検索結果:3,240 件
洗浄されたのですが途中気持ち悪くなり人生初?初めて吐きました。でもほとんど洗浄しきれてないです。 十二指腸潰瘍は綺麗と言われました。食道も綺麗。 一体黄色いものは原因はなんですか? 治すにはどうしたらいいのですか?
10人の医師が回答
食欲は以前と変化はありません。 胃痛とともに最近は背中の痛みが気になるようになりました。 ちなみに10年前は胃潰瘍と十二指腸潰瘍でした。 考えられる病気は何でしょうか。
2人の医師が回答
胃カメラで、胃潰瘍と十二指腸潰瘍が見付かり服薬治療をしました。 ピロリ菌もいる事が分かり、除菌をしました。 その後の呼気検査の数値が0.4でした。 検査結果の用紙を見ると、基準値が2.5未満とあったのですが、陰性で除菌出来たという事で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
気がするのですが何故でしょうか?現在、胃薬を中断しておりまして、整腸剤を1日三回二錠ずつ飲んでおります。現在、十二指腸潰瘍潰瘍があるのですが、下痢が長く続いおりまして、胃腸薬の方は中止しております。何方か詳しい先生が居られましたら、宜しくお願いいたします。
去年、十二指腸潰瘍をやってピロリ菌の除去をしました。S状結腸の検査は異常なしでした。一年間経った最近、急におならが頻繁になり、ニオイはものすごくきついです。元々便秘がちでしたが最近特にひどいです。十二指腸の時は、みぞおちが痛かったのですが今回は左下の横腹に一日中鈍痛があります。
頭痛、肩こり、頸椎ヘルニア、パニック、うつ、と続き今年になって椎骨脳底動脈障害、亜急性甲状腺炎、胃、十二指腸潰瘍と言われ一昨日左半身の麻痺がでました(CT,MRI,MRAでは異常なし)脳梗塞ではなかったので助かりましたが麻痺はこれから一生つづくものなのでしょうか
1人の医師が回答
胃潰瘍、十二指腸潰瘍経験者の30歳女性です☆ 栄養補助の目的でマルチビタミン、マルチミネラルのサプリメントを毎日夜に1日分の摂取量を守って飲んでいます。 あくまでも補助のつもりではいるのですが、食欲が無いときは、空腹時に飲んでます。
よろしくお願いします。 普段から逆流性食道炎でパリエット10ミリを毎晩飲んでいますが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍になることはありますか? 今日空腹時にみぞおちから胸にかけて痛みがあったので気になりました。ストレスは最近受験勉強を始めたり、睡眠時間が不規則で多少はある環境です。
12人の医師が回答
今日胃カメラさました結果 胃のポリープがあり見た限り良性で 逆流性食道炎 慢性胃炎 十二指腸潰瘍後がありました 説明をきくと 組織検査に出しますと説明がありました 念のためと言われ 八割は大丈夫かと言われましたが 皆さん 組織検査は出されるんですか?
3人の医師が回答
2~3日前から、肩甲骨の下辺りから腰の辺りにかけて、痛みが出るようになりました。その辺りからの痛みは、「胃潰瘍」又は「十二指腸潰瘍」から来る痛みだと聞きました。今度、「径鼻内視鏡」の相談を、消化器内科の先生にするつもりですが、「潰瘍」有りと思って良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療