妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,704 件

至急お願いします!!

person 20代/女性 -

今は、妊娠6週の妊婦です。月曜に初めての健診に行き、赤ちゃんも順調で心拍も確認されました!安心したせいか、その後に買い物に行き生理なりたてぐらいの出血をしたので慌てて、時間外でしたが病院に行ったら赤ちゃんも順調で心拍も確認出来てるし、切迫流産だけど軽い感じやし出血も止まってきてるから、とりあえず薬&安静と言われました。先生、曰く出血が止まれば少しづつ動いて良いと言われたので家の中や近くのコンビニに行きました。それで、薬も最後になり出血も止まったから安心してたら先程、また出血しました…また、病院に電話したら『とにかく安静』と言われ様子を見て出血が増えたり、腹痛があればまた連絡してとの事でした。一応、出血は赤い感じで量はオリモノシートの真ん中に円く付く感じでさほど多くもなく、腹痛もありません!とりあえず、明日は朝一で心配なんで病院に行く予定ですが、心拍も確認されても流産するんですか??それか、薬が切れたらまた出血って事は流産する兆候ですか??でも、もし流産なら腹痛したり出血もかなり多くて塊みたいなんが出たりするんですよね??長々とすいませんが、2人目念願の妊娠だったし切迫流産は初体験なんで不安だらけで寝れません!お忙しいとは思いますが、至急お返事を頂けたら幸いです。お願いします!!

1人の医師が回答

旦那の子でしょうか?

person 20代/女性 -

出産予定日10/7です。サイトで逆算すると1/14が受精日です。 最後生理が12/13-17日ぐらいですが不定期です。 不定期ではありますが最後の生理から計算すると排卵日は12月の末辺りになるかと思います。 不安な日が12/29(関係持ったか記憶なし) 1/18(生外)です。 旦那とは1/8.9.10.11.14中出し。 12/29 酔ってしまい起きたら知らない男性がいて関係を持ったかわからない状態です。 1/18 元彼と生外で関係を持ってしまいました。 1/25に検査薬陰性。1/29検査薬陽性。妊娠4週目。その日に病院行きエコーでまだ胎嚢確認できず血液検査で妊娠しているねとなり数値が400でした。GS2.6m m 2/5 血液検査で数値が1000か2000。正常な数値を超えていました。GS3.4m m。 2/13 胎嚢確認できて、GS15.0m m。 2/20 6〜7週目 GRL8.3m m、GS22.7 m m。心拍確認できました。 12/29にもし性行為をして出来てた場合1/29の時点で妊娠6週目ぐらいになっていますよね? 12/29の妊娠の可能性は低いでしょうか? 1/18の性行為をしてできた場合 1/29の時点では性行為をしてから11日しかたっていないので陽性反応はまだ出なかったと思うので1/18での妊娠の可能性は低いでしょうか? 旦那の子で間違いないでしょうか?自分が悪いのですがもうすぐ出産なのにずっと不安で仕方がありません。 ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胎芽の大きさの誤差と予定日の調整について

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目です。5週に胎嚢確認、7週で心拍確認できていて順調です。 二頭身の可愛い姿がエコーに写っていました。嬉しかったです。 今回の妊娠では、不妊治療専門の病院で卵胞を見てもらっていました。 3月5日(月)に19ミリでタイミングを取るように指示され、3月6日(火)に行きましたがまだ排卵していませんでした。3月7日(水)に再度タイミングを取るように言われタイミングを取りました。 3月9日(金)に再度行って卵胞確認してもらいましたが、9日の時点では無事排卵していました。なので、排卵が、3月6日の夜遅く〜9日の朝方までの期間であることは間違いないです。排卵は8日(木)頃なのかなと思っています。 9週目の検診で、先生から『5週目の胎嚢、7週目の胎芽も今回も週数に比べて少し小さめ。週数が合っていないかもしれないから予定日を次回まで待って調整しましょう』と言われました。 卵胞チェックをしているので排卵が遅れていることはなく、9週あたりまで胎芽はそんなに大きさの誤差がないと聞いていますが、少し小さめということは排卵以外にも左右される理由があるのでしょうか? 受精までの期間や、着床などでしょうか? 少し小さめと聞いて、心配になってしまいました。 ちなみにサイズは、3月8日(木)を排卵日だとして、妊娠後の検診が毎週金曜日なので、5週1日目で胎嚢7.1、7週1日目でCRL6.5、9週1日目で19.3mmです。 予定日は排卵日だけで決まるものではないということでしょうか? ちゃんと大きくなっていることが大切と言われているんですが、やけに心配で…。

4人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)