変わりません。お風呂はがっちりとしたスポブラをし、息子を入れ、自分の身体を洗うときは動画などで気を紛らわせつつ、すぐ終わらせています。 普段もブラのみでは圧迫感が足りずイライラしてしまい、上からスポブラを重ねてみたり、気分が悪くなるほど強くサラシを硬く巻くような状態でしか落ち着けません。 授乳が不快なディーマーとは違い、とにかくいつもイライラ腹ただしく、美容整形などで乳首を切り取る手術も検討しています。 とにかく乳首がついている事はとても気持ちが悪く、憎悪さえ感じます。乳首という言葉も気色が悪いです。 夫は私がイライラしている事を理解し、色々な提案をし何とか改善できる方法を一緒に考えています。イライラしたくないのです、自分でもとてもくだらない悩みな気がしますが、今後の生活の質の為にも何とかしたいです。これは病気でしょうか。やはり胸を取るのが一番なのでしょうか?

2人の医師が回答

突然ミルクを飲めなくなりました

person 30代/女性 - 解決済み

4ヶ月半の娘です。完ミです。体重は4ヶ月時点で6.73でした。 今までミルクはしっかり飲んでおり、180mlを5回飲んでいました。 ところが1週間前あたりから飲みむらが出てきて、それでもトータル800ml以上飲めてたのであまり気にしなかったのですが、ついに昨日は730になりました。(120〜170mlです。100くらいでストップしてしまいましたがなんとか飲ませたりしました。) そして先ほどはついに20mlしか飲みませんでした。眠かったからかもしれませんが… 気になるのが、ミルクは欲しがるそぶりは見せるのですが、急にうまくミルクを飲めなくなりました。 すごい空気を一緒に飲んでしまってるような音を立てて飲んですぐに飲むのをやめたり、むせたり、お腹に力を入れてみたり、乳首を飲んだり噛んだり… うまく飲めないからか泣いたりもしますが、だいたいご機嫌にニコニコしてきます。 乳首はMを使用しているので月齢には合ってると思いますしそれまでは普通に綺麗に飲めていました。 1.乳首が劣化したのでしょうか? 2.使用しているミルトンや乳首の匂いなどが気になるのでしょうか。(それならば急に?という感じですが…) 3.おならをよくし、力みますが、お腹が張っているのでしょうか。それが飲まない原因として考えられるでしょうか。 (うんちは1日1〜2回ですが最近1回は固めの緑色がでるようになりました。おしっこはたくさんでます。) 4.ミルク間隔は4時間は空けていますがもっと空けたり、欲しがるまであげないなどした方がよいでしょうか。 5.機嫌良く、体重が増えていれば問題ないのでしょうか。 他、ミルクメーカーを変えてみてもあまり状況は変わりませんでした。 今までミルク大好きな子だったので急すぎて驚いています。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胸にある固い場所 左

person 40代/女性 -

両胸とも乳首の外側に乳腺症と小さな石灰化があり、乳腺外科で経過観察しています。左の方が強めで、生理前などにしこりのようなものもできて押すと痛むこともあります。 前回は先月マンモとエコー撮り、今のところ心配不要と言われました。 今月、生理が終わって5日くらい経ち、乳がんセルフチェックをしようとよーく胸を触っていたら、乳腺症の場所とは違う、左胸の内側の上の方に硬い場所があることに気付きました。 乳腺症でできるしこりよりも硬いです。 2cmくらいの幅で矢印の方に進んでいるような気もします。 主人にも押してもらい確認してもらいましたが、脇に向かっているし骨だと思う、右も同じようにあるよと言われました。 自分では左の方が始点がわかりやすく出ているので気になってしまいました。 先月マンモとエコー撮ったばかりですが、その時からこの硬いものがあったのか記憶にないのですが、これに関しては何も指摘されませんでした。 触りすぎて赤くなってますが場所を示したく写真載せます。 これは何が考えられますか? よく押してみると左の方が出てることに気付きましたが、場所的に骨でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)