検索結果:3,350 件
30年前《幼稚園期》に自転車で転び左腕を骨折し完治してまたすぐに同じ理由同じ所を骨折しました。リハビリをちゃんとしていなかった為か腕を伸ばすと真っ直ぐ伸びずに山になります。3年ほど前から重たい物などを扱う仕事をしだしてから徐々に左掌から指が真っ直ぐ伸びず隣指同士がくっつかなくなり一度 整形外科を受診しましたが…何十年も神経か腱が曲がり続け圧迫されてるのかも…これ以上はこちらでは見れません と言われました。痛みはほとんどありませんが痺れはあります。たまに左太ももから足の小指まで痺れます。やはり曲がっているのが原因でしょうか?何科を受診すればいいでしょうか?困っているので教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
またまた質問させていただきます! 宜しくお願いします! いつ頃からか、何となく左人差し指の親指側の付け根が痛みがありました。 今日の朝、少しぼこっと腫れて痛みが増していました。 今更に少し赤くなってきてます。 周辺も触ると少し痛みます。 仕事柄物を引っ張ったりすることがあるので、たこ?が出来たのかなぁと… でも、そもそもたこのできはじめって赤くなって痛くなるんでしょうか? このまま悪化しないか心配です。 以前、背中の曲突起?というところを簡単に骨折した経緯もあり、まさか、骨折?なんて心配もしてます。 でも、指を曲げるとき痛みはあるものの曲がります。 赤い所はおできみたく膿んだりはしてなさそうです。 一体何でしょう?
18人の医師が回答
腱しょうえん 投稿者: silkybay 05/09/14_0000020138 患者閲覧数 0 お役立投票数 - 64才女性。'05年3月車の事故で右足脛骨折、入院、リハビリと続く中で松葉杖を2ヶ月使いその後から右手人差し指を使うたび痛みが走るようになりました。脚の骨折は大 体直りましたが、けんしょう炎は塗り薬、シップもきかず、仕方なく鍼灸を受けて5回目になりますが、これもあまり効いた感じがしません。今日はステロイドと局部麻酔を混ぜ て注射したのですがこれは痛み止めでしょううか。痛い時に打ってもらいなさいと。指を使わないと言うのは場所が場所だけに無理です。治らないのでしょうか?
1人の医師が回答
1メートル弱の高さから足の親指にブロック(よくあるサイズの)をおとしました。数時間は脂汗がでるほどメチャクチャいたかったのですがアイスノンなどて冷やしていたらあまり痛くなくなりました。落としたところだけでなく指全体が腫れています。気になるのはブロックがぶつかったとこが紫色になるのはわかるのですが、直接あたっていない指の関節の裏側や指の腹の裏や人差し指との間まで紫色になっています。これは骨折していますか?打撲でもこの様になりますか?休日なので大丈夫であれば休み明けの平日に病院に行こうと思うのですが、救急で行った方がいいですか?
小学1年生の娘が押し入れから転倒し、右上腕部(肩のすぐ下の方の腕)を骨折しました。6月16日に肩から手首までギプスをして三角巾で固定し、順調にくっついてきて7月22日にギプスを取りました。 リハビリは直後からはじめ肩が上まであがり、肘も曲がるので4日目で終了。ただ、取った後から時々、肘を机につくと痛いと言っていました。医師に相談しましたが、様子見でとの事。そして今1カ月以上経ちますが、1日数回、箸や鉛筆を持つと右の指や手の甲が痛くなったり、何もしていない時も指や甲、手首の前腕部や骨折付近、が痛くなるみたいです。 指も肘も肩も普通に骨折前と同じ位曲げ伸ばしできます。ただ時々その痛みがあるのです。痛みの表現は我慢出来ない位の激痛ではなく、何かにぶつけて打った時、青あざになって翌日そこを押した時みたいな感じの痛さと表現していたので鈍痛だと思います。医師にもう一度相談して前腕部の指や甲もレントゲン撮りましたが、異常なしと言われました。でも痛みがあるのは何か原因があるからだと思うのですが…原因はわからないとの事です。この先時間が絶てば自然に治ってくるものなのなんでしょうか?何が原因として考えられますか?
今日、お茶の入った水筒を足の親指の爪の上に落としました。激痛でした。爪の中にアザができています。血豆は、ありません。歩くと痛くて腫れているっぽいです。病院にいったほうがいいですか?骨折してても指は動きますか?
13人の医師が回答
左腕上腕骨遠位端骨折で9/14に手術をしプレートで固定しました。 現在リハビリ中ですが、腕の締め付け感、手や指の痺れに悩まされています。 このような症状はリハビリを続けていけばいずれ治るでしょうか?
4人の医師が回答
鎖骨を骨折して手術せずに保存治療をしました。 かなりずれているのですが骨はついています。 ですが薬指、小指にだるさ、いらつき、突き指したような痛み感覚がするのですが指に後遺症はでるものですか
20日前に足の親指に重たい物を落としてしまい内出血がなかったので医者にいきませんでした。 しかし今現在、痛みはあまりないがうまく指が曲げられなく腫れています 骨折ではないと思いますが打撲でこんな長続きしますでしょうか?
娘が今日、指を骨折してしまいました。 病院で痛み止めをもらわなかったのですが、夜になり痛みがひどくなり、家にあるカロナールを飲ませようかと思います。 ですが、患部にロキソニンテープも貼っています。カロナールとロキソニンテープは併用しても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療