検索結果:5,355 件
風邪引いて市販の薬を飲みました。 いがいがしてせきが長引いたので半夏厚朴湯3日飲んで、昨日までせきが気になるくらいでてたのですが、今日は朝少しだけで今はでてないのですが、今日くらいまで飲んだ方が良いのでしょうか?
10人の医師が回答
女性 ホルモンバランスのか んけいで自律神経失調 症があるみたいですが ホルモンバランスにき く食べ物や よい こと また 自律神経 失調症にきくもの 漢方薬の半夏厚朴湯はききますか
1人の医師が回答
薬の飲みあわせについて相談です。 今まで内服してた漢方(半夏厚朴湯)とデザレックス5mg、アンブロキソール45mg、クラリスロマイシン200mgを一緒に内服する事は問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
今、セチリジンとガスポートと当帰芍薬散料と半夏厚朴湯を服用しております。 歯痛の為、ロキソニン(以前処方していただいたもの)を飲んでも大丈夫でしょうか? 先生方、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今、精神科で、牛車腎気丸(痺れ)と抑肝散を処方してもらってます。 これに追加で半夏厚朴湯を処方できるのでしょうか。 漢方の処方の種類は3種類となります。 処方は可能でしょうか? あと、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
副鼻腔炎と胃腸の不調、自律神経失調症で それぞれ薬を飲んでいるのですが 全て一緒に飲んでも大丈夫ですか? ●クラリス ●カルボシステイン ●半夏厚朴湯 ●トフィソパム ●五苓散 ●ニザチジン ●チキジウム臭化物
4人の医師が回答
不安感と自律神経失調症で半夏厚朴湯を飲んでいましたが昨日から加味帰脾湯に変わりましたところときおり鈍い胃痛があるのてますが、加味帰脾湯の副作用でこのような症状はありますか?
20人の医師が回答
今11周の者なのですが、喉の詰まりがあり先生に半夏厚朴湯を出していただいたのですが、吐いてしまいます。匂いも鼻につき、吐く時もすごく辛いので、トラウマになってしまいました。この場合飲まなくてもいいでしょうか??
喉のつまり食欲不振で神経内科にかかり半夏厚朴湯を飲み始めてますが、以前もらったスルピリドを飲んでも大丈夫でしょうか? それからリーゼを毎日1錠処方されましたが毎日のんで依存にならないか不安です。
14人の医師が回答
今妊娠5週目です。 妊娠前より半夏厚朴湯を服用しています。 今はまだ悪阻がありません。 この漢方を服用していることで悪阻は関係ありますか? 悪阻が軽く済むとか、ありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療