妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

はじめまして。現在34才、3才の娘が1人居ます。 2人目妊娠検査薬が反応したのが12月29日。最終月経開始11月27日。周期は28〜33日。 初診1月5日に胎嚢6ミリ。2週間後19日胎嚢11、9ミリ、D1=4、9ミリ。心拍、胎芽?(丸いリングみたいな物も確認)確認。22日には多少腹痛、茶褐色おりもの少量あり受診。胎嚢13、9ミリ、D1=6ミリ。アドナ、ダクチル処方あり。心拍しっかり確認。先生は「排卵の遅れか分からないがあたりにも胎嚢が小さすぎる。胎嚢に対して胎芽?が大きくなれば成長も止まり流産の可能性ある。次回(1月26日)今後について(処置をするか)考えましょう」と。心拍確認出来てるけど諦めなきゃいけないって事?? 後日、違う病院に行き違う先生に診て頂いた。「生理不順の場合、妊娠周期も変わってくる。標準28周期でいくと今、8ケ月にしては小さめ。不順の場合は今、7ケ月だとしたら小さすぎる訳ではない。2週間後まで様子を見ましょう」との事。茶褐色おりものは4日少量ずつ続いています。 このまま成長も止まるのかな。心拍がしっかり確認は出来たけど。私はこのまま一体どうなるんだろう。前の先生に言われた様に今後について(処置)をするべきなのでしょうか。先天性異常があってもいけないし。分からなくなってます。

1人の医師が回答

妊娠希望。生理予定日前の少量の出血

person 30代/女性 -

妊娠希望です。産婦人科の先生に質問です。 二人目不妊のため、卵管造影の結果、両卵管閉塞がわかり、先月卵管鏡下卵管形成術を行いました。オペで両方の卵管は開通し、今周期からタイミングをみてもらいトライしています。 病院でもらった排卵検査薬も併用し、9/4にくっきり排卵検査薬が陽性になったため、タイミングを合わせています。 生理は順調でほとんどズレません。 今回の生理予定日は9/19あたりにくる予定でしたが、15日から茶色のごく少量のおりものがあり、トイレに行ってティッシュで拭くとピンク〜茶色のおりものがつきます。 腹痛は15日はありました。 早く生理が来たのかなぁと思って様子を見ていましたが、昨日、今日と同じようなかんじで、おりものに混じる程度で、おりものシートで間に合ってしまう量です。 念のため昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 単なるホルモンバランスの崩れからくる出血でしょうか? 時期的には着床出血の可能性もありますか? 着床出血だった場合、こんなに数日続くものか心配です。もし妊娠していたらこの出血が流産につながらないか不安です。 妊娠検査薬が使える時期(生理予定日一週間後)まで様子をみるしかないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

前回の変な生理と今日の不正出血について

person 30代/女性 -

前々回の生理8/15〜3日間 前回の生理9/16の午後から17日の朝方まで(生理予定日は9/13、排卵予定日は9/1) 9/13に膝の手術を受け入院しています。 足の状態により婦人科へ受診になかなか行けないため質問させていただきます。 基本的に生理周期は規則的で不正出血もなく、生理も3日〜5日で終わります。 量は1,2日目が多く、夜間用ナプキンで過ごすことが多いです。 しかし、9/16に来た生理は量がかなり少なく、赤褐色から茶色の血が少量出て次の日の朝方にはピタリと止まってしまいました。 そして10/2の今日、透明なおりものに赤い糸のような血が少量混ざっていました。 お腹に力を入れると少し出る状況です。 腹痛はありません。 毎日の検温では36.8〜37.1あたりをいったりきたり。術後の発熱かと思いましたが、術後3週間目の今も下がらず。 生理もまともに来ない、不正出血がある、今までにこのような症状が出たことがないので不安です。 妊娠なのか病気なのか。 胸の張りがすごかったのですが、9/13にオペを受けた翌日には張りがなくなってしまいました。 いつもなら生理が来てから胸の張りがおさまってきます。 まだ松葉杖で荷重制限可動域制限があるため婦人科に受診できるのが先になりそうです。 様子を見てみても大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性も病気の可能性もどちらも考えられますか? 吐き気はなく、入院していて暇なせいなのかすっきりしない、眠い、食欲の秋で何か食べたくなるなどはあります。 大きな病気の可能性はありますか? 教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)