検索結果:2,111 件
現在、次の生理までおよそ2日なのですが高温期が8日間続いています。それが今までにない高温の37度台です。 日中に計っても同様です。妊娠をすると日中でも体温が高くなると聞き、今の胸のはりが生理前だからなのか妊娠の為なのか不安になっております。 生理不順ですが、だいたい37〜40日周期です。 前回の生理は12月19日から7日間でした。 1月5日に性行為があり、その際途中でコンドームが破れてしまいました。まだ射精はされる前ですぐに気が付き、外に出しました。 また1月10日あたりに透明で粘着性のおりものがあり、その日の基礎体温は非常に低かったです。 妊娠の可能性が高いかどうかご解答ください。
1人の医師が回答
本日で高温期20日目です。 妊娠検査薬は6日前と3日前にやり、どちらもうっすら陽性でした。 また明日に検査してみようとは思っていますが、このまま妊娠が継続できるか心配です。 出血痛みがなければ12月14日に受診よていです。 妊娠の可能性はありますか? 以前相談した際に、流産の可能性があると言われたもので、しんぱいです。 ちなみに基礎体温はぎりぎり高温を保っています。 おりものはベタっとしていて黄色っぽいです。 二年前身内が胞状奇胎になり抗がん剤治療をしていたので、 病気なことも気になっています。 妊娠希望していますが可能性は低いでしょうか?
4人の医師が回答
現在化学妊娠と診断されています。 明日病院行く予定です。 11/28最終月経開始日 31日周期 12/2から5日間レトロゾール服用 12/13 hcg注射 12/14 AIH その後生理がこず 1/4 内診しましたが胎嚢みえず 化学妊娠だろうと言うことでした。 基礎体温は高温期より低めで36.65あたりをウロウロと。 1/8現在 まだ陽性反応です 1/10に再度受診に行きます。 もし、28日周期と31日周期で胎嚢の見え方など違えば良いのですが今のところ化学妊娠か子宮外妊娠が疑われています 年齢的にも有り得そうなことなので教えて頂けたらと思います
7月4日にゴムをして性行為をしました。 生理は6月27日から、2日までありました。 基礎体温は、ただいま、5日から測って、36.61と36.51.36.28.36.63.36.72となっています。いつもは、低温期は、もう少しひくいので(36.30くらい)、暑いせいなのかもしかしたらもう排卵が来たのかと思っています。 まだ、妊娠するつもりがないので、できたら、妊娠は避けたいです。 1.生理中に排卵がくることとかはあるのでしょうか?? 2.ゴムありでも、妊娠することはありますか?? 3.まだ、精液もでてないころに、性器を膣にあてられましたが、それで妊娠することはありますか?? いつも同じような質問をしてすいません。
今現在、フライングで妊娠検査薬の陽性反応が出ています。 (4w2d) 昨晩、浮腫がひどく、今までも浮腫みやすくラシックス20mgを服用することがありましたので、夕食後(8時ごろ)服用しました。 昨晩寒かった事もあり、いつもの火照り感を感じず10時くらいに舌下で体温を測るといつもは37度超えてる(夜に)体温が36.2度くらいになっていました。 焦ってしまい、妊娠検査薬を試したところ今までハッキリ出ていた線が極薄くでただけでした。ラシックスの作用で尿量も多かったです。 そのあとも何度か大量の排尿がありました。 翌朝基礎体温は36.6度と低めで妊娠検査薬は昨晩よりは濃くは出ましたが、前日の朝調べた時よりは薄くなりました。 これはラシックスの作用によるものでしょうか? それとも流産のおそれも考えられますか?
2人の医師が回答
初めまして。 元々軽度のPCOSだったためピルでの治療を1年半続けて、妊活を機に中止しました。 中止してから3ヶ月後に生理がありましたが、2回目は現在60日経ってもありません。 約2週間前に水のようなおりものと、その後すぐに基礎体温が上がり、日中も微熱(最高37.32)があるなど高温期らしきものが続いております。現在の高温期の基礎体温36.50 - 39.20を行き来しておりますが、体温が1番低くて35.50の時もあるので、私にとっては36.50も高めかなと思います。妊活ももちろんですが、まず規則正しく生理が来ることを望んでおりまして、高温期があるということは排卵もされて約14日間後には生理もしっかり来るものなのでしょうか? もしこのまま高温期が続き生理がなく妊娠も考えられない場合、他の病気を疑う必要があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
妊娠を希望しています。先日、血液検査で男性ホルモンの数値が高いと言われました。67以下のところ66でギリギリなので多少不妊の可能性があるとのことでした。基礎体温は二層になってはいるのですが、排卵の時にもっと体温が下がるはずとのことでした。生理周期が26日で少し短め、高温期も少し短めとのことでした。今の現状だとやはり自然に妊娠する可能性は低いのでしょうか?生活習慣やサプリなどで男性ホルモンの改善はできるものでしょうか?今度は卵管の検査や男性側の検査になると言われました。次の検査でまでに何か少しでも改善できることがあればと思い、ご相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
33歳女性です。生理2日目からクロミッドを服用しながら、1日おきに排卵誘発剤の注射を4回したあと、前月22日に人工授精を行いました。その後黄体補充など行い、その間基礎体温はだいたい36.8~37.10 を行ったり来たりしていました。30 日にも黄体補充の注射をして、31日は37.02℃でしたが、1日36.78、2日36.68と体温が下がり始めました。 本人は生理痛が始まったといっています。また生理前に不正出血があったりなかったりするそうなのですが今回はまだないようです。 本人は妊娠はもうしてないと落ち込んでいますが、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか?
今月の生理予定日が11/6だったのですが、未だにくる気配がありません。 今まで予定日には必ずと言っていいほど、生理が来るので、今回みたいに遅れたのは初めてです。 今思えば予定日一週間前あたりに、ショーツに微量の出血がありました。 基礎体温をつけているのですが、14日ほど36.6以上の高温期になっています。 自分の平熱は35度台と低く、今の体温は微熱を感じます。 最近になって胸の張り、敏感に匂いを感じてしまい、胃のむかつきなどの症状が出ています。 これは更年期なのでしょうか、それとも妊娠の症状にあたるのでしょうか。 ちなみに検査薬は使用しておりません。 更年期と妊娠の違いを教えてほしいです。 よろしくお願いします。
現在不妊治療にかかり、タイミング療法で妊娠を待っています。先生は排卵日で卵包や子宮内膜の厚さがちょうどいいので、明日タイミングを取りなさいとおっしゃって、5月12日に旦那とエッチしました。その2日後受診し体温がいつもより高めだったので、先生がこの高温期が4、5日続けば採血します。とおっしゃったんですが、私は計り方が下手なのか、基礎体温にバラつきがあり、結局その後3日下がって、また2日上がっていました。この場合は妊娠の可能性は低いですか? あと5日で生理の予定で、今はなんとなく下腹が張っていて乳房も張っています。 それと、採血して何を調べるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療