検索結果:3,896 件
11ヶ月の女児です、先々週12日頃から手の指の間に細かい湿疹ができはじめ翌日より39'0度の熱を出し小児科受診しました、手足口病とのことで解熱用の座薬を頂きました、その時は足の裏口の中は湿疹は見られず、熱も4~5日程続き平熱に戻りました、熱は下がりましたが手のひらの湿疹は悪化し手のひら全体が赤く腫れぼったくなり熱を持っている状態で時々手のひらを掻いたりしています、3日前頃から足の裏と甲に細かい湿疹ができはじめ、腕にも湿疹が広がりはじめました。湿疹ができて2週間経つのですが治る兆しが見えません、手足口病の湿疹は長く続くものでしょうか?それとも何か皮膚科的な疾患が 考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
フライパンで調理中に.油が首筋から鎖骨あたりにかけてパチパチっとはねてとんできました。瞬間ものすごくあつくて.すぐに水で濡らし冷やしましたが.今は赤くなってる状態です。さわっても痛みはなくなりました。何か軟膏などを探して塗ろうとは思いますが.油はねはやはりあとに残りますか?油が以前.手にとんできたときの跡は手のひらにクッキリと.水ぼうそうをつぶしたときのように残っています。首筋から鎖骨にかけて.また手のひらみたいに油はねの跡ができたら目立つので.なんとか傷跡を残らないようにしたいのですが.今から自分でできる対策は何かありますか?教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘です。 3/6~10まで38℃~40℃の高熱が続き、その後3/20頃~左手のひらに赤いプツプツした発疹のようなものと内出血が出始め、3/26から両手のひらに広がり、今現在も酷くなる一方 4/12~また39℃~40℃の高熱が続いています。 咳、痰、鼻水、吐き気等はありません。 昨日、小児科を受診しアセトアミノフェンとアンブロキソール塩酸塩DS1.5%「タカタ」を処方されたのですが、熱が下がりません
3人の医師が回答
痒みが止まりません(涙)痒い場所は、手のひら、頭皮、足の裏、恥ずかしいですが陰毛部〜お尻の割れ目、脇腹です。陰毛部が痒いのは辛いです。手のひらは赤くなって熱を持ってます。痒くてかいてしまいますが、蕁麻疹や湿疹が出たりする事は特にありません。仕事や運転に集中出来ず、イライラします(涙)今も、あちこち痒くてなかなか眠れません。皮膚関連の病歴は、今年3月に酷い蕁麻疹に襲われました。数年前人工蕁麻疹と診断された事もあります。どうしたら良いでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
鶏肉を切っていたら、ピリピリと手のひら、指など接触していた左手が痛くなりました。 水で洗いましたが、左の指の第一関節などと手のひらの鶏肉が当たっていたところが赤く痛がゆいです。 30 分以上、保冷剤で冷やしてますが、まだ、痛みとかゆみがあります。 数週間前、鶏肉だったか覚えてないですが、包丁で何かを切っていて少しだけ、ピリピリしたことがありましたが、その時は、水で洗えば、治った感じでした。 家にあるステロイド軟膏を塗った方がいいですか? 少しだけテストしてから塗る方がいいですよね。 ロコイド キンダベート リンデロン があります。
4人の医師が回答
右腕、上腕部(手のひらを上に向けた時に見える側)に1箇所、肘の少し下(手のひらを上に向けた時の小指側)に1箇所画像のような赤みがあります。 5/16お昼頃に気づきました。 痒みや痛みなどの症状はありません。そのためいつからできていたのかも正確には分かりません。 普段と違うボディソープ、服などは使用しておりません。 画像は上が肘、下が上腕部の写真です。 イラストは上腕部の場所に印があります。 同じ腕にできていることが気になり質問しました。どのような原因が考えられますでしょうか。
2歳の子供です。 就寝前に手のひらを掻いていて痒そうでした。手のひらは少し赤く湿疹のようなものがあり、親指は固く、しわしわになっていました。 皮膚科受診し、湿疹のためロコイド軟膏とヘパリン油性クリームを混ぜたものが処方されました。 寝る前だけ塗っていたんですが、今日親指以外の指も白く皮向けしています。 私が多汗症でよく水疱の後に皮がむけていました。 子供も汗が原因なんでしょうか? また再度受診した方がいいですか?それとも薬を塗って様子を見たほうがいいですか?、
二歳の男の子です。 2時間ほど前にストーブをさわってしまい…手のひらに火傷をしました。 すぐ冷やしたのですが赤みは無く、白く水ぶくれになってしまいました。 薬局で、トフメルという塗り薬を買ってきました。厚めに塗ってガーゼで押さえています。塗り薬で水ぶくれがひく事はありますか?
11ヶ月の娘の手のひらが荒れています。 全体的に赤くなっており、少しですがところどころ皮が剥けています。ここ1週間くらい寝る前など手を擦り合わせる仕草をしていました。 自宅にヒルドイドがあるので、保湿をして様子を見てもいいでしょうか。それともすぐに皮膚科に行くべきでしょうか。
14人の医師が回答
昨日の夜から、手のひらに 赤いプツプツがでてきました。 今日の朝には減ってましたが、 また今日の夜たくさん発疹が 出てきました。 熱もないですし、 汗疹かなともおもいましたが、 喉がかすれた声を出してるので 風邪なのかとか、 手足口病とかなのか はたまたなにかちがう病気なのか 心配になりました。 手の湿疹以外はなく とても元気です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療