検索結果:2,728 件
結果が出るまで薬は処方出来ませんと、そのまま帰されましてどんどん 痛みが増すので胃腸の病院へ検査へ行き 尿検査、血液検査、CT 、レントゲンを撮り、急性胃腸炎ということで治療を受けています。一時は痛みが広がり胃痛も起きて大変でしたが少しずつよくなってきています。 ...最初の...
1人の医師が回答
22歳女性です。 先週胃の調子が悪く病院にかかったところ、急性胃腸炎との診断を受けました。 胃腸炎自体の症状はほぼ治ったと思うのですが、木曜から頭痛がしていて、先ほど熱を測ったら37.3度でした。耳の下が痛いです。
5人の医師が回答
平衡感覚がみだれたような感じです。少ししたら治りましたが今もなんとなくクラクラしてます。最近嫁が急性胃腸炎になり看病をしながら家のことや仕事と犬の世話などをしてました。疲れがでたんでしょうか?脳のMRIは1ヶ月前に撮ってもらって異常なしでした。
先生からの返信は、かぜでいいと思うとの事で安心していたのですが、もう6日間も同じ症状が続き、内科では急性胃腸炎と言われ胃薬と吐き気止めを処方され様子観察と言われ続けています。 他に違う原因がないか調べるには何科に行くのがいいでしょうか?
2人の医師が回答
ただ、その女の子は性病検査を月一回やってると言ってました。 そこから1ケ月後に腹痛が酷く病院に行きまして、診断が急性胃腸炎でした。 ただ11月はストレスの多い月なのも事実です。 今月に入り下痢と吐き気があり、腹痛、右足もものしびれが見られました。
腹痛や頭痛も同時にあります。特に腹痛は起床時や飲食後に起きます。頭痛はずっと続いています。普段から胃腸が弱く、急性胃腸炎に頻繁になるのですが、関連性はあるのか不安です。病院に行くべきでしょうか?
昨夜から腹痛、本日午前4回嘔吐。色は透明。食欲なし。OS−1を少しとる。熱なし。下痢なし。顔色悪い。 先週父親が腹痛で急性胃腸炎ではないかと診断。5日ほどで治る。 本人は苦しそうで、明日の朝病院受診予定だが、今の対応できることがあるか知りたい。
幼少期より、爪を咬む癖があり最近ではその癖から急性胃腸炎を起こすことが増えてきた。 また鼻を触ったりほじるなどもあり、その癖がストレスからくるものでもあるとネットで見ました。自分では意識していないものの他人からその行為を指摘されることもあります。
3人の医師が回答
51歳の母のことです。 先日、下痢と嘔吐で入院しました。 急性胃腸炎と診断されましたが、そのようになる原因が私にはみつかりません。最近生理不順もあり、更年期の症状なのかな?(軽いうつやめまい、起きていられない等) と思うときがあるそうですが、この消化器症状も更年期の症状と関係...
過去に腎盂炎を何度かやっていて、薬や注射を受けています。その時は熱が出たりしたのですが、今は熱がありません。これから熱が出るのでしょうか?また、息子が急性胃腸炎と診断され今日で4日目ですが、何か関係が…? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療