排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

排卵出血なのかわかりません

person 20代/女性 -

元々ストレスを感じると次の月とかに排卵出血があるタイプです。 おりものつきで長くても4-5日です。 産婦人科にて6月、内診で子宮頚がんなどの検査をしました。 その時も何もなく陰性でした。 病院の先生に出血のことを聞いたらホルモンバランスなど言われました。 パニック障害でアルプラゾラム0.4mg を3〜4錠飲んだらソワソワしたりストレスだなと思うことが多いです。(最近は天気も含めて) 生理周期も何十年も乱れてなく平均32日で毎月ちゃんと来ます。 10/20に4〜5日生理があり、 11/1におりものと一緒に血が少しあり 29〜31日もおりものとうっすら出血あったかな…くらいでした。 11/5が排卵日予定日なのですが毎月前に排卵出血があります。 11/3に飲み会がありお酒を飲み次の日4日が 出血が多く…5日、本日でトイレに行くとトイレットペーパーに血が少しついてるくらいになりました。 10月最後から11月最初くらいは腰が痛かったです。そのほかは特にないです。 6月に検査して何もないと言われたものの いつもより少し長くておりものと一緒に出てくる時は茶色がかった血なのですが 4日からの出血は鮮血ぽくて、今はだいぶ薄くなってきていますが、、 ここ1日くらいはおりもの感もあんまりなくて…おりもの感がある時とないときでわかれてて、心配なのですが…もう一度病院に行った方がいいでしょうか… 他のなんかの病気なのでしょうか。。 神経質で不安体質なので心配でここ最近もそのことばっかり考えてしまいます…

1人の医師が回答

子宮体がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体がんの可能性について、アドバイスお聞かせください。 ◯今年7月から排卵期付近で茶色いおりものが数日間出るようになりました。8月は排卵期付近で2日間、伸びるおりものやつるっと出るおりもの中に少し血が混じりました。そして今月は長引いており、排卵期付近で10日ほど前から少しずつ茶色いおりものが出て、生理予定日2日前の今日まで少しずつ量が増えている感じです。今日は生理がきたかな?と思ったくらいの量の茶おりがのでています。先日から下腹部痛もこの時期に続いてありますが、この期間と生理期間以外はおさまります。 ◯先月婦人科を受診。子宮頚がん検診と経膣エコーと内診を受けましたが、子宮も卵巣も綺麗だと言われました。子宮頚がんの結果はASC-CS→HPV検査陰性でした。その時に細菌性膣症の所見で膣錠を一度入れました。 ◯10年ほど前にも不正出血で婦人科を受診した際、プロラクチンの値が40ほどと高く、ピルを処方されたことがあります。そのため今回もHPV陰性とわかった後に血液検査をしました。エストロゲンが26であり、正常の範囲だということでした。その他の値も特に異常なしでした。ここから今回までの間、2.3日ほどの出血はたまにありました。 ◯基礎体温は先月からつけ始め、忘れてしまう日も多いですがお手本のようなグラフではなく基本的にギザギザとしてる中に何となく高温期、低温期があるかなという感じです。月経周期は平均36日です。一週間以内くらいのズレは毎回あります。 ◯ストレスを溜めやすいタイプであり、この3ヶ月も毎日子宮頚がんやHPVのことを調べては心配や不安で悩んでいました。今回も結果が出て安心した後ですがまた茶オリが増え、気持ち的にも落ち込み、毎日検索しては体癌なのかと不安で押し潰されそうです。 以上のことから、子宮頚がんの可能性はなし、プロラクチンも高くない。もう私は体癌なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)