検索結果:10,000 件
空腹感になると胸が悪い 吐きけがする??食べたら収まる つわりの症状でしょうか? 宜しく お願いします。
2人の医師が回答
エコー検査で初めてお腹に当ててエコーをしたのですが、胎児のどこがどこなのかはっきりわからない画像でした。よく雑誌に手足がわかる画像が見えてるエコー写真と比べて不安になりました。たまたま角度がイマイチだったからでしょうか? 奇形ではないかと心配です。先生には何も言われず、心音も元気で順調だと言われました。 心配し過ぎでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 現在、妊娠10週です。 通常より胎児が大きいと言われました。 大きいままだと、出産時に大変だと言われましたが、 どのように生活していけば良いでしょうか? また、どのような問題が考えられますか?
妊娠10週と2日の時の診察で赤ちゃんは元気だったのですが、何周を過ぎると流産の確率は下がるのですか?10週を過ぎると少しは安心できるのですか?過去に赤ちゃんの姿を確認出来ずに流産しているので不安です。皆様教えてください
出血(おりものに血が混じる)が出たりとまったりを繰り返しています。便秘→下痢を繰り返し下痢をしたあとに必ず出血します。常にお腹が張っている感じです。こんな状況が1ヶ月続いて、精神的に苦しくなってきました。喜ばしい妊娠なのに…もう嫌とばかり思ってしまい、生活も出血の為に横になってばかり、人間的生活ができてないことに嫌になりと、気分も落ち込みぎみです。どうしたら、よいでしょうか?少しくらい動いてもいいのですか?日常生活するだけで苦しくなります。
妊娠10週です。最近お米が灯油臭く、どうやら灯油のかかったお米を炊いて、ずっと食べていたみたいなのです。赤ちゃんに影響はありますか?奇形児とか 何らかの問題が出る事はありますか?また 体に どんな影響がありますか?
お世話になります。昨日検診で血糖の検査をしました。(150ml位の瓶の甘いサイダー味でした)食前の血糖が90、1時間後220で専門医を紹介され、明日診察なのですが…これから適切な血糖コントロールをすれば、お腹の中の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?それとも、初期から高血糖の場合、奇形等何らかの影響がありますか?昨日のエコーでは何も言われませんでした…回答よろしくお願いいたします。
妊娠10週なのですが先日の妊婦検診の時、8週ぐらいの大きさしかないと言われました。子宮が深いので赤ちゃんが見えにくいとも。何か異常が有るのでしょうか?
妊娠10週になりました。仕事を探していて、整骨院で働きたいと思っています。 電機治療や鍼、お灸などがある医院ですが、お灸の煙や電機治療の時にでる電磁波みたいなものは胎児に影響しますか
一人目を出産し、一年経って生理が再開したあとすぐに妊娠が発覚しました。妊娠6週で病院にかかり、その時は赤ちゃんのお部屋が見えるかみえないかで、8週では1、3センチでまだ赤ちゃんが見えず、10週になってもまだお部屋が2、2センチで赤ちゃんが見えてきません。また来週成長を見てみましょうと医師から言われましたが流産の可能性も否定出来ないと言われました。やっぱりこの週数での成長では流産している可能性が高いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療