夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

息が苦しい、し辛い時がある。人間ドックを受けようと思っていて、調べるべき箇所や項目を教えてほしいです

person 20代/男性 -

まず、他にも気になっている部分をまとめて人間ドックを受けようと思っております。 一番気になっているのはここ最近ずっと1日のどこかで呼吸が苦しくなる、息がし辛い時がきます。痰も絡まる時が多い気がします。昨日だと10時くらいにきて、さっきの26時もそれがきました。今は落ち着いています。時間は定まっていません、18時ごろもあるし、20時ごろ来る時もあります。今年の1月6日から3日間夜過呼吸気味になって中々寝れないという状況になり、1月9日に呼吸器内科を受診。肺のレントゲンを撮って異常なし、鼻を摘むものを取り付けて口で機械を加えて浮腫?みたいなものがないか検査する呼吸の検査も正常でした。精神的ものではないかと言われて、その日から夜寝れないというのはなくなりました。ですがここ数週間その時とは違って、起きていて寝ようとしている時じゃなくても呼吸が苦しかったり、喉に少し違和感があったりとしたので2月21日に耳鼻咽喉科で鼻からファイバースコープで見てもらって、喉に異常はありませんでした。アレルギーからくるものじゃないかと言われて、確かに鼻がすごく詰まって苦しい時もあるのでそれもあるかもとは思ったものの、鼻詰まりだけでこうはならないのではないかと思う時もあります。ちなみに去年の12月に胸が痛むので心臓の超音波検査と心電図をみてもらって問題ないと言われました。ちゃんとした病院で違う先生に二回見てもらったので心臓に問題はないと思います。胸の痛みは今でもたまにあるけど気にならなくなりました。今年の1月に血液検査をしてもらって甲状腺が少し!マークついたところありましたがこれは問題ないと言われました。血液検査の画像も貼ります。心臓、肺、ファイバーで喉、血液検査で甲状腺、あとは食道の胃カメラかなと思っております。呼吸に関するところだと他に何を調べればいいでしょうか?費用は高くなってもいいです。

3人の医師が回答

右手、右腕、右顔頭の痺れ

person 40代/女性 -

お願い致します。4月1日夜10時頃、右手親指人差し指の下辺りから手首にかけ痺れる。段々と右肩の下辺りまで痺れが広がる。4時間程でおさまる。その間、右顔右頭も少し痺れるが1時間程でおさまる。3日脳神経外科にて、立ち上がり目を閉じたりして左右のバランスを先生は診ていたようです。年齢的に脳梗塞ではなさそうだか、小さい子供が2人おり専業主婦で健診などあまりしていないなら否定する為にMRIを11日に予約。4日の今日夜9時頃、体育座りしてうつ向いていたら急に胸が苦しくなり、仰向けで横になっていたら15分位でおさまる。先の話の痺れは正座した時の痺れみたいで、手も動き話し方も変わった感じはしませんでした。過去2年半前から2年前の半年の間に過呼吸発作になりかけ一回、過呼吸発作で全身の痺れ硬直言語不明瞭で救急搬送され、ストレスと過労と診断。その後また過呼吸発作、この時は痺れのみ。ストレスと過労は続いてあり、夜中の授乳があり、上の子を出産してから5年程慢性的な寝不足です。2歳5歳の息子達の為に、身心共に1日も早く元気になりたいです。脳神経外科を受診した後、胸の痛み苦しみがあった為、何科に受診したらいいのでしょうか?どんな事が考えられますか?お願い致します。

2人の医師が回答

心拍数が常に高い

person 20代/女性 -

長文をお許しください… 今年の3月頃、夜になると胸がとてもドキドキしたり空気が薄くなったような息苦しさがあり、あんまり辛かったので休日に救急で病院にかかりました。 点滴をうってもらったら気分が楽になったので、薬等も頂くことなく、しばらく生活習慣を変えたら気にならなくなっていました。 しかし、また最近生活習慣が乱れ食事もなかなか取れず、42キロあった体重がいつの間にか36キロまで落ちていました。 胸もとてもドキドキしてきて辛くなりました。 今回はちゃんと平日に病院へかかり、血液検査2回・尿検査・エコー・心電図をとって頂きましたが、大きな異常はみられませんでした。 ただ、FT4が1.6だったので、甲状腺の病気の疑いがあるかもしれないので、2回目にとった血液を地方で調べて頂きました。 結果は、1.4だったと思います。 首のエコーは本日しましたが甲状腺の腫れはないので様子みたらと言われました。 胸は未だにドキドキしていて苦しいし疲労感はずっと続いています。 心臓の動きを弱めるお薬を今回は頂きましたが、元々かなりの低血圧と貧血でフラついたり朝はめまいや立ちくらみもあるので副作用が恐くてとても飲む気にはなりません…。 一体私の胸のドキドキはどうしたら治るのでしょうか…。 とても辛いです。 もしかして心療内科にかかった方が良いのですか? 6年前は軽うつで心拍数が高くなっていました。 どなたか助けて下さい。

1人の医師が回答

気管支喘息に腎盂腎炎を併発。

person 40代/女性 -

気管支喘息の発作が続いている上に、普通ではない寒さを感じて、腹痛か腰痛か、痛くて、昨日尿検査で白血球の増加が認められ、「腎盂腎炎の初期」と診断されました。 喘息発作を止めるお薬と、抗生剤の点滴を受け、胸の音と咳は一時的に軽くなりましたが、夜になり再び咳込みが続き、胸の音がわかりました。深夜には、意識が度々遠のくようになり、呼吸が苦しくて前屈みにならないと仕方なくなりました。 抗生物質を内服しましたが、腰痛がどんどんひどくなり、咳も辛くなりました。頻尿になり、背中も痛くなり、寒くて仕方なくなりました。胸が痛み、痰が出ません。 今日は気持ち悪くなり、抗生物質を内服したら、2回吐いてしまいました。何か口にすると、吐き、頭痛がひどくてやはり意識が度々遠くなります。 今は日中なのに、喘息の状態もすぐれません。腹痛の上に、下痢が始まりました。 吸入薬を口にすると、吐きそうになり、吸入はあきらめました。 内服薬すら、吐いていて…。 状態は以上です。 診療所での診断、治療ですが、診療所では無理ですか?先生は、とても良い先生で、信頼しています。 どうしたらよいか、アドバイスを頂けますと、ありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)