検索結果:6,515 件
7歳の男の子です。昨日、学童にて夕方つまずいて、お腹を打ったそうです。そのときは痛かったけど、すぐに痛みもなくなり遊んでいたそうです。 夜寝るときにお腹が痛いと。横になると痛いといいだし、お腹打った?ときくと上の内容をいいました。 特に打ったときは先生方にもいったりしてなかったようで私も聞いていませんでした。 そのあと、痛みもすこしあったりなかったりしながら寝て今に至ります。まだ寝ています。 熱もなさそうですし、寝ているところすこしお腹を触ったり軽く押したりしてみたのですが、特に痛がることもなく何も変化ありませんでした。 様子をみていていいのでしょうか。受診必要なら小児科でいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2才8ヶ月の保育園児の子供がお腹を痛がります。 規則性はなく排便はまずまず出ています。 便の性質としては昔から始めコロコロ便次第に塊になるものが1日一回。本日もそのような便が出ました。[昨日は排便なし] 食欲元気はあります。保育園では痛みの訴えはなく給食も完食、水遊びもしています。お腹は張っていないようです。押して痛みもないようです。 『お腹痛い』と言われしばらくしてから『お腹痛い?』と改めて聞きますがいたいといい『足は?』と聞いても痛いと言い、信ぴょう性が低いです。 受診の必要についてお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんばんわ。 前にも書きましたが、昨日今日とまたみぞおちを押すと痛くなりました。(凄い激痛とかではなく、押したら痛いなぐらいです) お腹が張るなどの症状はあまりないのですが 肋骨や左右の脇腹に痛みが走ることもあります。 また嘔吐や下痢などはないですが便秘気味です。 前までは、毎日出てましたが今はあまり出ませんが2日に1度は出ます。 また食欲不振もなく体重もあまり変化ありません。 食べあともお腹も痛くなることはないのですが、夕飯を食べ終わって二時間うつぶせで寝ているせいかお腹に違和感(ゴロゴロモヤモヤします)があります。 そして、一番恐れているのはスキルス性胃ガンのことです。 仕事の関係で平日には病院に行くことが出来ないので土曜日辺りにいこうと考え中です。 この症状から、スキルス性胃ガンは考えられますか? 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 元から周りを気にするタイプで11月辺りから心がソワソワ不安な事が続き、自分で気づかないうちにストレスをためてるのかな?と思います。ストレスでもみぞおちなど痛くなりますか?
1人の医師が回答
8日の夜22時ごろ、お腹が痛くなり始め、正露丸を飲みましたがほとんど効かず、大量の軟便がでました。 痛みに波があり、その後も20分〜30分くらいごとに、お腹が痛くなってトイレへ駆け込み、ほぼ水の下痢を出していました。気絶するように2時近くにようやく眠りました。 今日の朝になり、なんとなく腹痛は落ち着いてましたが、やはりトイレに行くと下痢が出るため、病院へ行きました。 胃腸炎か、何か食べ物に当たったかな、と言われましたが、特別何か食べたわけでもなく、、 タンニン酸アルブミン、ミヤBM、ブチルスコポラミン臭化物を処方されました。 下痢は落ち着いてきた感じはありますが、お腹にじんわりと違和感が残ってます。特におへそ周りを押すと痛く、お臍の下を押すと特に痛いです。胃はじんわり熱くなる感じがあります。 とりあえず今日はゼリーとおかゆ、栄養バー一本だけ食べてます. 胃腸炎でしょうか。虫垂炎が心配です。
4人の医師が回答
はじめまして(^∇^)先月流産して三日前から生理の終わりかけの出血が今も続いています。これは生理なんですか?ナプキンをしても余り出血がついてないんです。今までこんな事がなかったので不安です。おまけにお腹の左下あたりを押すと痛いんです。右は痛みもないんです。卵巣とかの問題ですか?
19:00頃、夕飯を食べ終わったらもの凄くお腹が張ってしまっておへそ周りを押すと痛くて辛かったのでお腹をホッカイロで温めて横になりました。20:00にミヤbmを服用、20:30にロキソニンを服用して少し寝ました。今は薬が効いていて押すと少し痛いですが痛みはほとんど治っています。生理痛とは違って『ひどい張り』のような症状です。腰にホッカイロも貼ったらなんとなく楽です。お腹の調子が悪い時は下痢だったり細い便が出たりしますが今日も昨日も太いバナナより大きなスッキリした便が出ています。残便感もなかったのですがさっきお腹が張ってる時は便が出ないのに踏ん張りたいような感じもありました。 伸びるおりものがここ二、三日多く出ていたり両乳首に触れると痛みがあったり 眠気が強かったりします。 調べると排卵痛にも当てはまるのですが 腸閉塞、大腸がん、胆石などとは 症状が違うでしょうか?チーズなどはあまり食べないのですが、ピザとコーラを食べて飲んだ後から張りがひどくなりました。 痛み(張りが苦しい感じ)と心配で気持ち悪くなりましたが嘔吐はしていないし今は吐き気はありません。お腹の張りは何が原因でしょうか?ガンだったらと思うと心配で...。よろしくお願いします
5人の医師が回答
1週間前から胃が痛み 筋肉痛のような痛みがあったのでかかりつけ医師からタケプロンとムコスタと ガスモチンを飲んでいます おくすりを飲んでたら 痛みはないのですが お腹を押すと固いので 医師にきくと痛みがあると胃の壁が固くなるといわれました 胃癌でないか不安です
50代女性。右脇腹から背中にかけて、鈍痛が中々消えません。眠れないほどの痛みではありません。押すと痛みが増すとかはなし。お腹は空きますが痛みが気になり、いつもよりは食べることができません。吐き気や発熱(微熱)もありません。胃痛の薬を飲んでもさほど効いている感じでもないです。
出産して2ケ月目です。 赤ちゃんを長い時間、立って抱っこしてる時だけ、たまにお腹の右下の辺りが痛くなります。ひどい訳ではなく、押すと少し痛かったりします。抱っこしてないと何も痛くありません。何か子宮の病気に関係あったりしますか?よろしくお願いします。
3週間前くらいからお腹の張り、気持ち悪い、腹痛があり。特に「みぞおち。」 みぞおちを触るとおへそぐらいまでがいたいです。縦長に硬い内臓?があります。以前はなかったような感じはします。 特にみぞおちがチクチク痛いのですが、チクチク痛いのはお腹全体に移動してその時により違います。 先日、エコーでお腹全体を見てもらったのですが、特に異常はないと言われましたが、胃カメラじゃなくても胃ガンはわかるものなのでしょうか? みぞおちの硬いものは横になり押しても痛くなく、塊はわからないのですが、立つとぽこっと出てきます。 体重も1カ月で3キロ減りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療