検索結果:1,962 件
更年期の年齢だからか、生理が来なかったりいきなり来たり、出血が多かったりと乱れがある為婦人科を受診しました。年齢が49歳の為低用量ピルは処方出来ないので、ミニピルで様子をみましょうという事になり、ノアルテン5 というミニピルを処方されました。
1人の医師が回答
普段低用量ピルを服用しています。 ですが、出張先でピルを持ってき忘れたことに気づき、服用出来ずにいます。 1シートを飲み終えることなく中止してしまった状態です。 そのためいつも21時に服用していますが、昨日は服用できずで1日と少しが経ちます。
3人の医師が回答
現在、低用量ピルをのんでいます。 消退出血の後に、12/25に飲み始めました。毎晩23時に服用しているのですが、今週火曜日、1/10に(17日目分)を定時に飲み忘れてしまい、翌日の1/11水曜日の昼前に飲みました。
47歳女性。 生理が半年来なくなり、プロゲステロンの低用量ピルを試しましたが来なかったので、プラノバールというピルを処方されました。 1週間飲んで生理を促すとか。 家に帰ってから薬の注意事項を読んだら脂質異常の方はお知らせくださいと書いてあり、私はコレステロール値LDLが160くら...
2人の医師が回答
毎回1〜2日目は酷い生理痛に悩まされます。鎮痛剤を飲んでやり過ごしてますが辛いです、以前このサイトで生理の相談したら生理痛には低用量ピルを試してみたらとお返事頂きました、ただ子宮内膜症や筋腫の可能性もあるので婦人科に相談した方がいいとも言われました。
6月8日にまた性行為があり、明日アフターピルをもらいに行こうと思っています。 医師から言われていたので消退出血3日目から低用量ピルを服用予定でした。 消退出血はまだきていません。 排卵予定日は5月30日でした。 生理予定日は6月14日です。
1月末くらいから腹痛など生理前症状がありましたが出血が来ません。 出産以前はPMSが酷く、漢方薬が効かず、低用量ピルを服用していました。妊活を機に服用を停止しました。 卒乳からしばらくたちますがまだホルモンバランスが安定していないのか、子宮に問題があるのかわかりません。
最終生理が7月26日でした。 前の月まで低用量ピルを飲んでました。 前の月は6月24日から生理でした。 7日間ありました。 妊娠9週目の検診と最終月経から予定日を算出しました。 予定日は5月2日です 受精日はだいたい8月9日と病院で言われました ですが実際に産まれたの...
お世話になります。 低用量ピルのドルエチ配合錠を服用しており、現在新しいシートの2日目です。 生理(消退出血)がいつも、服用21日目あたりに来ますが(本来、休薬期間なのだと思いますが、自分は21日目頃に来ます)、 今回、1月30日31日(服用18日頃)に出血が起こらな...
今日(6/29)、やむをえない理由があり中期中絶致しました。 以前、低用量ピル(トリキュラー28)をのんでいたのですが、1人産んでいる事もあり、経過も順調なようなので、明日退院後、すぐにのみはじめるつもりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療