検索結果:5,096 件
閉経しています。現在50歳で閉経してから、2年たちます。 去年の2月に子宮内膜が厚いと体癌検査しましたが、異常ありませんでした。 本日にエコーした結果、内膜が9ミリで、体癌検査と、ホルモンの血液検査してきました。
3人の医師が回答
子宮内膜症と子宮筋腫があったので3年ほどヤーズを飲んでいて今年の1月に妊活のためヤーズをやめました。 2月に生理がきてその後、排卵してるかの検査も後日したところエコー検査で排卵しているが子宮内膜が薄いとのこと 次回のエコー検査で排卵してるのに...
2人の医師が回答
今クロミッドとタイミングで赤ちゃん待ちなんですが、卵胞は一日にどれくらい大きくなるんでしょうか?あと子宮内膜はどのくらい厚くなれば妊娠しやすいのでしょうか?
1人の医師が回答
子宮内膜が厚くなっている時期は、性交後や内診で出血しやすいですか? 何でもなくても不正出血ってするもんなんでしょうか。
診察の時には先生には何も言われなかったのですが、子宮内膜増殖症の可能性はありますか?もし内膜増殖症なら子宮体がんの検診で分かりますか? ( 先月、子宮頸がんと子宮体がんの検査は受けていてそれは異常なしでした。)
毎年受けている子宮頸がん検診時にたまたま「毎月生理があっている割には内膜が1.5ミリあって厚めだから念のため体がん検診もしときましょう」と先月受けてクラス2でした。 それなのに「体がん検診は取り残しがあり得るのでもう一度来月しましょう。
そこで疑問に思ったのですが、セロフェンを二錠服用すると排卵の時期が早まる可能性があると調べているうちに分かりました。 排卵が早まるということは、子宮内膜が厚くなる期間も前倒しになるということですよね? 排卵が早まって子宮内膜が着床できる厚さになれるのでしょうか...
子宮内膜増殖症は異形があってもなくても不正出血等初期症状に変わりはないのでしょうか。異形であった場合はどんな治療で手術が必要になるのでしょうか。手術後の後遺症や障害になることはあるのでしょうか。また異形がなかった場合の治療方法。...また異形がなかった場合の治療方法。閉経後の
タモキシフェン服用中止後生理が来たのですが、大量出血と子宮内膜が厚いということで、念のため子宮内膜掻爬をして組織診をしていただくことになりました。全面掻爬と思っていたのですが今書類を見たら「子宮内膜分割掻爬術」とありました。これは全面掻爬とは異な...
4人の医師が回答
体外受精を今進行中で胚移植も4回しましたが妊娠に至りません。今通っている病院には子宮鏡検査がないので検査はした事がありません。毎回内膜が薄いと言われ生理もあまり血が出ません。子宮内膜が癒着を起こしてる場合は子宮内膜が厚くならないのでしょうか?生理...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療