初歩的なことですみませんが質問をお願いします。
現在2人め妊娠希望で頑張っています。
基礎体温では排卵がイマイチわかりにくく、生理の周期は平均すると39周ぐらいですが、30から40周をこえることもありバラバラです。
今月28周にあたるあたりから2日おきにタイミングをとっています。
先週金曜日あたりから胸もチクチクしたり基礎体温も金曜日にガクッと下がりで土曜から少しずつ上がっているので、そろそろ排卵だったのかなと思っている矢先に、先程トイレにいくと少しですが出血がありました。
排卵出血かなと思いながらも軽い生理痛のようなお腹や腰の痛さがあります。
排卵時期にそのような痛みが伴う場合はありますか?
また排卵出血とは排卵前が排卵後、どの段階で起こりますか?
教えていただけたら嬉しいです。