検索結果:6,606 件
なかなか妊娠できません。病院で調べてもらったりしたことはありません。 基礎体温もなかなか続かず排卵日もわかりません。 生理も昔は2週間おくれは当たり前という感じでしたが今は2、3日遅れたまに一週間位遅れる程度です。 それで排卵予想をお願いしたいんですが… 5月は30日、4月は29日か30日にきました。ここ3ヶ月位はしっかり生理がきているのですが年明け位は10日遅れたあと、一週間早いという感じでした。 その辺をふまえて予想をしていただきたいのですが…お願いします。
1人の医師が回答
基礎体温を2ヵ月つけてみました。 生理が終わってからもだいたい低温が2週間ほど、そのあと高温が2週間ほど(上がったり下がったりしながら全体的に緩やかに上がる感じ)で、前の月より1週間遅れて生理がきます。 これでは排卵がいつ頃あってるかわからなぃでしょうか? 明らかに体温が低い時期や高い時期はなんとなくわかるのですが… 体温が高い時期でも排卵することってありますか!?
2人の医師が回答
毎月順調にきていた生理が、初めて11日にも遅れてきました。 もともと15年前に、卵管嚢腫によるけい捻転で左卵管切除、1年前に子宮筋腫、子宮けい癌軽度い形成と診断され、何かと婦人科にはお世話になっています。 にもかかわらず、生理は順調だったので油断しており、一時は妊娠か?となりましたが、生理がきました。 ただ、生理が順調ではありましたが、排卵をちゃんとしていないと診断されたことも多々。 また、今回も婦人科を受診した際、子宮内膜が薄いことをききました。 今回の相談は、この遅れてきた生理ですが、いつもよりきつい生理痛、血の量はすくないが、レバーのようは血がでる(色は、灰色に近い紫です)ことです。何か、生理が遅れたことと関係があるでしょうか?
現在生理が3日遅れています。排卵近くにHをしたので一応妊娠の可能性もありましたが、予定日から調べられる検査薬でしましたが陰性でした。ちなみに膀胱炎になりお薬をクラビットとムコスタを頂きました。もし妊娠していたとして服用しても問題ないのでしょうか?ちなみに膀胱炎で生理が遅れているのでしょうか?薬が問題ないかお聞きしたくて…お願いしますm(__)m
今月の生理が9日遅れています。 これまで生理周期は27日前後で安定しており、予定日から1週間以上遅れることは初めてで不安になっています。 前回生理開始日が2/16、今回の生理予定日は3/14でしたが、現在まだきておりません。 性行為は避妊ありで3/2,5、避妊なしで3/15にしています。 3/21に妊娠検査薬を行い、陰性でした。 3/15に避妊なしで性行為をしていますが、生理が遅れているということは排卵もその分遅れたということなのでしょうか。 安全日というものはないということはわかっていたので、考えなしの行動を反省しています。 3/15の性行為が妊娠の可能性があるのか不安になり、教えていただきたいです。
ベビー待ち中で先月排卵日である25日に仲良くしたのですが、ただの風邪なのか妊娠の兆候なのか分かりません。 妊娠の兆候の割りにはまだ早い気もするのですがそろそろ生理予定日なので、なんとも言えません。生理が遅れてから妊娠兆候が出るんでしょうか?
こんにちは。質問お願いします。約2ヶ月程前から生理が10日程遅れるようになりました。前の月はいつもより2日も早く終わりました。でも自分は昔からかなりの生理不順で一時期は1年止まってホルモン注射を打った事もあるので、気にしてなかったのですが…2ヶ月前までは遅れても2日程までに安定していたので心配になり質問した所…無排卵の可能性を疑われたので基礎体温をはかり始めました。まだ6日目ですが…36.28/36.31/ 36.35/36.25/36.30/36.29でした。因みに前の生理は27日から4日間でした。半年ほど前から赤ちゃん待ちをしてますが上手くいきません。やはり無排卵なのでしょうか?
今月、生理が2日で終わりました。量は少ない感じです。通常生理なのかわかりません。今まで生理予定日ちゃんと来ていました。すぎても3日位。2月に検査薬したら陰性でしたので、妊娠はしていないと思います。 まだ生理きていません。排卵とか遅れてる可能性は有りますか?
先月の14日から六日間生理がありました。周期はだいたい36周期くらいなので、今月の20日頃が生理予定だと思うんですが、そのまえの生理は十日遅れました。なので、今回の排卵と生理予定はいつなのかわかりません。ちなみに、6日にエッチをして中だししたんですが、危険日にあたってるんでしょうか。教えてくださぃm(__)m
第2子の妊活を数ヶ月後くらいから考えております。 とりあえずちゃんと排卵しているのかを調べようと思い、排卵検査薬を試しました。 すると予定より9日ほど遅れて検査薬が強陽性になったため、排卵はしていると思われるのですが、強陽性以外の日はずっと写真のように薄い線が出ている状態です。 検査薬の説明書には「線が薄い場合は陰性」と書かれていますが、薄い線が出続けることは問題ないのでしょうか。LHが微妙に出続けている状態ですか? 前回の出産からは1年3ヶ月、卒乳からは3ヶ月経っており、生理も安定してきていたので、今回排卵が遅れているのも気になります。 元々生理期間は不規則ですが、30〜35日ほどで来ることが多かった印象です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療