検索結果:2,520 件
ここ数日腰痛と腹痛があります。 腰痛は左右側が常時で、時々ズキッとする右脇腹痛があります。 この脇腹痛の頻度が多くなりました。 体温は36.2度と平熱で、吐き気、嘔吐、下痢はありません。 尿はいつもと変わりなく、便の色は普通の茶色ですが、いつもより細く感じます。 水分、食欲も普通ですが、なぜか食後に痛みが強くなる気がします。 何が考えられますか?
2人の医師が回答
3年間、腰痛に悩まされていましたが2週間前から突然ラクになりました。安心していたら3日前引きつるような右脇腹痛があり 今日はその痛みが左脇腹痛になりました。起きた時毎日首と頭の境目も痛く 足も強張ったように痛いのですがそれは動き出すと治まります。 左脇腹痛は捻ったりすると余計痛くなります。 更年期の漢方当帰芍薬散とロキソニンとテルネリンを処方されましたが他に検査もした方がいいのか不安です。
6人の医師が回答
2年くらい前に背中の右上と右脇の下が帯状疱疹になりました。 治ってからも焼けたような痛みでピリピリ?しますが、毎回突然痛みに襲われ、関係ないところも痛みます。両胸、乳首、背中の左側。 その時によって痛む場所が違います。 ほぼ毎日のように痛みます。 これは神経痛になってしまったのでしょうか? 体調としては、すごくストレスが溜まっており、毎日体が冷える仕事をしてます。関係あるか分かりませんが… 帯状疱疹が治ってもこの痛みと付き合わないといけないと聞きますが、本当なのでしょうか? また、痛みを避ける方法はないのでしょうか? 冷える仕事はよくないのでしょうか?
10人の医師が回答
31歳、女性 1週間程前から右脇の下が全体的に痛みます。鈍い痛みです。常に痛いわけではなく波があります。脇を伸ばしたり力を入れたりすると痛みが強くなります。 しこりは多分なさそうで、腫れているのかもわからない程度です。 女性ホルモンの関係で痛むこともある。と、ネットで見たのですが痛み始めたのが生理最終日からでした。 去年受けた乳がん検診(エコー)では異常なしでした。 痛み始めてまだ1週間ですが まだ様子を見ていても大丈夫ですか? 乳がんの可能性は低いでしょうか。
4人の医師が回答
昨晩長時間あぐらをかいていて左足が痺れました。 (あぐらをかいて痺れるのは毎回) いつもならすぐなおりますが、1晩寝ても軽減はされますが治りません。 その後椅子に座っていると軽減された痺れが戻ってきます。 先週、起床後右脇(胸の横から縦に腰まで)か引つるように痛く、力をいれる作業(靴を履いたり、車の乗り降り)をする度強い痛みがありましたが翌日には痛みが無くなっていたため受診しませんでした。 痺れが治らないことと関連がある可能性はありますか?
8人の医師が回答
43歳女性です。 咳が酷くてだいぶ落ち着いたのですがまだ咳がピークに酷かった時のある日から右脇の下より下?背中?辺りが痛いです。整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら多分見えない疲労骨折をしてるとの事でした。 思いっきり息を吸ったりふとした時に痛いです。 マッサージをすると少し気持ちいいです。 原因はやはり咳による疲労骨折なのでしょうか? 何かの病気から来てるとかないですか? もう10日くらい痛みがあります。 ほんの少しづつよくなってる気はするのですが全然痛いです。
5人の医師が回答
生理についてです。生理がいきなりこなくなりました。子宮らへんに痛み下腹の痛みはあるのですが予定日を過ぎてもきません。予定日は先月の26日です。初めてで不安です。 ダイエットしてないのに37kgしかありません。ご飯はちゃんと食べてます。過呼吸や自律神経痛、肋間神経痛があります。ヘルニアも。 胃は去年くらいから悪く薬をもらってます。 ストレスはかなり溜まってますがいつものことで生理はちゃんときてました。 右脇下右の横らへんが腫れてる感じします痛みは鈍い痛みです。 回答よろしくお願いします!
3日前より、右わき腹(右わきの下からそのまま下に下がり、(肋骨の一番下から2番目の)肋骨から、人差し指くらいの長さ程、背中側に入った辺り)が痛んでいます。最初は、筋を痛めたと思い、湿布を貼りましたが、全く改善しませんでした。痛みとしては、激痛ではありませんが、常に痛みがあります(チクチク、ズキズキといった痛みではなく、どちらかと言えば鈍痛)。インターネットで少し調べたところ、内臓の病気も考えられるとのことで、心配をしています。ただ、どの診療科に行くべきかもわかりません。アドバイスをお願いします。
19人の医師が回答
妊娠4ヶ月の者です。右脇の下が腫れているというか触るとしこり?のようなものがあります…。チクチクと痛みもあるような…胸もチクチク痛い事があるので脇の下の痛みはそうでもないような…。今年の3月に乳がん検診(超音波検診)をして軽い乳腺症の様子がみられますが心配はいらないと言われました。その時に脇の下も超音波をしてもらいましたが異常はありませんでした。 このしこり?腫れ?は何でしょうか? また検診の時に相談した方がいいのでしょうか?別の外来を受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
一週間位前から右脇付近に痒みとごくわずかな痛みが現れ、数日経って胸の間にも似たようなものが二ヶ所、背中にも数ヶ所でき、昨日位から内出血のような感じになってきて、痛みが強くでてきました。 チクチクズキズキしてます。 身体の色々な所に沢山出来ているわけではなく左側にもできていません。 これはダニか何かに刺されたのでしょうか? 最初蕁麻疹かと思い、タベジール服用しましたが、改善しませんでした。 原因がわからないので今はオロナインを塗ってます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療