検索結果:8,343 件
先週の木曜日から喉の痛みがありましたが熱はなく、自宅の抗原検査で陰性なので様子を見ていました。 日曜日の朝、喉の痛み+咳が出てきた為内科にPCRを受けに行き、夕方に陽性連絡が来ました。 日曜の夜から痰が出始めて声も出辛いです。 喉の痛みはなぜか軽くなりました。 経過を通して熱はたまに37.1度になるかな程度で頭痛などもありません。 パニック障害があり喉の違和感がすごく苦手で痰が詰まったら怖いと考えたり、声枯れが喉の奥の方炎症が原因で窒息してしまったら怖いと考えてしまい眠れませんでした。 ご質問は、 ・コロナで、喉の痛みや炎症があり声枯れがおきるのは良くあることでしょうか。 ・木曜日発症で4日目の月曜日ですが、これから劇的に悪化する可能性はまだまだ高いでしょうか。基礎疾患はありません。 すみません、不安になりすぎるタイプだと自覚はしているのですが、初めてコロナに感染しとても怖いです。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
6歳男の子です。18日(日)夜から発熱(38.0)し、19日発熱外来で抗原検査をしましたが陰性でした。解熱剤と咳の薬が処方されました。20日、37.4℃、のどの痛みが増し、声がかすれていたため再度受診し、再度抗原検査をしてもらいましたが陰性でした。コロナではなく、風邪でしょう、喉の様子から溶連菌ではないです、と言われました。のどの痛み、ゼーゼーという音が増し、咳をする時や飲み込む時、ひどく痛いようです。声もかすれてしまい、声を出すのも辛そうです。20日21日いずれも夜中に38.6℃まで上がりました(日中は37.6℃)。ガーガーゼーゼーという息づかい、発熱による寝苦しさから解熱剤を使っています。食欲は普段より量は少ないですが飲食はできています。 解熱剤も残り少ないのと、のどの痛みをなんとかしてあげたく、明日22日に再度受診しようと思っています。 長く発熱が続いていますが、風邪でもこのような状況になりますか?コロナの可能性はありますか?薬を処方してもらい様子をみるしかないのでしょうか?
6人の医師が回答
5日前の朝から喉が痛く、その日の夜から熱が37.4出ました。翌日熱は自分の平熱よりは少し高いものの37°以下に下がりましたが、頭痛と吐き気が酷く、医者に行ったところ、ナウゼリン、トランキサン500, ビオフェルミンを一日3回4日分と、頓服でアセトアミノフェンが処方されました。 コロナとインフルの検査は陰性でした。 熱は下がったので、アセトアミノフェンは飲んでません。 今は喉の痛みがつらいです。くしゃみや鼻水はないです。 溶連菌ではと思ったのですが、溶連菌でもトランキサンで喉の痛み治りますでしょうか? また、喉の痛みは最初喉の右側だったのですが、今は左側に移りました。 他にどんな原因が考えられますでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月前くらいから喉に食べたときや唾を飲み込んだ時にヒリヒリ感とか軽い痛みがあります。コロナが心配で抗原検査も受けましたが陰性でした。喉だけでなく上顎や歯茎もヒリヒリ感があります。これはもうだいぶ前からで、耳鼻咽喉科で見て貰いましたが、軟膏を貰っただけです。食べたときの咽のつかえなどはありません。咽頭癌などは心配しなくていいですか?
2人の医師が回答
3/5に喉の痛み(少しチクチク)あり耳鼻科を受診 炎症があると言われ薬処方されました。 3/6の夜に発熱、倦怠感、関節痛などががあり本日発熱外来受診。 インフルとコロナは陰性。 今鏡で喉を確認したら、ボコボコなっていて、白いプツプツみたいなのがありました、、 これは癌なのでしょうか、、 とても怖いです!! 不安で寝れません、、
年末にインフルエンザA型にかかりました。 その後回復しましたが、先週から咳が出始めました。 4日前から喉の激痛が始まり、病院に行き、鎮痛剤、痰切り、鼻水鼻づまりの薬をもらい飲んでいますが、喉の痛みはひどくなるばかりです。咳は治まってきました。 受診時には、コロナは陰性、肺炎にもなっていないとのことでした。 薬を飲んで耐えるしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
20代女性です。 24日に喉の痛みから発熱があり、25日に発熱外来を受診し新型コロナウイルス陽性判定を受けました。 いま、5日は外出を控えるようにとなっておりますが、来週の週末(9/1)に家族に会う場合、感染させてしまう可能性はどのくらいあるのでしょうか。 抗原検査が陰性なら大丈夫でしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日程前から発熱、喉の痛み頭痛鼻水で受診、コロナインフル抗原検査は陰性でした。風邪薬を5日分処方され現在服用中ですが、まだ咳と鼻水はあります。3日後のコロナワクチン接種を受けてもさしつかえないでしょうか。既に延期ばかりで、年内最後の接種で迷っています。 よろしくご教授お願い申し上げます。
10人の医師が回答
33才の娘。一昨日から39.5度の発熱 コロナ抗原検査陰性 今朝まで38度で下がらず、喉の痛み、咳の症状 食欲はあるが、気分は悪いのは続いています。 市販の風邪薬飲んでいます。今朝病院に行こうとしてシャワーしたら36.5°まで熱が下がりました。 混んでる病院に行くべきか悩んでいます。 コロナとインフルエンザと夏風邪かわからないのですが、病院に行かなくても良いでしょうか?
4月より仕事を始めたのですが、月一のペースで風邪をひいてしまいます。 いずれもインフルやコロナは陰性、喉の痛みから始まり扁桃腺の腫れ、発熱(4月のみ)、鼻水の症状です。今も喉に違和感があり少し扁桃腺が腫れているようです。 一度耳鼻科を受診した方がいいのでしょうか?また自宅で対処できることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療