採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

42歳の夫について。痰が絡む咳が1ヶ月続いていて心配です。

person 40代/男性 -

42歳の主人について相談です。 1ヶ月前から喉の痛みや痰がらみの咳が始まり市販薬で対応していましたがなかなか良くならず、2週間前に呼吸器内科を受診しました。 レントゲンは異常なし、採血では炎症の数値?が強く出たため何らかの細菌感染だろうとのことで薬をもらいました。喘息の検査(フーッと息を吐く検査)もしましたが恐らく喘息でしょうとのことでした。(元々咳喘息を持っています) その後1週間後にもう一度採血しましたが数値は良くなったそうです。 病院の薬で痰も余り出なくなり、咳も以前に比べ大分減ったのですが今朝からまた喉の痛みと痰が増えてしまったようです。色は黄緑色っぽいそうです。咳はしていますがそこまで沢山は出ていません。 今は喉の痛みは少し収まっているようですが、喉にずっと痰が絡んでいる感覚だそうです。 治りかけの状態でまた風邪をひいたのでしょうか?仕事が忙しくなかなか病院に行こうとしないので心配で相談させていただきました。1ヶ月も咳と痰が治りにくいのはなぜでしょうか? アルコールは飲みますがタバコは一切吸っておりません。会社の健康診断では特に異常はありませんでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

5年前乳がん左脇リンパ郭清の体で鍼灸院について

person 40代/女性 -

5年前に乳がんで左脇のリンパ郭清を1つしました。 2年前から、首から浮動性の目目眩に悩まされ、どこに行っても治らず、薬もなかなか効かずで、 人生ではじめて昨日鍼灸院を訪れました。 翌日朝起きたら、左の全指の付け根がなんとなく腫れたようなヒリヒリ感、起きて少し動かしたらマシになりましたが、あと、肘腕の内側が少し腫れて痛いです。 以前に、どうしても右腕から採血出来なくて、左腕から採血した際に肘腕の内側が痛くなった時と同じ痛みです。当時先生が乳がんのリンパ郭清したからと言ってました。 今回の肘腕がその痛みに似てまして。 そこで質問です。 首、足の脛や腰、背中と鍼をしてもらしました。 リンパ郭清したのをすっかり忘れていましたが、、、腕には鍼はうってないです。 郭清した腕には鍼灸やマッサージ、怪我等は注意と書いてあるのは見るのですが、 郭清した腕には鍼を刺してないですが、 鍼灸院でそれが起こったと言うことはありますか? すると、どこに打った鍼が駄目なのでしょうか? 目眩が少し緩和されてるので通いたいのですが、 その場合、何を注意してもらえばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)