検索結果:2,185 件
37歳女性、経産婦、月経周期24~28日、高温期は約10日間、妊娠希望の者です。時々高温期中に便意と共に下腹部に激痛がある件で質問お願いいたします。婦人科か消化器科かわかりませんでした。 痛みがあるのは3年くらい前から、頻度は年に2回くらいと極まれです。
1人の医師が回答
先月化学流産してしまいました。今回、陽性反応が出ていましたが、本日高温期19日目にして薄く赤いおりもの?があり、朝一で黄体ホルモン注射をして頂き、血液検査をして帰宅しました。 本日中に鮮血が出たら、もう妊娠継続はないですか?
教えて下さい。11月10日に体温が下がり11月11日から高温期が続いてます。13日、22日に中だしセックスをしました。 今日検査薬をしてみたら、陽性だとプラスがはっきりするタイプなんですけど、縦線が薄くありました。
不安で不安で仕方ないので、相談しました。お忙しい中、申し訳ありませんが、回答をお願いします。 前回、化学流産し、今回、高温期に入ってからデュファストンを飲みはじめました。 基礎体温が、毎日、ガタガタになりました。 3645→3680を繰り返しです。
と気になりました。排卵がきてたのかは妊娠しないと断定はできないと思いますが、おりものも増え、胸もはって痛くなり、高温期が2週間あって生理がきたとしても未破裂黄体化症候群だという可能性はありますか?十分あるとすれば…残念ですが今までの周期もあやしいですよね…
一度の稽留流産を経験し、不妊外来に通院していますがそれから半年以上経っても妊娠には至りません。 先周期、高温期がいつもより高くなり今度こそ!と思ったのですが、結局生理がきてしまいました。 その生理中に白っぽい膜のようなものが出てきたので、もしかして着床くらいはしたのかも?!
いつもの感じだともう生理がきているはずです。一週間前くらいから腹痛、腰痛、眠気などくるな〜と思っていたのでこず。 何より高温期が続いています。 体温がかなり高めのままです。 本日検査しましたが、陰性でしたが早かったからかなぁと思います。
2人の医師が回答
黄体ホルモンをおぎなう薬について質問です。 現在不妊治療中なのですが、高温期が低いということを相談したところデュファストンを処方されました。排卵済み確認をし明日から飲んでくださいとのことでした。 薬局に行くと、「これを飲みきった2.3日後に生理がきます」と説明を受けました。
4人の医師が回答
基礎体温は12に下がりましたが再度15日も下がり18日の受診では排卵済みと言われました。現在16日から高温期になり2週間となりましたが検査薬では本日陰性陰性でした。妊娠いている可能性はありますでしょうか。ちなみに排卵周囲から下腹部痛がある程度です。
3人の医師が回答
お忙しい所ごめんなさい。 基礎体温を2月からつけているのですが、今までの二回とも生理がくると体温が高温期(平均37.50)からガクンと下がる(平均37.20)くらいまでのですが、今回の生理は、只今生理二日目ですが、体温がガクンと下がらず、(36.55)までしか下がっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療