検索結果:2,318 件
一年前にカンジタと 言われ 薬を貰って 入れていたんですが、 どうにも治った気が しないのです。 再び母に言うのも気が 引いてしまい 病院には行けず、 今に至ります。 症状は たまに膣の違和感。 クリトリス周りなどのの痒み。 何故か 生理が終わった時に 座ってるだけで陰部からの 臭いがします。 ※何日かするとなくなります。 最近は尿の つーんとした臭い。 (関係あるかはわかりませんが。) 以上です。 もし不妊症になったら どうしよう…と,不安です。 性病の可能性は ありますか? 本当にカンジタなんで しょうか?
1人の医師が回答
2歳6ヶ月の女の子ですが、最近おむつ替えの時におしっこが臭います。 いつもと違うなと気づいたのは1週間ぐらい前です。 臭いはアーモンド臭というか、生臭いというか、なかなかきつい匂いがします。 色はいつも通りの黄色い尿です。 熱や他の症状は特にありません。 心配になって小児科に連れて行きましたが、臭いを確認してもらい問題ないと帰されました。 内臓の病気などないかと心配しているのですが、検査の必要はないのでしょうか。 見解をコメントいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1歳11ヶ月になったばかりの男の子のことです。 今朝、おむつを換える時にパジャマのズボン辺りが臭く(いつもの臭いとはまるで違うような)あれ?おしっこが漏れてしまっていて濡れてはいませんでしたが多少漏れて臭ったのかな程度に思っていました。 そして今日の夜、お風呂上がりにうんちかおならをしたような臭いがまたしたのでうんちをしているか確認してもしていませんでした。 寝付いてから気になりおむつを交換してみたところズボンが今朝と同じ臭いでした。 おしっこが臭って服に移っているのだと思いますが、今までこのような事は一度もありませんでした。 おしっこは臭うものですが普段とはまるで違う臭いなので私も気になったのだと思います。 明日も臭うようなら病院に行ってみようと思うのですが、考えられる病気などは何が考えられるでしょうか? 尿が臭うと糖尿だとかを、よく耳に昔からしていたのですごく不安です。 毎日、お菓子(子供用スナック菓子)を与えているのでとても不安で不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
最近糖尿病じゃないかと不安になりました 毎日ジュースかカフェオレを1?飲んでいて お菓子とかアイスをよく食べてました これを一年以上くりかえしてました。 ここ3年まともな運動はしてません 今はお菓子やジュースは控えてお茶や水ゼロ飲料を飲んでます 12月ぐらいから体調不良をうったえるようになりました 糖尿病症状で 喉が渇く 多尿 尿に泡が立つ 尿に甘い臭いがする おしっこを舐めたら甘い味がする 多食 体重減少 体がだるい などの症状があると書いてありました。 最近喉が渇きやすくなったりおさまったりします 飲み過ぎでトイレによく行ってました。 あと今週お茶とかを飲んでいたら寒いせいか1、2時間ぐらいに一回トイレにいくようになりました。 今は2、3時間に一回行くか行かないかぐらいになりました。 尿は泡立ったりなかったりします 尿に甘い臭いかはわからないんですが変な臭いが したりしなかたりします おしっこを舐めみたんですが甘い味はしませんでした 昔からご飯はよく食べます 体重減少はありません 今が体重73ぐらいあり 身長162です 歳は17です 糖尿病の症状に関係しているかわかりませんが ずっと右脇腹が痛みや違和感があります 自分は糖尿病なんでしょうか? 親に症状とか言って病院に行きたいと 言ったんですがすぐ治るとか気にしすぎとかいわれて 病院に連れていってくれませんでした もし糖尿病だったらと考えたら 毎日不安や恐怖でしかたないです どうすればいいんでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが 回答お願いします
2人の医師が回答
