検索結果:10,000 件
生後3ヶ月になります。 先日、肺炎球菌、5種混合、B型肝炎の予防接種を受け、接種後9時間経った翌日のお昼に38.5℃の発熱があり、発熱から11時間後の夜、36.7℃まで下がりました。 その翌日の朝も36.8℃程度だったため安心していたところ、夜23時に体温を測ると35.9℃...
9人の医師が回答
と先生が言われており、ネットで「赤ちゃんに抗生剤を使用すると、腸内細菌叢への影響を通じてアレルギー疾患や喘息のリスクが高まる可能性がある」「体内の良い菌まで殺してしまい腸内環境を乱したり、薬の効かない耐性菌を増やして将来の治療を困難にしたり、副作用のリスクもある」という情報を見て、抗生剤を飲むことを...
7人の医師が回答
間もなく6ヶ月の子どもがいます。 2ヶ月のときに予防接種で有熱けいれん歴あり。(その後発熱やけいれんなし) 両手合わせを全くしない。 両手でおもちゃを持てない。 おもちゃに手を伸ばさない。 至近距離で目が合わない。
その後帰宅から1時間経ちミルクを欲しがった為40ml飲んで今のところ吐き戻しはしていません。 1寿司屋と買い物とお宮参り以外ほぼ車内にいましたが予防接種の内容にかかる可能性があるか 2もしかかった場合どうなるのでしょうか(症状や重症化等) 3長時間の車、外出の...
4人の医師が回答
インフルと溶連菌のダブル感染のお友達と会ったのは、26日、娘が発熱したのは11月1日です。5日以上あいていますが、どちらも感染の可能性はありますか? ちなみに、インフルエンザの1回目の予防接種を27日に打っています。 朝ごはんは食べましたが、昼はゼリーを少し食べただけで心配...
帯状疱疹についての記事
妊婦と子供の帯状疱疹 妊婦は治療可?赤ちゃんに影響は?子供もなる?授乳中はどう対応?
受診の必要はありそうですか? アズノールや亜鉛華軟膏は手持ちにありますが、塗らない方が良いですか? 水ぼうそうの予防接種は小さい頃に全2回は受けています。 気になったのは、私(母)が半月くらい前に帯状疱疹になったんです。
3人の医師が回答
時間は5分程度だったかと思います。自宅に帰ってすぐ、入浴しました。 百日咳!?と思って身構えましたが、2歳くらいでしたら予防接種の免疫でかかりづらいのかな?云々、いろいろ考えてしまっています。 家には6ヶ月の娘もいますので、とても心配です。
3.向き癖の強さも気になっています。自然に治るものでしょうか?何か改善する方法はありますか? 4.予防接種などに行くと、頭が他の子より大きい気がしています。また1ヶ月検診の時、頭囲33センチでしたが、この前自宅で測った時は44センチほどありました。
5人の医師が回答
生後6ヶ月の女の子です。 11/18 B型肝炎(三回目)とインフルエンザ(一回目)の予防接種をうけてきました。 30分後くらいに目の周り(上瞼や下瞼)が少し赤くなった気がしたので病院に電話。それくらいではあれば様子見でいいとのこと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療