検索結果:2,391 件
先週頭ごろから筋肉痛かリンパの痛みの様な症状がありましたが土日にだるさと発熱、日曜日に受診した際には風邪かと思うが、子どもが鼻水を垂らしているなら念のためとフロモックスを処方されました。本日は解熱しています 本日から息苦しいかんじがでたため受診、血液検査とレントゲン、心電図を受けましたがの結果はCRPが1.4で高いので多分何か起こっている問題なしとのことでした 会計の際に採血結果をもらったところ 白血球前回値50→今回値35 LY前回値44→今回値51.7 GR前回値26→今回値15 でした 特に白血球が少ないのにリンパ球が多いのがきになりますが これらの数値は風邪の後としては問題なしなのでしょうか
4人の医師が回答
先月尿検査しました。結果は蛋白定性(15±)ウロビリノーゲン1.0 潜血(3+)クレアチニン200mg/dl 赤血球100以上/HPF 白血球1‐4/HPF 扁平上皮細胞1‐4/HPF 成文1 細菌 結果1 1+ となっていました。先生はたいしたことないよ。大丈夫。とおっしゃっていましたが、1月のドックの時は蛋白 潜血全て−でそれでも尿沈渣で再検査となっていました。このままほっといて大丈夫ですか?最近足がむくみます。尿の回数も喉が乾いて水分を良く飲む割りに1日2〜3回と少ないです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
もうすぐ4歳になる娘ですが、溶連菌にかかり2週間後に尿検査をしました。結果は溶連菌の影響はなかったのですが、白血球が2プラスだったので 別日にもう一度陰部を消毒してから尿検査しました。結果はかわらず白血球2プラス。菌の検査にまわしてもらい大腸菌が出たとのこと。頻尿などの症状がないのと尿検査2回とも亜硝酸塩が陰性なので様子を見ましょうと言われましたが心配です。薬もでてません。熱も無く排尿痛も頻尿も特にありませんが、子供が痛いのに慣れてて痛がらないってことはないでしょうか?他の症状がないと診断が難しいのでしょうか?幼いのもありオシッコはギリギリまで我慢してしまうので回数は少ないです。 ちなみに尿検査の消毒は親である私がやりました。ちゃんと消毒できてなかったのでしょうか。膀胱炎や尿路感染症ではないのかと気になりますが他の症状がでないのにまた受診するのも気が引けます。
3人の医師が回答
3日前の早朝に腹痛で目が覚め、歩けない痛み。 便をしても改善されず、ロキソニンを服用。 少しおさまって病院へ。腹部CT、婦人科系異常無し。尿検査も異常無し。血液検査で白血球17000 CRP2.5。痛み止の点滴をし、帰宅。翌朝痛むものの歩ける程度。 再度採血、白血球7000 CRP5.9。 原因不明だけど体の中に炎症はあるとのこと。 下腹部の痛みが胃の辺りまで広がり、横になっていれば痛みは少ないけど、歩くと響く痛みがあります。我慢の出来る痛みですが、1日3回ロキソニンと、1日1回の抗生剤を服用してます。 ガスがでそうになるときに、下腹部に強い痛みがでますが、腹部CTでは腸のことはわからないですか?痛みが強かったので気になることをあまり聞けなかったので。 ほか、考えられる病気はありますか?