平成16年9月に子宮内膜症がひどく、子宮全摘しました。その後より徐々に咳やくしゃみの時に尿もれがあったり、身体を動かすともれたり、少々の腹圧で尿もれがひどくなり、頻繁にトイレに行くようにしています。残尿感もありませんし、膀胱に尿が溜まっているような感覚もないのですが尿もれがあります。今では常に尿とりパットを使用していますが、彼の前で尿とりパットを使用していると、場合によっては恥ずかしいと思い、使用しないと下着やパンツに浸みるほどもれてくるので悩んでいます。そして最近は尿道口からのもれだけでなく、膣口からのもれがかなりの量になります。最初は帯下かと思ったんですが、色や臭いで尿でないかと思います。動く度にかなりの量が膣口から出てくるので、陰部のタダレや痒みも気になりつつあります。なぜ膣口から尿もれしてくるのでしょうか。
はじめまして。 私は全身(体や口、髪の毛等)から酸っぱい臭いががして悩んでいます。 お風呂は毎日入っています。お風呂を出てすぐは酸っぱい臭いが気にならないのですが、2、3時間するとまた酸っぱい臭いが戻ってしまいます。また、肌は石鹸で何度洗っても変なぬめりを感じ、髪の毛は何度もシャンプーで洗ってもベタベタするのです。これは何らかの病気なのでしょうか? 不安を感じ、血液検査、尿検査、糖尿病の検査、胃カメラ、大腸カメラ、肺のX線、肺の超音波、蓄膿の検査をしたのですが、異常無しでした。 しかし、甲状線ホルモンの検査で刺激ホルモンの数値が異常値を示していると言われました。 臭いを強く感じる様になったのは、去年の冬ぐらいからです。 体臭や口臭がきつくなる病気というのはどんな病気があるかお聞きしたいです。回答をどうぞ宜しくお願い致します。
産婦人科で、トリコモナスがあると先生に言われてトリコモナス感染症を治療するお薬フラジール10日分を飲みました。性交も必ずゴム着けてます。おりものが出てるかチェックしたら、少しだけ黄色のおりものが出て臭いはなかったです。今日のおりものも黄色で前より少し多く臭いはすっぱい尿のような臭いがして黄色のカス?みたいなのが少し着いてたので、治ってない気がして心配です。他に淋病とクラミジアがないか診てもらっていてその結果は月曜日に分かるので病院に行きます。月曜日に病院に行くので黄色のおりものについて話してトリコモナスが治ってるかどうか診てもらった方がいいでしょうか?あと白っぽく触ったらべたついてて臭いはほとんどしないおりものが性交後、多く出ます。カンジタでしょうか?病院後、必ずゴム着けてますしフラジール10分の薬も飲んでました。
3人の医師が回答
不妊治療をしています。ここ半年くらい尿もれが気になっています。風邪で咳をする時や、たまに立ち座りの時などです。トイレに間に合わないということはありません。 日常生活に支障があるほどではありませんが、性交の時などは刺激するためか量がとても多いです(大量に出た時、臭いから尿だと気づきました) 妊娠を希望しているので、いわゆる「しまりが悪い」ということなら早産が気になります。実際に一人目が子宮けいかんが開いてきて切迫早産で入院しました。尿もれとは関係ありませんか? また、このくらいの症状なら治療なくてもよいでしょうか?
10日前から膀胱炎っぽくて、治ったらまたなってわ、繰り返してました。 排尿後に、下腹部が違和感あり変な感じがあって不愉快で今日病院行ったら尿検査して、膀胱炎と言われました。 お薬は抗生剤と漢方だされましたが 尿検査で気になったのが白血球も、プラスでしたが、亜鉛だがなんだかも、プラスでしたが亜鉛なんだかそんなのも、膀胱炎でプラスになるのでしょうか? 医師は膀胱炎しか言わなかったのですが最近尿の臭いが薬っぽい匂いして怖かったのでほかの病気はないかと不安ですよろしくお願いします
子宮、卵巣、附属器を全摘して、細胞診は良性でした。今支給筋腫が急に大きくなった時のように、右側下腹部が、日々大きくなり、おりものから、腐敗臭のような嫌な臭いが、尿漏れパットに茶褐色のものが、つきます。これは何でしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療