検索結果:10,000 件
妊娠7週目になりました。 つわりがひどく産婦人科から吐き気留めを処方して頂きました。 最低6時間あければ良いと言う頭ばかりで間違えて1日4回服用している日がありました。 残りの数で気づきました。 慌てて服用を1日3回になおしたのですが、胎児に影響は大丈夫でしょうか?💦 自分の不注意は重々承知しておりますが、お答えいただけると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
心配です。教えてください。 今、妊娠4週目の妊婦です。 一番薬の影響が赤ちゃんに出る時期だということで、飲み薬や湿布、食べものにもいろいろ気をつけてはいたつもりでした。 それが、全くうっかりしていたのですが、 うがい薬を使用してしまっていました。 うがい薬は赤ちゃんに影響してしまいますか? 使用しているのはキレイキレイのうがい薬で、 成分は セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC) :250mg グリチルリチン酸二カリウム :250mg l-メントール :250mg となっています。
妊娠中の風邪で内科より麦門冬湯エキス顆粒、メコジン錠、カルボシテイン錠500mgを処方されましたが、飲んでも胎児に影響はないのでしょうか。妊娠10週目になります。
6人の医師が回答
妊娠4週5日目です。 頭痛がするため薬を飲みたいのですが アセトアミノフェンなら大丈夫でしょうか? 家ににあるものが ラックル速用錠 バファリンルナJがあります。 出来るだけ飲まないようにしたいのですが、薬以外に何かありますか?
妊娠7週目に妊娠に気付かずに、病院で処方されたトラベルミン配合錠を7回飲んでしまいました。お腹の中の赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠検査薬をしたら陽性でした。 一昨日と昨日、風邪をひいていた為 ルルA錠を飲んでしまいました。 だいたい5週目くらいです。 赤ちゃんに影響などありますでしょうか❓
4人の医師が回答
妊娠4週目ぐらいの時に、妊娠していると気付かずに、ジェイゾロフト50mgとルーラン4mgを1日だけ服用しました。赤ちゃんに影響がないか心配なのですが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
いつも丁寧、迅速なご回答ありがとうございます。今回は、妊娠中の薬服用について質問させて頂きます。よろしくお願い致します。第一子の鼻風邪がうつった様で、検診を兼て産婦人科を受診して来ました。昨日は悪寒と倦怠感、咽頭痛があり、今日は昨日程咽頭痛がなく鼻水、鼻詰まり程度です。投薬されたピーエイ錠を調べた所、妊娠中は控えた方がよいと注意に印されていたために不安になり質問させて頂きました。主治医を信頼しているので大丈夫だろうと思いながら、胎児への影響の有無が心配になりました。お時間がある時にでもご回答頂けると有り難いです。よろしくお願い致します。
現在妊娠中、15週目です。 妊娠前から2日に1回〜毎日(クリンダマイシンゲルを使用していました。(部分的に少量、夜のみ) ここのサイトでクリンダマイシンゲルは妊娠中も大丈夫ということで使用していましたが、毎日使用しても問題はないのでしょうか? また手指が痒く、夜かきむしり血が出てしまう日もあり、アンテベードを使用することがあります。(月に数回) そちらも問題ないでしょうか。 今更になって心配になって質問しました。 よろしくお願いします。
妊娠7ヶ月目の妊婦です。 2週間前から喉の痛みが徐々に悪化し、唾を飲み込むのも辛くなってきたため耳鼻科を受診しました。 喉が真っ赤で白い部分もあるとのことで、クラリスロマイシン、カロナール、アズレンうがい薬、ムコダインを1週間分処方されました。 元々アレルギー持ちでザイザルをずっと飲んでいます。 妊娠中で、普段からザイザルの使用があることは伝えていますが、薬の種類が多くて胎児に大丈夫か心配です。 これら全て併用して大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療