寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,854 件

熱が下がりません。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳になったばかりの女の子です。 金曜日の朝起きたら、ものすごい目やにと鼻水で顔が汚れていて驚きました。 緑色の鼻水がほっぺについてカピカピになってました。 確かに夜中ひどいいびきでしたがこんなに顔がよごれるほど鼻水がでていたなんて、朝起きてきてびっくりしました。 しかし元気そうにしていました。 心配だったの熱をはかると37.0。 これから上がるかもしれないと思いましたが、本人が大丈夫というので幼稚園に行かせてしまいました。 鼻水がけっこう出るようでした。 しかし昼頃電話があり元気がないので熱をはかったら37.8とのことで迎えに行き、帰ってきたら38.4℃。 それから病院へ行きました。 病院で熱を測ったら37℃でしたがすごく機嫌が悪く、体温計がおかしかったのかもしれません。 溶連菌とアデノウィルスの検査をしてもらいましたが違いました。 風邪と言われました。 そこでエプカロールシロップとカルボシステインシロップの混合薬と座薬、ダリビット点眼薬をいただいて着ました。 夜から熱があがり、寝る前は39.4。 それから熱が下がりません。 目が少しうるうるしていました。 眠いといい、寝ましたが何度かうなされていました。 夜中ははかりませんでしたが熱かったのでもう少しあったかもしれません。 朝も38.4でしたがわりと機嫌良くしていました。 朝起きたとき、まぶたが腫れていましたが、目やにはありませんでした。 昼過ぎには39.0です。 夜はまた上がるかもしれません。 今日は土曜日ですし、明日は病院がお休みです。 このまま下がらなければやはり明日当番医院にかかるべきでしょうか? 今のところはぐったりはしていませんがつらそうです。 食欲はあまりなく、アイスが食べたいといいアイスは食べました。 それから座薬はいれていなかったんですが、今日は夜いれてあげたほうがよいでしょうか?

12人の医師が回答

至急、高熱による、意識障害

person 10歳未満/女性 -

4歳9ヶ月の娘の症状で心配ごとがあり ご相談させて頂きます。 昨日の夜中微熱、咳が出始めて 今日の朝救急を受診→風邪と診断、 夕方までは元気だったのですが 16:00より急に39.0まで上がり傾眠傾向。 普段の高い熱のときと比べて 寝言が多い、寝てる時の体のビクつき 体温が上がり切っても足が冷たいなど 違いがみられたので心配していました。 すると22:00頃急に目を見開き 笑ったり、わけのわからない言葉を 喋ったりし始めました。 口や手足は若干突っ張っているような 感じで目は人を追いますが 問いかけに反応できず朝行った病院に 連絡して救急車で向かいました。 3分ほどで徐々に問いかけに応じ 救急車でも意識ははっきりとしていて 血液検査はCRPなど若干上がっているが 異常という異常はなく、インフル陰性 熱性せん妄か特異的な熱性けいれんと 言うことで自宅で様子見と言われた後 再度、目を見開き追うことはできるが 反応ができない状態で念のため入院。 感染症検査でヒトメタがでました。 今は2時間くらい経ちましたが 症状は見られず寝ています。 (寝言、ビクつき多々あり) どちらも3分ほど経つと呼びかけに 頷いたりできるようになり そのあとはしっかり話したり 自分でトイレに行ったりできました。 再度出たらもっと大きい病院で 詳しい検査と言われていますが 脳症やてんかんなどでしょうか? 長くなりましたが不安で不安で 仕方がなくよろしくおねがいします。

6人の医師が回答

5歳の子ども 発熱→36台を繰り返し二日目

person 10歳未満/男性 -

5歳の男の子です。 一昨日の夜、急に両膝が痛いといい同時に38.3℃のお熱が出ました。 発熱から3時間後、測ってはいませんがおでこも熱くなく解熱した様子でした。 (毎日おでこをさわり体温を測っているのでだいたいお熱があるかないかはわかりたす) 次の日の朝は36.8 お昼に38 昼過ぎから夕方37.1 夜38.6 昨日の夜も、寝て3時間くらいで解熱した様子でした。 今朝36.6 昼過ぎ39.6 夕方39.1 朝は下がり夜発熱してすぐ下がるがまた昼過ぎに上がるのがなぜかなという印象です。 食欲はあります。 鼻水と咳は一ヶ月以上前から続いており、耳鼻科と小児科を受診しましたがアレルギーとのことでした。 今日の夜で発熱して2日経ちます。 お熱で辛い時に病院につれていくのも可哀想なので様子を見ております。 明日までお熱が続くなら病院を受診しようと考えておりますが、2日間とも寝る前に急に熱が上がり数時間で解熱→また昼頃あがるという症状は明日まで様子見で良いでしょうか。 それとも今日受診しておいたほうがいいのでしょうか。 以前小児科の先生に、病院に来ても対症療法しかないからお熱でつらそうにしてるなら無理にすぐつれてこないほうがいいよと言われたことがあり、様子を見ております。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

