検索結果:3,882 件
45歳女性です。 5月1日より喉の痛みから始まり鼻水、咳がありました。発熱は一度もなく味覚嗅覚異常もありません。 今日になり左腋窩のリンパの腫れ押すと筋肉痛のような痛みがあります。 これは風邪でしょうか?リンパの腫れはどれくらい続くようなら受診した方がよいでしょうか?自然に痛みが無くなれば受診の必要はないですか? 乳がん検査は昨年11月にしました。
7人の医師が回答
先週末、爪のなかにかなり細い木屑が、ささりました。様子を見ていましたが、赤く少し腫れてきて押すと痛みがあります、受信した方がいいでしょうか?ちなみに、何科がいいですか? 今現在、喉の痛みあり昨日夜からクラリスコマイシンや、花粉症のアレルギーの内服をしています、抗生剤を飲み始めて 痛みが少し和らいだ気もします。回答おねがいします。
5人の医師が回答
現在逆子でもう3週間くらい戻ってません。逆子も心配なのですが、少し前から肋骨の辺りと言うか胸のすぐ下辺り、ちょうどお腹のでっぱり始めの所(特に左側)が痛み出しました。子宮の圧迫や逆子なので赤ちゃんの手などの押されだと思っていたのですが、今日は今までにないくらい強い痛みを感じました。特に座っていたらズキズキと痛くなり、横になると楽にはなります。体勢が悪いのでしょうか?逆子が関係あるのでしょいか?ちなみに昨日からのどがとても痛く、風邪ではないと思いますが、のどが痛いのと肋骨の痛みが同じようにきたのでいろいろ心配です。胎動はよくあり、お腹のはりも時々あります。
1人の医師が回答
3〜4日前から喉仏の左側から左耳の付け根の辺りに痛みがあります。口を大きく動かしたり飲み込んだりすると耳の付け根の辺りが痛くなります。痛みはさほど酷くはありません。喉の方は喉仏から左上の方、顎骨の下辺りを押すと痛みます。腫れたりしこりがある様には感じませんが、痛みがあるので気になります。何の病気の可能性があるでしょうか?病院受診をする際は何科に行けば宜しいでしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から首の付け根(右の耳の下の顎骨の下の首の付け根辺り)の若干の腫れと軽い痛み(押すと痛む)、喉の声がれと咳(しゃべろうとすると出ます)があり、なかなか治りません。 喉の声がれと咳(しゃべろうとすると出ます)に関しては大分前から1年に何度もあります。 良いものから悪いものまで、どのような病気が考えられますでしょうか? そしてこのような症状の場合は何科を診察すれば良いでしょうか? どうぞ宜しくおねがい致します
2〜3週間前から喉のイガイガがずっとあります。風邪はひいてません。 花粉症持ちですが、薬を服用しているので症状は出ていません。喉のイガイガは花粉症なのかと思いましたが、こんなに続くことはなかったので咽頭癌等、不安です。 また右首横の真ん中あたりに丸いこりこりしたしこりを1週間前に見つけました。いつからあるかは分かりません。しこり自体痛みはありませんが、その周辺は痛みます。耳下も押すと痛みます。どういった可能性が考えられますか?
3人の医師が回答
妊娠9カ月です。 5月30日から風邪しょうじょうがありますが、今日現在でまだ治りません。 初めは喉の痛み→咳でしたが、ひどい鼻詰まりと大量の目やに、眼球も押すと少し痛みます。 発熱はほとんどなく、高くても37.1度程度でした。喉や関節が痛んだ時は産科から処方されてたいたアセトアミノフェンを服薬しました。 やはり病院に行くべきでしょうか?5日経ってもほとんど回復せず、咳き込みが酷いです。またこれは普通の風邪でしょうか?
11人の医師が回答
5日前に歯みがき粉で口腔アレルギーになりそれ以来何を食べても喉がイガイガします。二日前に逆流性食道炎が悪化しそして昨日突然両肘から指先まで関節痛と腫れ今は痛みは大分よくなりましたが今朝全身に赤い押しても白くならないこのような発疹が顔にも数ヶ所出来たのですがアレルギーのせいでしょうか?それとも膠原病とかでしょうか 持病は糖尿病とバセド病があります 喉がイガイカしても食べても大丈夫でしょうか
喉の左側?口の中の左奥に骨が刺さったような何かあるような違和感と少しの痛みがあります。 喉の甲状腺がある所の左側を押すと同じように痛むので近々病院に行く予定ですが、疑われる病気などはありますでしょうか。 大きい病気だと思うと怖いです。 人より少し甲状腺が大きいと主治医に言われ一年ほど前にエコーも取りましたが異常は無かったです。 また、最近コロナの影響で受診ができるかも少し心配です。よろしくお願い致します。
一昨日辺りからS結腸の左右が変です。 風邪やインフルエンザになった時に腸の中に菌が居るような、咳をしすぎで肺が痛い、腸が鈍感な痛さな感じです。 押したら痛くはありません。 症状は鼻水が出て、たまに喉乾いて咳するぐらい。 食事は取れてるし、熱、だるさ、痰もありません。 便は1日3回ぐらい。 胸は排卵のせいか痛い時ぐあったぐらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療