何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

7月22日~37.5℃微熱 続きます 新型コロナ?

person 20代/男性 -

はじめまして。27歳男です。7月22日から37.5℃の微熱が続いています。今は東京住みです。 質問したいことは 1、PCR検査を受けるべきか? 2、新型コロナ以外に考えられる可能性はどんなものがあるか? 3、診察する際に肺のエコーと血液検査以外に受けたほうが良いものは何か? の3点です。 症状は微熱、倦怠感、筋肉痛、軽い頭痛です。新型コロナ特有の嗅覚や味覚異常はありません。喉の痛みや咳も今のところない状態です。7月22日から37.6℃までの微熱があります。朝には平熱に戻り、夕方ごろからまた熱が上がるを繰り返しています。体は比較的丈夫なほうでした。身近な人で新型コロナ陽性出た人が2人いたので、新型コロナも疑っています。ただ同居人3人は全く症状が出ていなく、違う原因も考えられるのではと思っています。新型コロナでない場合、どのような原因が考えられますでしょうか?そちらのほうを心配しています。明日保健所に電話してPCR検査を受けれたら受けてみようと考えていますが、精度もあまり高くなく、特定の治療法もないことから、受けるべきかもよくわかっていません。病院で診察する際には肺のエコーと血液検査をしてもらいたいと考えています。何か他に原因があるとすればどのようなところでしょうか?検査しておいたほうが良いものは何でしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

コロナ療養中の動悸について

person 40代/女性 - 解決済み

11/1発症、11/3陽性認定を受けて現在コロナ療養中です。 昨日から時々動悸があったのですが、今日の朝4時くらいからずっと動悸のような感じの症状が続いており、息苦しいです。 詳細は以下の通りです。 ・コロナの風邪様症状としては多少の咳と背中の筋肉痛のみで、熱はなし ・脈は70〜80程度でいつもと変わらない ・パルオキシメーターの数値は96-98% ・自分で脈を取る限り、脈が飛ぶことはないが、いつもより脈は弱い感じはする ・時々心臓が震えているような感覚がある ・安静にしても改善しない ・心臓がバクバクして、脈を取らなくても自分の脈が感じられる ・唇や手足に若干のしびれあり ・寝不足なので、眠ろうとすると突然ドドドと急に脈が強くなり、また元に戻るというようなことを繰り返す 先ほど特に苦しい感じが強くなり、苦しい苦しいと思っているうちに眠ってしまったようで、おそらく15分くらいしてまた心臓のバクバクという感覚で驚いて目を覚ましました。(そういった場合でも脈が速くなったりはしていません) 普段から自律神経が弱く、時々動悸はありますが、今回のものは全然異なり、またコロナで不整脈等になる場合もあるとのことでこのまま様子見でいいのか不安を感じて、相談させていただきました。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

45歳女性。2、3週間ほど前から右側腰痛と、右下腹部の鈍痛

person 40代/女性 -

以前こちらでも相談させて頂いたのですが症状が続いています。 腰全体がだるかったり、部分的に腰やお尻がズキンとしたり、 さらに右下腹部(おへそよりも下側、右の方)に鈍痛があります。 コロナに罹患した時は筋肉痛のように痛みが増したのですが、治って、また元の鈍痛になりました。 整形外科には一度かかっており、レントゲンを撮ったものの異常なしでした。 リハビリ計画を立てましたが混んでいたのとコロナに罹患してしまったりでまだ始められていません。 腰やお尻あたりは、普通の腰痛かなと思うのですが、 気になるのが右下腹部通です。 特に押しても痛さはないです。(コロナ時は押したら痛かったですが) ただ、なんか嫌な感じの鈍痛です。 触ってもしこりなど特にありません。 婦人科は4月に子宮がんをしていて問題なし。 また、少し卵巣が腫れてると言われたので6月に婦人科へ行きましたが問題なしでした。 子宮筋腫はあるものの特に悪さはしていないようで様子見です。 コロナで下痢になったりと少し胃腸をやられましたが、だんだん落ち着いてきています。 今は通常の便になりました。 とにかく痛みは大したことないのですが、2、3週間ほど続いており、 腰痛に関係するものか、内臓に関係するものか、気になってます。 どんな病気が考えられますか? そして、どの病院へ行けば良いでしょうか...。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

PCR検査で陰性でしたが発熱があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

30代主婦です。 コロナにかかっているのか不安です。 8月21日に体のだるさと微熱(37.2)がありましたが、もともと平熱も高めなので様子をみていたら22日には平熱になりました。 24日に主人が倦怠感を訴え 25日に発熱 26日内科にてPCR検査をして、陽性判定となりました。 26日に私と娘(1歳)も夕方に37.5の微熱があり、27日、28日と朝は36.8度あたりですが午後になると37.7まで上がり、背中痛みもありロキソニンを服用しました。 28日の夕方に私と娘はPCR検査を受け、30日に2人とも陰性との結果でした。 26日から30日まで朝は36度台だが夕方になると37.7くらいまで熱がでる。という状況が続いており、コロナにかかっていないかが不安でたまりません。 熱の他の症状は、いつもより肩こりが酷く、肩と背中(肩甲骨あたり)が筋肉痛のような痛みがあります。喉は若干イガイガするような違和感はあるけど、、という軽い程度です。 元々、極度に緊張したり不安になると発熱してしまうこともあり、今回の夫の陽性判定から強い不安もたくさんあったので、そういったことも関係しているのか、コロナを疑った方がよいのか、不安でこちらにご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

1週間、微熱が続いています

person 20代/女性 -

28歳女性です。アレルギー性鼻炎、咳喘息、体質性黄疸、コロナ感染後の一過性甲状腺機能亢進症、PR短縮、上室期外収縮の既往があります。服用中の薬はありません。 1週間前から微熱が続いています。倦怠感も強く、起床時に両手の脱力感があります。肩から背中にかけて凝りなのか筋肉痛のような痛みも持続しています。 7月にコロナ罹患。その後から、体重が何故か2~3kg増え、運動しても落ちません。常に便秘傾向にあり、防風通聖散を飲んで良くはなっていました。それに伴い、生理周期も乱れ、今回は50日以上、生理も来ていません。(検査薬は陰性でしたので妊娠は否定的だと思います。また3ヶ月内の性行為もありません。)倦怠感が強く、7時間の睡眠をとってもスッキリせず、気持ちが上がらず無気力になり、集中力が低下しています。手足の筋力も急に落ちた気がします。 時々、動悸や不整脈を感じることもあります。コロナ後遺症なのでしょうか?他のホルモン異常や自律神経がおかしくなっているのでしょうか? 病院受診を検討しておりますが、コロナワクチンの6回目の接種も検討しており、コロナワクチン接種後、39度以上発熱したり、微熱や倦怠感が長引くなど、副反応が持続しやすい為、どのタイミングで接種しようか悩んでいます。上記症状が続いた状態でもワクチン接種は大丈夫なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)