検索結果:2,964 件
3歳の娘が3月にマイコプラズマと喘息発作で入院しました。初めての発作でした。今予防のオノンを服用しています。現在風邪気味でムコダインとアスペリンとペリアクチンを服用しています。鼻水があるせいか痰みたいのが絡まってるみたいでたま〜に咳をします。ゼイゼイヒュウヒュウはしていないと思います。入院以来咳が怖くて仕方がありません。次に受診する目安はどんなときでしょうか。咳が酷くなったら受診したほうがいいですか?ただの風邪でも発作をおこしてしまいますか?入院しなくても大丈夫でしょうか?怖くて夜も眠れません。お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の息子なんですが、2ケ月程前から風邪が治りません。 病院で薬を頂くのですが、少しは良くなるんですが咳だけは残ります。薬ばかり飲むのも身体に良くないかと思い、薬がなくなり咳が少し残っていても病院には行かず様子を見ていると、また酷くなります。 少しでも咳が残っている場合は、薬を飲み続けてた方がいいのでしょうか? この2ケ月の間には、風邪の症状が残っていてもインフルエンザの予防接種を2回打ちました。 それもいけなかったのでしょうか? ゼーゼーとかヒューヒューは聞こえないので、肺炎、喘息にはなってないと思います。 完璧に治るまで病院で薬を貰うべきですか? 長い期間飲んでいても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月半の息子です。 3ヶ月ほど前から夜と朝起きた時のみ咳がでます。日中もたまにありますがほとんど出ません。 鼻水は出ていた時期もあったのですが今は出ていません。 定期的に小児科に通い薬をもらっていたのですがなかなか良くならず、今日小児科で喘息かもしれないと言われ吸引薬(フルティフォーム50エアゾール)を処方されました。 ゼーゼーヒューヒューのような咳というよりは痰が絡んでいるような咳です。 やはり喘息の可能性が高いのでしょうか?また、喘息でなかった場合吸引薬を飲んでいても問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
コロナ・インフルも陰性 血液検査・レントゲンも問題なしと言われましたが、9/2から熱で寝込んでいます。9/4から今日まで38度を超える熱が続いており、咳と気管支あたりと喉の痛みがあります。 咳はゼーゼーでもヒューヒューでもない空咳のような感じです。 咳がよく出るので寝れていません。 汗がたくさんでると一気に熱がさがりますが、翌日には熱は戻っています。 食事と水分はとれています。 お医者さんからは風邪が気管支炎ではないかと言われました。 ただこんなに熱が続くものなのか不安でたまりません。 ご見解お願いいたします。
7人の医師が回答
3週間前に肺炎に罹り、高熱がひかず一週間入院しました。 17歳娘です。咳もひどく、ようやく一週間前ぐらいから ましになるころ、ヒューヒューという音が胸から時々聞こえます。小児ぜんそくがありましたが中学生から薬もやめヒュー音はしたことありませんでした。治療や薬が必要ですか? 肺炎から喘息を併発したと考えていいですか?
12人の医師が回答
11ヶ月の子供です。1週間前に発熱。病院へ行き、その後解熱しましたが、鼻水と咳が出ています。薬はもらってません。自宅にある鼻吸引機で時々吸引しています。ここ3日くらい、ずっとではないのですが、痰がらみの呼吸を時々していて、少し気になります。ヒューヒューはしていないのですが、喘息・肺炎に繋がらないかと心配です。 病院へ行った方がいいのでしょうか。。。
10人の医師が回答
2時間位前にランニング程度の運動をして家に帰った辺りから咳と気管のヒューヒュー鳴ってるのと喉の奥の方にたんがからんでいるのかゼロゼロという音と息苦しさが1時間位続いてます。 前に呼吸器科に受診したところなんでもないと診断されたのですがなんなのでしょうか? それと治める方法などゎなにかありませんか? 説明不足ですいません。よろしくお願いします。
禁煙をして2.3週間になります。家族や仕事場ではタバコを吸う方々はいます。少し歩いたり日常生活範囲の動きで咳が止まらなくなりヒューヒュー ゼィゼィしたりします。痰もすごいです。階段を昇っただけで動悸息切れが半端なくします。日常生活や仕事もキツイです。めまいもするしCOPDなのか更年期か はたまた布団も重く感じたり何が原因か分かりませんが考えられる病気ありますか?
朝起きると同時に、まず、くしゃみが止まらなくなり、鼻水もジュルジュルなり、その後、痰混じりの咳も出て、息を吐く時、酷いときは吸う時もヒューヒュー音が鳴ります。鳴る場所は喉の下辺りです…。 目もかゆくなる時があります。 これはアレルギー症状なのでしょうか?それとも喘息症状なのでしょうか? ひどいのは一時だけで、1時間以内には治まる感じです。 宜しくお願いします。
昨日掃除をしたのですが 夜中 咳がひどく出て 息苦しくなり 喉?が ヒューヒュー音がし 痰がからんだままみたいな感じが… それが2時間くらい続き 自然に治まっていきました 今まで 同じ経験 何度もあるのですが 夜中におこり 朝には普通になってるため 病院には行ってません 喘息とかの疑いあるでしょうか? また 症状がでてない時でも 病院に行けば わかるものなのでしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2964
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療