検索結果:6,646 件
水曜日に予防注射を受けました。毎年接種部位の熱感と腫れ痛みがあります。今年はそれに加え、次の日から体のだるさ(熱が出る前の感じ)、下半身の違和感があります。今日は上半身もだるい感じがします。 熱はなく、痺れという感じでもないのですが臀部や太もも裏とかにダルさ筋肉痛違和感があり気になるます。これは副反応でしょうか。あと数日すればなくなるような気もしますが、どんな時に注意したり受診したらいいですか。 私は血圧の薬と抗不安薬、漢方薬を飲んでいます。薬を飲んでるから副反応が出やすいとかはないですよね。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
よろしくお願いします! ここ一週間ほど、すごい体が重くて、だるいんです。 我慢して、仕事には行っていたのですが今日はついに休んでしまいました。 座ってるのもしんどくて、横になってしまいます。 熱もないので、病院行くのもな。と思っているのですが、行くとしたら内科ですか?
アタシの認識では37度くらいからが微熱で38度くらいから熱ってイメージなんですが…実際のところはどうなんでしょう? アタシの平熱は35,7度くらいなんですがこの1週間ずっと36,2〜36,5度くらいありなんとなく身体が怠いです。 これくらいの体温は熱にはならないですか?
ここ1週間微熱(37.1〜4度)が続いてます。 風邪薬を飲んでないときは、目が痛かったり、体がだるかったりと するので、ほぼ毎日飲んでます。(朝熱がなくて、風邪薬を飲まない と夜微熱が出てます) 微熱を治すにはどうしたらよいでしょうか?
腕のけっかんにハリがささり、それから具合がすぐれません!3日位たって徐々によくなってはきているのですが心配です! 熱はないのですが、体がぞぞって感じで!だるいです!日常生活や仕事はできています。菌血症とか敗血症なのでしょうか?症状を教えてください!
また質問さしてもらいます 今日の朝から風邪ひいたみたいで、熱はあんまりないですけども、鼻水と体のダルさがあります 今、朝に血圧の薬アムロジンと、デパスを二回、ルボックスを夕方飲んでます 市販の総合風邪薬飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
先日、夜軽い頭痛がして最近ですが生理終わり頃に必ずというくらい頭痛がして今回はそれに吐き気がしその後嘔吐しました!!朝起きても体がだるくてでも熱は無かったです?病院も休みだったので…胃腸風邪?胃腸炎?ノロウイルス?何だったのでしょうか?
風邪症状(鼻づまり、鼻水、咳)があり月曜日に内科を受診して ムコソルバン ムコスタ クラビット ロキソニン カフコデN ダーゼンを処方され服用していますが、昨日から身体がだるくて食欲もありません。熱はないのですが 軽い熱中症ですか?
中1の息子が1週間くらい前から お腹の気持ち悪さを訴え、 身体が怠そうな体調不良が続いています。 特に熱、下痢、嘔吐などはありませんが、 ずっと顔色が白く、唇も白いです。 貧血なのか、 白血病や何か病気ではないかと心配です。
昨日から咳と鼻水が始まり、現在37.0度です。昨日は体もだるかったのですが今日は少し良くなっています。 熱はそれ程高い訳ではなく、咳も昨日より軽くはなってきています。鼻づまりはあります。 受診するべきか迷っています。 受診するべきでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療