検索結果:6,150 件
2人目を出産し1ヶ月です。産後から手の指が痺れるようになりました。特に左側で、昼より夜が多いです。たまに足の指にもきます。これはいずれ治りますか? あと子宮口がシクシク痛む気がするのですが大丈夫でしょうか?1ヶ月検診はまだ受診していません。
4人の医師が回答
36週4日です。 検診で3000グラムと言われました。かなり大きめでしょうか。 また、子宮口が1センチ開いていて赤ちゃんも下りてきているけど普通に生活してもいいと言われました。 これは出産が近いということでしょうか? ちなみに三人目です。
2人の医師が回答
38週の妊婦です 昨日妊婦検診で 子宮口が1センチくらい開いてるって言われたんです 先生からは 来週くらい産まれるかもって言われたんですけど 昨日の夜 少しにぶい痛みがあったんですけど 陣痛ですか? いまも少し痛いです。 病院に電話した方がいいですか?
1人の医師が回答
高位破水子宮口3センチ微弱陣痛でプロスタグランジンを1分間に4マイクログラムから開始され すぐに強い陣痛がきて 45分で一回いきんで産まれた これは過強陣痛ではなかったのか すぐに使う必要があったのか
今日、検診に行って来たのですが特に異常は無かったのですが子宮口が1センチぐらい開いていると言われました。その後2時間位経って生理のような量の出血がありました。大丈夫でしょうか?病院に行った方が良いでしょうか? 今は出血は止まっています。
いつもお世話になります。 現在、赤ちゃんが下に下がっていて、子宮口は開いていません。子宮頸管32ミリです。切迫早産の診断で、ウテメリンを1日3回飲んでいます。 こんな状況ですが、旦那の実家が車で片道4時間半くらいかかるところなんですが、1拍2日で行ってもいいでしょうか。 検診までまだ日にちがあるので聞いてみました。
出産して、まもなく2ヶ月が経ちます。悪露は1ヶ月頃でなくなったのですが、今日少し茶色を帯びた液体(さらっとしているおりもの?)がわりとドバッと出たようです。先日、産後初めて夫婦生活をおこなったのですが子宮口が降りてきたままなのかな、といった膣の長さ?狭さでした。。子宮下垂でしょうか。1カ月検診では何も言われませんでした。
毎回すみません。妊娠32週になりました。検診で子宮口が少し開いていて、子宮頚管も3.5cmと言われました。ウテメリンも8時間おきに1錠ずつ飲むようにとのことでした。最低でもあと1ヶ月はお腹に入れておいた方がよいと言われたのですが、大丈夫でしょうか。下腹部と付け根のあたりがキューっと痛くなるのも気になります。お願いします。
こんにちは 今39Wで来週予定日なんですが、ここ3日前くらいから急に重い腰痛とお尻と足の付け根が激痛で、普通に歩くのもやっとです。 お腹の張りや不規則な痛みも多々あります。 月曜の検診では子宮は柔らかいけどまだまだだね…と言われました。 子宮口は1センチ開です。 初産だし出産はまだまだなんでしょうか?
3人の医師が回答
2月28日予定日の経産婦です。水曜日の検診では子宮口は柔らかいとだけ言われました。 便秘がひどく一週間近く出てないんですが、以前処方されたラキソベロンを服用してもよいでしょうか。 ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療