検索結果:2,924 件
今朝、トイレで力んだ時に右下腹部ちょうど肋骨の1番下、肝臓のあたりの表面か?筋肉あたりから鈍い音のようなものが聴こえて、それから力んむことができないくらい、上述のあたりが、物凄く痛みます。腹筋に力を入れるあらゆるアクションをとると、痛くて痛くて、何もしないで静かにしていると痛むことは今はありませんが、 痛い部位を掴むと痛みがあります。私のお腹はどうなってしまったんでしょうか?病院は内科か?整形外科?どこへゆけばよいでしょうか?肋骨が折れた?ひびがはいったら静かにしていても痛いですよね?宜しくアドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
以前も質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます。 以前から右肋骨〜骨盤上にかけて張り?異物感?のような違和感を感じておりました。 二件病院にいき、レントゲンと検尿をして異常なしでした。 整腸剤をもらい、今飲んでいます。 たまに肋骨下や背中が一瞬チクっと痛むのが気になります。食後や息を吸った時、腸が動いたなと感じた時、背骨背中の中心あたりや肋骨下が一瞬痛くなります。 膵臓や肝臓の症状も聞きましたが、調べてみないとわからないけど確実に膵臓の症状ではないと言われましたが、不安です。 食べた後何か症状があったら嫌なのであまり食べられません。 排便等は普通です。 お医者さんは二件とも大丈夫と言います。
5人の医師が回答
お世話になっております。 前回の質問でお臍回りの鈍痛で質問させて頂きました。 あれからまだ鈍痛があり、不安でストレスが溜まってる状態です。 症状は左肋骨下・右肋骨下の鈍い(我慢できる)痛みです。 お臍回りの膨満感・重さ(お腹回りが重い様な感じ)・胃?腸?からの音(ギュルギュルと動いてるような音)左肋骨下を押すとギュルっと音がなったりします。 お腹が空いて鳴ってる感じではありません。 あと、あちこちの肋骨の痛み・腰痛・肩凝り・たまに吐き気などです。 市販の胃薬を飲みましたが効いてる様な感じがしません。 便は、たまに下痢がありますが、形のある便も出ます。(便の色・太さは普通ですが消化されてない物が混ざったりしてます) 二ヶ月前にアレルギー性の気管支喘息になり肋骨の骨折をして以来、癌にたいして敏感になり毎日ネットで癌と自分の症状を照らし合わせてる毎日です。 今月は金銭面で病院に行けないので来月末に行こうかと思っています。 すぐにでも診察受けた方が良いですか? 胃癌や大腸癌が心配です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
木曜日の晩辺りから、お腹を下しています。また金曜日の晩辺りから、右脇腹に痛みがあります。場所的には、肋骨の下の方でしょうか。ヒリヒリ痛む感じで、たまにズキンときます。激痛ではないのですが気になります。またこれは昨晩辺りからなのですが、微熱があります。最高で37.0で、だいたいは36.8くらい。今朝は36.5でした。右脇腹の痛みもあり、ロキソニンSを飲んでいます。 コロナの可能性ありでしょうか。また何科を訪れたらよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
カテゴリがわからなかったので内容と合わないかもしれないのですが… 先日、左を向いて寝ていると、左の肋骨下(胸骨と肋骨の継ぎ目あたり)が激しく痛みました。呼吸ができないくらいの痛みでしたが、姿勢を変えると落ち着きました。次の日、湿布で痛みはだいぶ落ち着いたのですが、痛みのあった部分に触れると少し腫れていて左右差があるようです。右に比べ、左には肋骨下縁に沿って固めのゴムを触っているような膨らみがあるように思います。大きく息を吸うとそこがコリッと音が鳴る時もあります。 痛みをおさまったし考えすぎかとも思うのですが、一度気になると止められない性分なもので…どなたか回答よろしくお願いします。
右の脇(肋骨の下あたり?)から右の背中にかけて痛みがあります。背中の方を押すと痛みが強くなり、苦しくなります。どこかの内蔵に問題があるのでしょうか? 他に、先月から右側の腰、骨盤、足の付け根、股関節、恥骨などにも痛みがあり、しゃがむと何か腫れてるものがあるような圧迫感があります。とにかくすべて右側だけで、どこが一番いたいのかわけが分からなくなるような感じです。 考えられるのは何で、一番先に何科を受診するべきか教えていただけたらありがたいのですが……
1月20日頃に、急に右肋骨下が腫れたような感覚になり、痛いというより臓器に違和感のある感覚が続きました。また、一瞬チクチクしたり、鈍い痛みや背中に違和感が出たりしました。 また2週間後位から手のひらが水虫のようにめくれました。 休みの日は安静にし、お酒も飲まず過ごしていたら、1ケ月位したら、右肋骨下の違和感や痛みは全くなくなりました。 また、手のひらの皮もほぼ治ってきました。 先週健康診断を受け、結果待ちですが、何の病気が考えられるのでしょうか?快方に向かっていると言えるのでしょうか? また健康診断の結果として、何の項目に着目したら良いでしょうか? 去年までの健康診断ではピロリ菌が見つかり除菌した以外は正常値でした。 また、他の症状では食べると下痢になる回数が増えた位です。熱が出たり、食欲不振、嘔吐などはありません。 ご回答の程、宜しくお願いします。
右の乳首の下12~20cmくらいの位置(6つに割れる腹筋で言うと右の上から二番目の右端あたり)が痛むときがあります。 深さは肋骨より手前の位置で内臓と言うよりは皮膚と肋骨の間(表面に近いです)あたりな気がします。 長時間の電車や散髪など同じ体勢を続ける時に痛みが出ます。空腹時にもたまになる気がします。 電車を降りて動いたりして同じ体勢から解放されると痛みは消えます。 立っているときや動いているときは痛みが出ることはないです。 いつも痛いわけではなくたまにです。 通院している整形外科で聞いてみたところ、肋間神経痛ではないかと言われました。 【質問】 ・これはどのような病気の可能性があるのでしょうか? ・痛みが出た時に何か対策はありますか?
8人の医師が回答
以前…喘息で質問させて頂いたものです。 やはり、ずーっと喉の異物感(首を絞められているようなものと何かつまっているような)があります。 あと、右のワキの下が引き攣るような感じ、右胸の骨なのか…肋骨?が痛くなります。 いったいどうしたらよいのでしょうか…。 教えてください!
以前から、右肋骨の一番下の骨に沿って、その裏辺りが痛む事がありました。 鈍痛の時もあれば、息が出来ないほど痛い時もあります。 時間的には長くても10分くらいなので、いつも気に止めてなかったのですが、最近、頻繁に起こります。その辺りには、何の臓器があり、考えられる病気は何か、教えていただけないでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療