2月に高熱を繰り返し出して、血液検査をしました。一番熱が出ている時の検査では白血球3800、好中球50%、CRP0・5、血小板は18万、芽球はありませんでした。その2日後、やっぱりおかしいと大きな病院で見てもらった方がいいということで、大学病院に行き、血液検査をしました。白血球は4600まで回復してましたが、好中球が30%、リンパ球が59・1%、単球が8・2%でした。血小板は19万です。CRPは正常値に戻っていました。体重が全く減らない人なのですが、どれだけ食べても2キロ減ったままです。大学病院では甲状腺刺激ホルモンも調べられましたが、正常値でした。好中球の数が少ないのがすごく気になります。大学病院では特に何も指摘されませんでした。1週間経って、熱は下がりましたが、倦怠感が続いています。何か悪い病気でしょうか?心配でたまらないので、アドバイスいただければ幸いです。あとの異常値はクレアチン26、血中クレアチン0・45でした。
義理の父のことについてお伺いします。 前日お腹と背中が痛いと救急で病院に行ったところ、胆石で入院になりした。 本人は病院嫌いのため、相当痛かったのだと思います。 その時は白血球が1500?くらいまで上がっていたそうです。 糖尿もち、心臓バイパス手術をしており、肺気腫もあるなど、緊急オペはできないと言われたそうです。 絶食をし、5日で退院しました。 救急の先生が整形外科の先生だったため、 専門の先生にCT画像を送ったところ 白くないといけないところが、影があるから気になるので精密検査をしましょうと言われ、来週家族の方と一緒に来てくださいと言われました。 膵臓に影と聞いて、癌としか結び付かず怖いです。 本人は食欲はあり元気だと言います。 先生から聞いたわけではないですが、 本人から白血球は下がったから癌ではないと言っていますが、 膵臓に影が見られる症状はどんな病気がありますか? 情報が少ないため、予測でかまいませんので色々ご指導宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日血液検査をして、この数値の結果が先ほど送られてきたのですが血小板と白血球が少ないので気になりました。 写真に載っていないのですが白血球の数は2800ほどでした。 2年ちょっと前くらいに2人目を出産してから両足の調子がずっと悪くいくつか病院に行ったのですが原因不明でした。 最近はそんなに抱っこしなければそこまで足はひどくはならなかったので病院に行かなかったのですが、やはり骨盤?腰付近に長時間負荷がかかると足の痛みも強めに出てその後ずっと重だるくなります。 それと足が痛い時に足の皮膚を見ると点状出血のような赤いぽつぽつが出ます。 1年以上前くらいが一番出ていたのでその時よりは出る頻度もかなり減ってはいてぽつぽつの数も減ってるのですが… 整形外科と循環器内科で検査しても原因不明だったので、あとはこの結果を見て血液内科に行った方が良いのか気になりました。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
49才女性。昨年八月のコロナ罹患後から体調不良あります。倦怠感、微熱、食欲不振、体重減少8キロぐらい等々です。昨年11月に胃カメラ、腹エコーしましたが、軽い逆流性食道炎ぐらいとのことでした。その時の血液検査も特に異常なしとのこと。その後も体調不良続いているため、先日違う病院で血液検査した結果、白血球2.52(単位分かりません)、EOSINO(%)0.8、BASO(%)1.2、LYMPH(%)48.8となっていました。その他、Ch-E183で、基準値から外れていました。今回先生からは特に指摘なかったのですが、基準値外の項目結構あり、とても心配でいます。白血球はこれまでも少ない事があり、再検査することありましたが、内容が問題ないので大丈夫と他医から言われた事があります。次回診察まで待てず、先生方のご意見をお聞きしたいです。
8人の医師が回答
もう4日程40℃くらいの高熱が続いています。解熱剤で38℃台には下がりますが、またすぐ上がります。夜中だけひどく咳が出ます。病院では何らかのウイルスの感染症だけど原因不明と言われました。採血や胸部レントゲンをして、インフルエンザでも肺炎でも結核でもないと言われました。白血球と血小板が少ないと言われました。白血球は27、血小板は10です。膀胱炎の症状があり細菌も少しいてCPRは3でした。今日からは口内炎ができてますし、膣の入り口近くにも5ミリくらいの大きさの口内炎の様なものが3つできていて排尿のたびにしみてとても痛いです。これは何でしょうか?受診するなら何科に行けばいいですか?高熱は原因が分からないので効果的な薬はないと言われました。一応膀胱炎の抗生物質とPLとロキソニンを出されました。あとは栄養を摂って自力で治すように言われたのですが、あまり食欲もなく熱も下がらず心配です。高熱の原因も分かれば教えてください。
9月5日にゴムなしの行為をしてしまいました。 4日後の9月9日に排尿の違和感が少しあったため、泌尿器科受診。尿検査で白血球が50〜60あり、ジスロマック を投与。その4日後13日にクラミジア、淋病が陰性、白血球の数も正常でした。これはなんの尿道炎だったのか?HIV感染によるものなのか?関係があるか教えて欲しいです。 ちなみに、お店側は1ヶ月以内の検査は必須なのは確認しており、8月中に検査しているのは確実です。 HIV感染が怖すぎてノイローゼになりそうです。仮に相手が感染していたとして、女から男の感染は0.05パーセントと調べました。膣分泌液のウィルス量が少ないからと聴きました。 心配になり、9月17日に即日検査で陰性とはわかりましたが、日にちが短いのも承知です。実際に可能性は高いでしょうか?専門家の先生にお聞きしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療