検索結果:1,661 件
急に症状が変化するものかと少し心配になりまして、質問させて頂きました。 ちなみに、大腸内視鏡検査は昨年夏頃、子宮癌検診は昨年暮れに受けております。 また、婦人科にて加味逍遙散と茯苓飲合半夏厚朴湯を処方されています。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
53歳の女性です。 高血圧治療中でカンデサルタン8mgを1錠/日、更年期障害でプレマリン、漢方の加味逍遙散と補中益湯をそれぞれ2包/日、アレルギー薬のタリオンを1錠/日服用しています。 血圧は上が110〜130、下が60〜75と比較的コントロールは...
7人の医師が回答
今トイレに行ったところ出血がなくナプキンにも拭いた時にも血液は付きませんでした。 (汚い話ですみません) 生理ではない場合不正出血の可能性がありますか? 現在加味逍遙散を飲んでいます。 更年期?と思うような症状が若干あります。 子宮がん検診は昨年受けていません。
また飲酒は週に1.2日、飲んでもビール2 杯程度です。 現在、まぶたの湿疹にステロイドの塗り薬を1週間程使用しています。 また加味逍遙散を1年程服用中です。 質問なのですが、 1.これは酒さの可能性はありますか? 2.ステロイドは瞼しか塗っていませんが、塗布範囲...
1年前くらいから、生理前の腹痛、お腹の張り、時々吐き気を伴い、頭痛も酷く、イライラすることも多かったです。 加味逍遙散を処方され、内服し始めて3ヶ月目に入りました。 いつものような腹痛や張りもなく、だいぶ薬の効果が出てきたかな?
5人の医師が回答
指の関節が痛いため整形外科より エクオールを勧められ飲んでいるのと、更年期障害様の症状があるため 漢方の加味逍遙散を服用しています。
と言われましたが、婦人科に受診した方がいいのでしょうか? 生理周期は30日前後で大きく乱れることはありません。PMSのため加味逍遙散を朝夕で飲んでいます。
パニック障害で夜だけセルトラリン錠50mg2錠とロフラゼプ酸エチル錠1錠を飲んでいます。あと、生理痛がつらく、最近半年飲んでた加味逍遙散から桂枝茯苓丸料に8月半ばから変更して飲んでます。 発熱は一切なく、呼吸しても胸は苦しくないのですが、何となく息苦しさを感じてしまいます。
4人の医師が回答
これは漢方の副作用でしょうか?因みに他の薬はSLEと抑うつ状態の為、プレドニン他アモキサン、デジレル、後、漢方の加味逍遙散も服用しています。整形外科の主治医は他の薬も飲んでいることはご存じです。
14人の医師が回答
48歳です。かかりつけの婦人科でホルモン検査の結果、更年期の始まりかなとのことで、加味逍遙散を1年間服用中です。 排卵期と生理前には頭痛もあり、かなり生活に支障がでます。高温期には、ずっと微熱でこのご時世、コロナかと毎回動悸がします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療