卵巣がん腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,787 件

CA125軽度上昇とアフターピル服用について

person 30代/女性 -

去年の11月頃に背中などが痛かったので病院にいき、超音波検査と腫瘍マーカー検査をしました。そしたらCA125が35.2で少し基準値を上回っていたため、産婦人科に行きCA125の腫瘍マーカー検査と卵巣と子宮内膜症じゃないかを見てもらいました。そしたらCA125が37で卵巣少し腫れてると言われ、軽度の子宮内膜症と言われ不安になったので、総合病院に紹介状を書いて頂きCA125の検査と卵巣が腫れてないか子宮内膜症ではないかを見てもらいました。 卵巣の腫れはなく、子宮内膜症ではないと言われたのですが、CA125が少し上昇していて40でした。その後特に病院には行ってないのですが癌の可能性はないか不安です。去年の6月に乳ガン検査をし問題なし。 去年の9月に子宮頸がん検査をして問題なしです。 11月には人間ドックをし、喀痰細胞がレベル2でしたがそれ以外は異常はありませんでした。 ただ去年の10月から毎日唾に血が混ざります。 そして昨日、避妊に失敗したため今日の朝アフターピルを処方してもらい服用しましたが、 子宮内膜症の場合に薬の影響はありますか?症状が悪化しないか不安です。 そこで、先生方にお聞きしたい事がいくつかあるので箇条書きにします。 1・まず卵巣が少し腫れてることや子宮内膜症だろうと最初の病院で言われたのですが、総合病院では指摘されませんでしたが、大丈夫なのでしょうか? 2・また腫瘍マーカー検査や婦人系の検査をいつ頃行った方がいいでしょうか? 3・癌の可能性はありますか? 4・子宮内膜症だとし、アフターピルを飲み症状が悪化したりはしませんか? 5・アフターピルを飲んでいつから性行為が可能ですか? 6・アフターピルを服用後、何時間あけば飲酒や他の薬の服用は可能でしょうか? 質問の数が多く大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

乳癌治療のためのタモキシフェン服用中の大量鮮血出血について

person 50代/女性 -

50歳妻に関する追加質問です。4年前に乳癌の手術をし、ホルモン治療を続けています。半年前に出血と激痛があり、調べたところ6cm程の卵巣腫瘍があると診断されました。子宮体癌の検査も実施し、結果は陰性且つ腫瘍マーカーも問題無しとの判定でした。下腹部痛及び出血が止まなかったため別の医師にて超音波検査を実施したところ、前回の医師と同様6cm程の卵巣腫瘍があると診断されました。更に腫瘍の大きさは手術をするかどうか微妙な大きさだが、強い痛みがあるなら手術出来る病院を紹介すると言われ、大学病院婦人科の紹介を受けました。大学病院にて3回目となる超音波検査を受けたところ5cm程の卵巣腫瘍があると言われ、手術するには腫瘍が小さいが痛みがありタモキシフェンを服用中で且つ年齢が50代ということから、左右の卵巣摘出手術をするとの診断でした。そして手術前にMRI検査を行ったところ、これまでの診断と異なり、腫瘍が無くなっているので手術の必要は無いと言われました。その後、下腹部及び鼠蹊部の痛みは暫く続きましたが1ヶ月程で収まりました。それから半年が経過し、数日前から生理痛のような症状と経験が無い程の大量の鮮血出血があります。どのようなことが考えられますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)