コロナ感染の不安について

person 50代/男性 - 解決済み

色々不安があり昨日も相談しましたが新たなことや気になっていることをお聞きしたく 1, 銀行ATMでトラブルがあり、横に設置してあるインターホンを使って会話しました。 こちらはマスク装着 素手で受話器をつかみ耳と口からは少し話して会話。 聞き取れないとき少し耳に受話器がついた。 会話終わった後は手を消毒、ティッシュを消毒液でつけて耳を拭きました。マスクは替えはなくそのまま使っています。 この状況感染しますか?また今からでもやった方がいいことや公共のものに気をつけた方がいいことも重ねて教えていただければありがたいです。 2 朝計ると体温計は35℃2分を指したりします。夜寝る前に計ると36℃4分などを指したら発熱?とか徐々に上がってくる前兆と思ってロキソニン等を飲んだ方がとか感染とか考えて不安になっています。どう考えたらいいかや熱の上がり方を併せて教えていただけたらと思っています。 3  2の追記みたいになりますが、夕食後も5℃8分とかでもフリースジャケットを30分とか着てると6℃5分とかになったりして不安になっています。フリースジャケットは体温をかなり上昇させるのでしょうか? 去年までそんなこと考えずだったのですが、リモートに家族もなり、感染力や軽症といっても風邪どころではないという記事を見て、コロナノイローゼ気味になり、相談しています。 何卒よろしくお願いします なお、カテゴリにコロナがなかったので風邪にしております。

6人の医師が回答

メリスロンの効果&寒暖差について

person 40代/女性 -

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいいたします。 12月21日に回転めまい(人生3度目)が起こりました。寝ていたら回転はしなかったけれど立ち上がったらふらふら、体を方向転換したらゆっくり回転めまいがおこりました。 2時間くらい座って携帯をみていたあとに横になったとたん目眩が現れました。 三時間続きました。吐き気あり。 ふだんはフラフラするめまいや不安になると目眩がして立ち上がれないことがありました。 脳外科さんでは10月にMRIをとり異常無し。 12月26日には耳鼻科さんで内耳のめまいだと伺いました。 21日から毎日メリスロンと半夏白朮を飲んでいますがすぐに良くなるくすりでしょうか?回転はおさまっていますが、生理前のフラフラするめまいや、気圧によるふらふらめまいには効果があまらない気がします。 いやな感じのめまいには今のところ効いています。飲み続けたらもっと良くなりますでしょうか?身体は以前よりラクです。 夜中にめまいがしそうなときはメリスロンを追加で服用しても大丈夫でしょうか。 数分歩いて寒いところから暖かいコンビニにはいっただけで、頭がくらくらしてこわくなりました。 寒暖差でめまいは出ますでしょうか? 寒かった場所から暖かいところにいくと汗が出て体温調整ができず、頭がくらくらします。 まわりは温かい部屋でも寒い寒いといってるのに、自分だけ暑くてしんどくなります。 今でも半袖にジャケット、コートです。 それ以上は着込めません。 体温調整ができなくて薄着は子どもの頃からです。良くなりません。

3人の医師が回答

生理がこなくて不安です。

person 40代/女性 -

パニック障害もちの42歳です。前々回の生理までずっと生理が順調だったのですが、前回が3日遅れ、今回が1週間遅れでとても不安で検査薬で陰性でもずっとスマホで色々見てますます不安になっている状態です。 生理周期28日(ずれても前後1日ほど) 生理開始日 ・11月14日 ・12月14日(3日遅れ) このあと生理がきていません。前回の3日遅れのときは性行為がなかったので不安はなかったのですが、今回は12月24日に1度だけ性行為をしたので不安がとれません。 もう1週間ほど、下腹部痛や腰がおもくて生理が今にもきそうな感じが続いています。不安でますます遅れることはあるのでしょうか? あまりぐっすり眠れてないのであてにはならないかもしれませんが、基礎体温は下がったり上がったりしています(上がるといっても36.5には届かないくらいです。) 妊娠検査薬は12月24日(最終性行為)から22日後と24日後(生理予定1週間後)に朝一番の尿でしていて陰性です。不安でずっと緊張状態で、寝ていても4時間もせずに起きて、無意識に基礎体温計を口にいれているくらいです、、、。 ・妊娠の可能性がありますか? ・不安な心理状態で生理がますますおくれますか? ・今にも生理がきそうな感覚が続いていましたが、その症状が軽くなっていっています。そのあと生理がくることもありますか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)