検便出ないに該当するQ&A

検索結果:2,017 件

検便検査でのサルモネラO9群陽性について

person 30代/女性 -

【症状】サルモネラO9群に陽性反応がでてしまいました。 今回、再度食品を扱う職に就きたいと思い自主的に検査したのので大変ショックです。 何故自主的に検査したかというと 4年程前にも飲食関係の仕事をしていた際、職場での検査で計2回同じものが陽性になった事が有っため念の為に検査してみたら、陽性がでてしまいました。 当時一回は直ったものの、数ヶ月後の検査で再度検出されてしまい もう一度検査をしますので来て下さいと言われなかった事、 あまり抗生物質を飲まない方がいいとネットで見た事、 なによりまた陽性と出てしまった事へのショックから 職場を飲食以外に変えてしまった為、完治したかの検便は行っておりませんでした。 以前の病院の先生はあまり詳しそうではないし、対応がとても雑で不信感があった為 今回は病院を変え、胃腸科と内科の病院でお薬を出して頂き 前回の時には無かった、再度の検便の必要性等言って頂きましたので今回の病院でしたらちゃんと最後まで治療してもらえるかと思うのですが。 今回出して頂いたお薬は ・ホスミシン250(1回2錠)1日3回×7日分 ・ビオフェルミン配合散(1回1包)1日3回×7日分 です。 以前は確かニューキノロン?かなにかを5日分とかだったと思います。 ちなみに前回も今回も自分は全くと言っていい程何の症状も出ていないと思います。 【質問】このまま一生出続けるのではないかと大変心配です。 また内定先にお時間をいただいて治療させて頂いているので、 どれくらい待って頂かなければいけないのか等も気になります。 同じ型?に陽性反応が出たということは完治せず3年以上も排菌が続いていた可能性が高いと思いますので、 完治させるには手術しか無いのでしょうか? 今回のお医者様に伺った時には「そんなことない」と言って頂きましたが。

1人の医師が回答

1か月くらい前から胸焼けがあります。

person 40代/男性 -

1か月くらい前から寝起きや空腹時あたりに胸焼けがあります。 あまり普段そういう症状がないのでなんとなく気になっていました。 普段飲酒喫煙もせず体型もどちらかというと筋肉質の細い方で油っこい食事もそんな好きではありません。 すぐ市販薬の逆流性食道炎にも効く様な胃薬を買い服用していましたが何となくまだ続いていたので1週間前胃腸内科を受診しました。 そのクリニックは今年2月にも受診しており胃カメラ検査をしてもらったクリニックでその時は異常はなくピロリ菌もいませんでした。 で、たまたま受診する2日くらい前に下痢とまでは行きませんが軟便だったのでそれも伝えたところ検便検査は一年に一回はした方がいいよ。と言われキットを渡されました。 まだ次の診察日ではないですが検便を提出予定です。 そしてその日薬を処方されてのですが飲み始めは胸焼けも全くなくなったりしていましたが2.3日するとまたたまに出てきたりします。 その症状も何かを食べれば治るしたまになるくらいですが何か気になり出したらもしかしたら大腸癌などではないかと心配でしんどいです。 処方された薬は、ミヤBM錠とベリチームとファモチジンDの3種類です。 ちなみに結局下痢はすぐ治りました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 あと信憑性はわかりせんが海外のサイトでCEA(消化器系)検査キットという血液を採取して胃と腸など消化器系の癌マーカーで定期にはチェックはしておりました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)