検索結果:1,366 件
47歳 子宮内膜症・左側に粘膜下筋腫5センチ 定期的に婦人科にかかり桂枝茯苓丸を飲んでいます ここ1年以上 生理トラブルとは無縁で落ち着いた生活を送っていました しかし4か月ほど前から生理痛がひどく鎮痛剤を飲んでいます 症状は左下腹部の痛みで筋腫がある場所になります ...
3人の医師が回答
が拡張しているので骨盤内の鬱血が原因で炎症が治りづらくなっているのではないかとのことで、現在セルニルトンと桂枝茯苓丸で治療をしています。 飲む前よりは良くなっていますが、良くなったり悪くなったりで完治はしていない状況です。
病院の先生は西洋医学の先生なのであまり漢方を出すのはお勧めではないらしく、息子の私の強い勧めということで、今は補中益気湯と桂枝茯苓丸を処方していただいています。(今のところ効き目はよくわかりません・・・) その後いろいろ漢方を調べ、釣藤散(動脈硬化用)、紫朴湯(のどの違和感の治療...
4人の医師が回答
不妊治療をしていた時はプレマリンとプラノバールを飲んでいたので生理は順調でした。 血液がドロドロ、首や足の血管が細くなっていて、それらの薬は中止になり、ホットフラッシュの時に桂枝茯苓丸を飲んでいます。 生理が2ヶ月止まり、1ヶ月だけプレマリンとプラノバールを飲んでいて、...
2人の医師が回答
(因みに31歳で出産経験あります。) 今まで飲み薬ですと ビブラマイシン、ミノマイシン、フラジール、、抗ヒスタミン 漢方薬は桂枝茯苓丸ヨクイニン、十味敗毒湯、加味逍遙散 塗り薬はロゼックス、イベルメクチン 調子の悪い時はセレスタミン、ステロイドなど併用してきました。
先生からピルを勧められましたが、私も娘も癌のリスクのことが気になり出来れば避けたかったので、まずは漢方(当帰芍薬散、桂枝茯苓丸)から始めましたが、症状は変わらず…。 「生理を定期的におこすことが大事」とのことで、デュファストンを飲むことになりました。
1週間くらい前から頭痛があり我慢出来ない時だけロキソニンを飲んでいました。他にも婦人科で処方された桂枝茯苓丸や加味逍遙散を調子が悪い時に服用しています。 ですがいつもならそれで良くなっていくのですがいまだに頭痛が続いてます。
51歳、子宮筋腫により子宮全摘後で、のぼせ、発汗、抑うつなどで、ルエストジェル、抑肝散、桂枝茯苓丸、グランダキシンが処方されています。 のぼせやほてりは、あまり変わらず、寝起きは首の周りに汗をかいていることもあります。
他にも鬱っぽいことや胃腸、不眠気味ということもあり、(病院外の処方ですが)漢方薬を2週間前から飲み始めています。 漢方薬は「桂枝茯苓丸」「補中益気湯」に睡眠の質をよくする生薬をあわせたものを飲んでいます。 もちろん再検査しないと完全に取れたかどうかはわからないと思いますが、漢方をこ...
1人の医師が回答
8月25日に血液検査の結果を聞きましたが特別気になる数値はありませんでした。摘出は急がなくても良いという事で、前がんの精査まで桂枝茯苓丸を処方してもらい飲んでいます。体調は日々変わり、良い時も悪い時もあります。悪い時は主にめまいやふらつき、生理痛のような鈍痛です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療