性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,753 件

妊娠しましたが・・・

先月末より少量の不正出血があり、膣の付近が痒くて仕方なかったため良く行く産婦人科に行った所、子宮から出血しているが理由は分からないと言われました。また排卵後で子宮の内側が白くかすんでおり生理後でないと良く見えないと言われました。 その後、今月も2度程出血し(微量でティッシュに少し付く程度です。)生理予定日を過ぎても生理も来ないし下腹が少し痛むので昨日別の病院に行った所、「妊娠しています。5週目です」と言われました。結婚しており、子供も欲しかったので避妊していなかったのですが、先月末に蓄膿症と言われ薬を飲まなくてはいけなくなり、レントゲンも撮ったため排卵前より避妊していました。排卵の少し前に避妊をせずに性行為があったので、その時出来たのだと思いますがとてもびっくりしました。 先生に写真を頂いた所、4.7mmでまだ心拍がないので安心は出来ないと言われました。 それにしても何度もカメラで子宮を見ていたのにどうして1軒目の産婦人科では分からなかったのか不思議です。カメラの性能によって変わるのでしょうか?今見て頂いている先生は4週目までの私が飲んだ様な薬ならまず心配無いと仰って下さり、安心しました。 ただ心配なのは出血は今日は無いのですが1日に何度も下腹部に痛みがあります。右だったり左だったりおへその周りだったりします。そんなに大した痛みではないのですが、気になります。(普段生理痛は殆どありませんでした。) 母は私も流産しかけその後も2人流産しているのでそういう家系なら気を付けねばと思います。 (こういうのは遺伝するのでしょうか?) またあまりじっとしている性格では無いので家にいても何かやっていますが、こういう時は出来るだけ寝ていた方が良いでしょうか? この時期の流産は母親側でなく子供側に原因があり避けれないと書いてありますが出来れば大切にして育てたいです。 先生は日常のことには何もアドバイスは下さらなかったのですが、6週目に心拍を見ましょうと仰っていました。現在仕事はしていません。外出等は控えるべきでしょうか?家事も制限した方が良いでしょうか? ちなみに先週妊娠を知らなかったので引越しがあり重い荷物をもったり動き回ったりかなり忙しくしていました。ただ睡眠は7時間位は取っていましたが。 赤ちゃんを守るため何か出来ることがあればアドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠6週 子宮外妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

PCOS・黄体機能不全のため2019年11月から不妊治療を始めた者です。 これまでクロミッド+注射で治療しタイミングを取ってきましたが、なかなか結果が出ず2020年12月からレトロゾール(フェマーラ)へ変更となりました。 薬の影響で卵胞はしっかりと育っていましたが、なかなか自力で排卵されない状態だったため、12/25に排卵を促す注射を打ってもらいました。(かかりつけの先生によると、12/27の夜か12/28の朝に排卵するとのことで27日にタイミングを取りました) 薬を変えたことが功を奏したのか、1/13の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 病院に予約し、5w4dとなる1/21に受診しましたがこの時点では胎嚢は確認できず、hcg値が274.6mIU/mlとかなり低い数値でした。 数値からして、化学流産もしくは子宮外妊娠の可能性が高いとのことで、次回の診察の予約をしその日は帰宅しました。 その後、6w1dとなる1/25に2回目の診察を受けてきましたが、その際の内診で本当に小さな胎嚢?らしきものが映っていました。しかしながら相変わらずhcg値は364.0mUI/mlと低く、正常な妊娠ではない気がしてなりません。 先生曰く、「胎嚢らしきものが写ってるが、血の塊かもしれないし、そうじゃないかもしれない。前回も言ったように、子宮外妊娠の可能性も高い。次回までに大きくなってるといいんだけどね...」と仰っていました。 次回の診察は1/29ですが、今の時点で子宮外妊娠の可能性の方が高いでしょうか。また私と似たようなケースで、正常に妊娠が継続し成長してくれることはありますでしょうか。 今のところ、出血したことはなく、腹痛もほぼありません(性行為後は、下腹部に生理痛のような痛みがでることがたまにあるくらいです) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

無症状の肉眼的血尿について

person 20代/女性 -

先週の話なのですが、人生で初めて肉眼的血尿がみられました。薄いピンク色です。 血尿のでた次の日に病院へ行き、尿沈査 超音波エコー、細胞診、血液検査をして頂きました。その時は痛み等ありませんでしたが尿に白血球が出ているため膀胱炎かな?とのことで薬を頂き、服用後血尿自体はその晩〜次の日の午前にかけてなくなりました。 その他の結果は、エコー問題なし、血液検査による腎機能に問題なしクレアチニン0.67 細胞診はもう少し結果に時間がかかる様で後日となりました 上記踏まえ質問が幾つかございます ➀無症状の血尿は癌の可能性が高いと聞きます。肉眼的血尿のみの膀胱炎は存在しますか?(また今年2月にも尿細胞診を受けていてその際はクラス2陰性でした) ➁2月時点で陰性でも今回結果が悪いものとなる可能性はどれくらいありますでしょうか ➂もしこちらご覧なられている先生が診察をされていた場合白血球があるので膀胱炎かな?という判断に至りますか? ➃実は以前より尿鮮血が赤血球〜10ほど出続けています、そのため2月にも細胞診を行っているのですがその際igaの値が368と高値でした。蛋白は出ておりません、今回は+-でした こちらも関係ありますでしょうか?風邪は引いておりませんでしたが、もし腎臓由来であれば血尿はピンクではなく褐色に近くなりますでしょうか ➄膀胱炎だった場合血尿がでる5日前に性行為、その後2日間ほど下腹部がチクチクと刺す様な痛みがあった事、血尿2日前より下痢が続いていたこと、これらは関係性が見られると思いますか? 長々とすみません。お忙しい中とは存じますが、ご返信お待ちしております

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)